オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人

peace[ID:0005559]
2012/08/12(日) 00:05

10歳ぐらい年下の人を好きになってしまいました。
相手は会社に来られる業者さんで、個人の電話番号とアドレスを教えてくれたので
一度飲みに行くことができました。その後は、お互い一度ずつ誘い合ったのですが、タイミングが合わず…。会社に来られた時や外で会った時は、お話ししています。

みなさんに質問なのですが、
1. 私自身、普段は友達にも用事がある時しかメールをしないので、
好きな人や恋人にも「今何してる?」的なメールがすごく苦手です。
さらに、今気になっている人が ほぼ毎日、昼間に会う人なので、
 「もしメールするなら…」と考えたときに
  何を書けばいいのか、さっぱり分かりません。。。
みなさんは 気になる人に用事もなくメールを送る時、
  どんなタイミングで、どんなメールを送っていますか?
みなさんなら、私のシチュエーションになったとき、どんなメールを送りますか?

2.たまに外にいるときに会うことがあるのですが、私を見つけたら、  
 こちらの目をまっすぐ見ながら、笑顔で近づいてきてくれます。
 こちらもがんばって目を見て笑顔を返すのですが、
 やっぱり恥ずかしくなって、途中で全然違う方向を見てしまいます。
 「相手の目をまっすぐ見る」というのがすごく難しい事だと改めて気づきました。
 今まで、恋愛するうえで「目を見る」という行為を
 意図的に行なわれたことはありますか? 
 目線の動きで何か意識していることがあれば、教えてください。

3.「年上の私からガツガツ行くのは相手にプレッシャーを与えることになるかも。。。」と考えてしまい、なかなか自分から動き出すことができません。
ホントに気になっている場合、みなさんなら、どう動きますか?

私なら

tokuko28[ID:0001460]
2012/08/12(日) 18:42

今、どうしてる?的なメールは自分からはしません。

すれ違って、まだ2回目の「飲み」「食事」に行けてないのだから、2回目をもう一度誘って、2人で会う機会を作ります。そうやって、仲良くなって、彼からのメールが「今、どうしてる?」にさせますね(笑)

peaceさんは女性ですよね。そして、10歳年下の男性に片思いの恋をしているでいいんですよね。

peaceさんがおいくつかはわかりませんが、結婚ウンヌンと焦らないで、恋愛を純粋に楽しむということなら、駆け引きを含めて、この男性とのメールやおつきあいを楽しみましょう!!

だけど、結婚を考える年齢なら、ストレートに告白して、振られるか成就するか、見極めるのも、次に進む一つの方法だと思うのですが。振られたら、結婚に向かって、別の相手を探せるし、成就するならするで「本当に結婚、できるのか」を更に深く見極められるし。

私は10歳年下の男性と恋愛ができるのは、とっても素敵なことなので、結婚というよりも純粋に恋を楽しみます♪

peaceさん自身、どうしたいのか、が、書かれていないので、もう一度、ご自身がどうしたいのか、考えてから、彼とのメールウンヌンを考えてもいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

tokuko28さま

peace[ID:0005559]
2012/08/13(月) 23:01

レスありがとうございます!

>peaceさんは女性ですよね。そして、10歳年下の男性に片思いの恋をしているでいいんですよね。

はい、そのとおりです。
そうですね、まずは2回目の飲みor食事、がんばります。
私自身は、彼とうまくいったらいいな、なんとかしたいな、と淡い期待を抱いていますが(笑)、
そんな年下の男性に今まで飲みに誘われたことがなかったので、
どう考えて、どう見ても年上の私なんかを誘って飲みに行ってくれたのか、
ひょっとして、ひょっとしたら脈あり…なんてことが起こるのか、などなど、
ついつい気になってしまうことが盛りだくさんです。
もう少し楽しみながら、様子を見ていくことにします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング