オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と結婚が不安です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と結婚が不安です。

ピクミン[ID:0002466]
2012/08/10(金) 12:01

私 25歳、彼 36歳 です。共通の知人の紹介で知り合い付き合いました。
もうすぐ8ヶ月目です。

初めから結婚を意識したお付き合いの中で、気になることがいくつかあります。

第3者の皆様からのご意見をお聞かせいただけたらと思い投稿しました。どう思いますか?


気になること1:短気
・スーパーのレジ待ちで一人か二人しかならんでいなくても、遅いと機嫌が悪くなる。
・タクシーの運転手さんや警察にも食って掛かる。
・話し合いをしているときに、感情的になってくると少し大きな声を出して怒る。
・私の貯金を家に渡さなければならなかったときがあり、その話をしたらなぜかむっとしてしまった。(デート時のお会計は9割彼がもってくれているので、お金目当てではないと思う。)

気になること2:気難しい
・自分のこだわりが強く「道理」「筋」にうるさく、なにか相談や話していても「それが筋だ。」「それは道理にあわない。」と言ってくる。話は聞いてくれますが、結局は私が飲み込んでしまう形です。

気になること3:私に決定権がない
・テレビのチャンネルやその日食べたいもの、デートで行きたいところなど私の意見が反映されません。それ見たい!と言っても、自分の見たいものがなくても撮っていた番組を見たりします。同じ番組を何度も見たりして、私はそれ見たから違うのがいいといってもゆずることはまずありません。デートで行きたいところ考えてと言われて考えても、結局彼の意見になってしまいます。

気になること4:思いやりがない
・祖父が末期がんだと分かり、とても大切な家族なので悲しんでいたら「いつまでも悲劇のヒロインぶってんなよ」と言われたり「年だから仕方ない」「順番だ」という言葉で片付けられてしまいます。
その日突然聞かされ気持ちの整理ができていない状態だったので、そういわれたことがショックでした。
こういうときは気持ちに寄り添って欲しいと思いましたが、気持ちはどうでもいいから早く立ち直れと言われているようでさらに悲しくなりました。さらにこの状況で俺のこと嫌いなのか!?とか言われました。


気になること5:彼の両親に会わせてもらえない
・彼は結婚を決めてから、両親に会わせるといっていますが、私は結婚を決める前に両親にあって、義両親ともうまくやっていけるのかを確かめたい派です。彼は「うちの両親に限ってそんなこと(いじめたり)はない。いい人だから大丈夫。」と言っています。



 結婚は無理

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/08/10(金) 12:27

 難しいですね・・・

 読む

kmk[ID:0003129]
2012/08/10(金) 14:05

 はじめまして ^^

 読む

まー[ID:0005554]
2012/08/10(金) 15:48

 一度、冷静になってください。

 読む

chickey[ID:0000722]
2012/08/10(金) 16:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR