オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のことを信じれません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏のことを信じれません。

なぁちゃん[ID:0005677]
2012/09/04(火) 21:05


以前から彼氏のケータイをこっそり見ていて、
女の子とメェルしてたり、新しく絡んだりしてました。

でも彼氏は友達だと言うので信じました。

先日も見てしまって、そしたら女の子と2人で
海に行く約束をしていました。
私にはおばあちゃんのお見舞いだと
嘘をついていました。

こっそりケータイを見て知ったことなので悩みましたが
耐えきれずに問い詰めました。
そしたら彼氏は遊ぶ約束を断り、謝ってくれました。
でもケータイのロックのパスワードを変えられました。

他の女の子と遊ぶ約束した理由は
なんとなく‥ だそうです。

その後、仕事で遅くなったり、休日に友達と遊ぶ約束がある
などと言われても信じれません。
信じたいのに、疑ってしまいます。

ケータイのパスワードを変えられたので
もうケータイを見ることはできません。

真実をしりたいです。

どうしたらいいと思いますか?
アドレスお願いします。


  信じなくても

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/04(火) 23:01

いいのでは?

信じられないのでしょう・・・(ちゃんと「ら」を入れてくださいね。)

信じられないのなら、信じなくてもいいと思います。それより、彼から大切にされていないのに、なぜ、付き合おうとするのか、私にはなぁちゃんさんのことが信じられません。

私なら、こんな馬鹿男、私には不釣り合いなので、私に相応しいもっと賢くて人として尊敬できる男性とお付き合いしますけれど。

ご自身の人生です。ご自身を大切にして生きてくださいね。

スタッフへ連絡

  率直に申し上げますと

HIKO319[ID:0002144]
2012/09/04(火) 23:37

携帯をこっそり見たとか男女の仲ではなく

お互いに一人の人間として、彼とお付き合いしている中で

他の女の子と遊びに行く約束を親族に会う事になっていると

嘘をつかれる程度の自分の存在って悲しくて悔しくなりませんか?

そんな思いも感じさせないほど、素敵な魅力ある男性なのでしょうか?

真実云々より、さっくと別れて数年後に偶然彼に会ったとして

彼に思わず後悔させるような魅力的な女性を目指されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  追伸で、

HIKO319[ID:0002144]
2012/09/05(水) 01:21

トピ文の
>以前から彼氏のケータイをこっそり見ていて、

の件ですが、なぁちゃんさんは今回の彼だけでなく
お付き合いした男性の携帯をチェックするのが常習なのですか?
だとしたら、やはり相手にもプライバシーや人権もあるので
あんまり宜しくない行為だとは思いますが…。
少なくとも私が貴方とお付き合いしている男性の立場なら
そのような行為は、決して好ましくはないです。
(だからといって嘘をついて良いかは別問題ですが。)

ただ、なぁちゃんさんが他人の携帯等をチェックする行動が
貴方のこれまでの人生において何らかの理由付けがあって
なされているものならば、私としては徒に「およしなさい」とは
言えない部分があるので、第三者の助言としては、なぁちゃんさんを
その様な行動に駆り立てる事のない誠実な男性とのお付き合いを
お勧め致します。

スタッフへ連絡

  この彼氏に限らず

ミック[ID:0000252]
2012/09/05(水) 02:39

誰と付き合っても同じことになるんじゃないんですか?

この彼氏については他の方がレスされているので、違う方向から。

「浮気されない一番の方法」は「浮気を疑わないこと」と聞いたことがあります。
好きな人のことは、問答無用で信じられませんか?
たとえ周りに何を言われようとも。

理性をなくすほど信じて尽くせとは言いませんが、
日頃からケータイチェックをしてしまうのであれば、
相手も息苦しいし、恋愛の醍醐味も楽しめないでしょう。

結果はどうあれ、一人の人を愛し抜いた経験というのは、
人生を豊かにするし、無駄な時間にはならないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  束縛に意味は無い

hys[ID:0001296]
2012/09/06(木) 16:46

メール見たり束縛して何の意味があるの?
彼氏に愛されたいんでしょ?だったら束縛している暇があったら、彼氏に尽くしたり・彼を理解したり・自分の魅力を上げる努力をすべき。
まぁ束縛する方が楽だろうけど、意味があるとは思えない。
いくらでも隠れて出来るし、疲れる人とは側にいたくない。

浮気をさせたくないなら、質問者が彼にとってかけがえの無い人になるしかない。


スタッフへ連絡

  真実を知った後

marie[ID:0005897]
2012/10/03(水) 18:44

どうするのかな?

自分がどうしたいか、ではなく、彼にどうしてほしいか、が重要のようです。
相手に求める恋愛はうまくいきません。自分がどれだけ相手を想い、大切にしているか
相手は自分を映す鏡のようなものです。
してくれない、という不満や、浮気しているのでは、という疑いはマイナスの結果しかもたらしません。
それよりも、もっと二人が楽しめることを考えたり、相手がよろこんでくれそうなことをサプライズ企画したり
ワクワクするようなこと、考えたほうが楽しいです。

真実ってなんでしょうね~。彼が浮気しているのが真実?

でももし彼が浮気をしているなら、なぜ? もしくは他の人のことを好きになっているとしたら、なぜ?
真実は、浮気をしていることではないと思いますよ。その背景にあるものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR