オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片想い中の彼の誕生日を祝いたい!のですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

片想い中の彼の誕生日を祝いたい!のですが…

hanasui[ID:0005626]
2012/08/26(日) 13:38

皆様、はじめまして。

恋愛経験が本当に乏しく、どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、アドバイスいただければと思い、投稿させていただきます。

私(29歳)には今片想い中の彼(27歳)がいます。
出会ったのは7月頃で、その後ご飯に行ったり近場に遊びに行ったり、と少しずつお互いのことを知り、仲良くなれていけていると思います。
彼は私のことをどう思っているのか分かりませんが、少なくとも友達としての気持ちは持ってもらえていると思います。私自身は彼にとても惹かれており、将来、いい関係になれたらいいなぁと夢見ています。

昨日も一緒に食事をしていたのですが、その際、9月に彼の誕生日があることを知りました。
お祝いしたい!と思ったのですが、友達ポジションでどのようにお祝いをすればいいのか分かりません。
また、友達ポジションなので、あまり図々しくはなりたくない、とも思っています。
共通の友達がいればグループでお祝い、とかも考えられたかもしれないのですが、あいにく彼と私の間に共通の知り合いはいません。。。

彼の誕生日当日ではありませんが、その週末には遊びに行く約束をしており(場所は彼の行きたがっていた場所なので、私は詳しく知らないのですが)、そんなに重くなく、でも楽しくお祝いできればいいな、と思っております。

皆様、是非アドバイスをお願いいたします。

  私だったら

らんまる[ID:0000452]
2012/08/27(月) 12:15

hanasuiさん、はじめまして。

私だったら、ちょっとしたプレゼントを渡すことと、
食事をごちそうするな、と思いました。

プレゼントも、あまり高価な物だと相手がビックリしてしまうかもしれないので、
控えめに……私は1万円くらいまでかな。

彼との会話の中で、欲しいと行っていた物や興味のある物を覚えておいて
関連する物を渡します。

男女問わず、自分が言ったことを覚えていてくれるのって、嬉しいですよね。

食事も、わざわざ予約すると重いかもしれないので、
入ったお店で、「この間誕生日だったでしょ、今日はおごるよ」と軽い感じで言うのはどうでしょうか。

楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございました!

hanasui[ID:0005626]
2012/09/01(土) 00:10

らんまる様

さっそくのアドバイス、有難うございました!
お礼がこんなに遅くなり、大変申し訳ありません。

らんまる様のおっしゃる通り、何気ない一言を覚えていてもらえていると、それだけで嬉しいですよね。
私は単純なので、すぐに舞い上がってしまいます(笑)。

彼とはたくさん会話する機会に恵まれているのにも関わらず、なかなか趣味がつかめておらず、今のところ良いプレゼントが浮かびません。
自分の情けなさにへこみます。
ですが、彼の誕生日までまだ時間があるので、ゆっくり探って(笑)いきたいと思います。

また良かったら、アドバイスなどいただけると大変嬉しいです。

このたびは、有難うございました!

スタッフへ連絡

  遊びに行くんですね~!

ちこ[ID:0003018]
2012/09/02(日) 20:28

はじめまして。

遊びに行くことが決まってるとは、嬉しいですね~☆
お相手が好きなもの、実用的なものでサイズが小さめのものをプレゼントするのはどうでしょうか!?
別れ際にさりげなく話題を持ち出して、さっと渡すとか。

楽しい時間を過ごされるよう、お祈りしています!

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございました!

hanasui[ID:0005626]
2012/09/25(火) 21:25

ちこ様

はじめまして。

先日はアドバイスを有難うございました!
お礼がこんなに遅くなってしまい、大変申し訳ありません。。。

実は昨日彼と会っていたのですが、ちこ様のアドバイス通り、サイズが小さめのものを、食事後、さりげなく(?)渡すことが出来ました。
彼も喜んでくれたようで、その表情を見れただけでとても幸せでした。
これが上手く発展してくれるといいな、と思いつつ、当分はこの幸せな気持ちを大事にしたいと思います。

本当に素敵なアドバイスを有難うございました!

また彼との関係で悩んだ際には投稿させていただくかもですが、その際もアドバイスいただけると、とてもうれしいです。

スタッフへ連絡

  頑張って!

hanahana☆[ID:0004836]
2012/09/07(金) 12:58


そんなにたくさんデートするってことは、彼も好きなんじゃないかと思います。。

でも、まだ実際にお付き合いしている関係ではないのなら、本当に気軽に受け取れるようなものがいいような気がします。


甘いものが好きな彼なら、どこかの美味しいお菓子屋さんのスイーツとか。。

「これ好きかなと思って~」と軽く渡す感じとかはどうでしょう??

いきなりちゃんとした物をもらうと身構えてしまいそうな気もします。


今の感じってとっても楽しい時期ですよね!

頑張ってくださいね!

成功を祈っています。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございました!

hanasui[ID:0005626]
2012/09/25(火) 21:33

hanahana☆様

アドバイスを有難うございました!
そして私の気持ちを後押しして下さった「そんなにたくさんデートするってことは、彼も好きなんじゃないかと思います。。」というコメント、本当に有難うございました!!
おかげで笑顔でプレゼントを渡す勇気がもてました。

気軽に受け取ってもらえるもの、ということで消え物(食べ物とか)と、小物と悩んだ結果、小物類にしました。
かつてこれほど真剣に悩んだだろうか、というほど悩みましたが(笑)、その時間も含めてとても楽しかったです。

今後、距離を縮めることができるかどうかわかりませんが、楽しみつつ、頑張りたいと思います。

この度は有難うございました!

スタッフへ連絡

  わくわく

marie[ID:0005897]
2012/10/03(水) 18:54

こっちまでドキドキするような、恋愛の始まりのなんとも言えない感覚

懐かしいです。
素敵なデートになるといいですねえ
彼の誕生日のお祝いですが、自分のお気に入りのお店に連れて行くとかでもいいと思います。
そこでちょっとしたプレゼントを渡して「おめでとう」、ニコッと最高の笑顔を^^
食事をごちそうするの、いいアイディアですよね、賛成です。

お付き合いはお互いの歩みが合っていないとうまくいきません。
それを駆け引きと呼びますが
一緒に歩くスピードを合わせて
幸せになってくださいね!!頑張って~

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございました!

hanasui[ID:0005626]
2012/10/21(日) 23:22

marie様

レスがこんなに遅くなってしまって、申し訳ありません!
まだ見ていただいているでしょうか・・・アドバイス有難うございました!!

おかげさまで、友達として軽い感じで食事して、軽い感じでプレゼントを渡すことができて、
とても幸せでした。
駆け引きは慣れていないため、当然功を奏しておらず(笑)、
今でも友達として仲良い関係が続いている感じです。

でも、次の約束があるということだけでも、恋愛ベタな私からしてみれば奇跡だなぁと
幸せをかみ締めています。
会える限り、駆け引きのチャンスもあるわけで、だからもっと幸せになれるように頑張りますね。

ゆっくりペースですが、どう転ぼうと、必ずこのトピで結末をご報告することができればと思います。

アドバイス、本当に有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR