オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と復縁できるでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と復縁できるでしょうか?

muse014[ID:0005469]
2012/07/25(水) 13:02

いつも掲示板を参考にさせて頂いております。
恋愛相談に乗っていただければと思い、投稿しました。
長くて申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


私 25歳 会社員(マイペース)
彼 25歳 会社員(生真面目、向上心のないタイプ)

はじめて大好きな人ができ告白もして付き合えたのですが、
1ヶ月で振られてしまい、2ヶ月経った今でも彼のことが(多分)好きです。
振られているし可能性はないだろうから早く忘れたいと思う一方で復縁したいなとも思っています。
正直、後者の気持ちの方が強いです。

1か月半の間に複数で3回、二人きりで約5、6回遊び、私から告白。
彼もその場でOKしてくれました。
付き合って最初の2週間は本当にラブラブな関係だったのですが、
それ以降は彼がクールダウン。付き合いになれて落ち着いてきたのかな、
とプラスに考えるようにしていましたが、結局一ヵ月後に「やっぱり友達かな」と言われ、
別れることになりました。
やることやっといて友達かい!なんて思ったりもしたのですが、
私も自分から好きになった人じゃない人に告白され、好きになれるかなと思い付き合いましたが、
結局好きになれず別れを告げた経験があったので、気持ちは分かりました。
なので引き止めることはしなかったです。

とても悲しかったのですが、会えなくなることが考えられなかったし、
彼に借りている漫画もあったし続きが読みたいところだった(笑)ので、
「友達でいてほしい。その内漫画貸してよね!」と言って、号泣しながらも明るく別れました。

振られてから二週間後、約束どおり漫画を借りに行きました。
ついでにあの時聞けなかったことを聞いてやろう、攻めてやろうと思っていたので、
その場でボーリング&ご飯に誘って、ぶちまけました。
そして、別れた最大の原因は「合う頻度」だったと分かりました。
1、2日おきに会いたいという私の愛情についていけなくなり、重く感じたのでしょうかね…。
ボーリングの後は彼のお部屋に行き、長居し、ダメだと思いながらも彼のことが愛しく、
ハグしてベッドに押し倒しキスしてしまいました。
ダメと言いながらも受け入れてくれる彼は一体何どういうつもりだったのでしょうか><
それ以降のデートではハグもしていません。

(すみません、続きます;;)

  続きです。

muse014[ID:0005469]
2012/07/25(水) 13:16

そして、その二週間後にまた漫画を借りに行き、
今度はご飯&ビリヤードに行こうと事前に誘って、遊んできました。

この2回のデートで、「早く他に彼氏を作りなさい」とよく言われ、
お願い事をしても「ヤダ」と突き放すように拒否され、
やはり復縁はないか…と思いシュンとしました。
それからは彼を忘れるために、飲み会や合コンに参加して、デートもしたり、
女子会を楽しんだり、将来のことを見つめ直し転職を考えその準備を頑張ったりしていました。
そうしている内に彼を好きな気持ちが落ち着いていくのを感じました。

でも! やっぱり会いたい気持ちはあり、そして漫画の続きが気になるので、
4週間後くらいに連絡しました。
すると、彼の方から「時間があったらご飯に行こう」と誘ってきました。
多分、暇だったのでしょう…。
でも当日、軽い体調不良で会社を休んだらしく「外食には行けない」と言われました。
「他の日でもいいよ」と言うと「元気だか大丈夫」と言われ、
ご飯を買っていってお部屋でまったりすることになりました。
付き合っている頃は話したくなかった仕事の悩みを相談できたり、
お互いの恋愛関係の近況報告など、そこまでヘコむことなくできました。
友人として良い関係を築いていけているような気がします。
 私が「今度デートをする」と話すと「行かないで」と言われました。
何いってんだと思い「は?」と返してしまいました。
最終的に「気がないなら行かない方がいい」と言われました。
その他に彼の友人同士のキャンプに「行く?」と言われたり。
付き合う前から冗談をよく言う人だったので冗談だと思いますが、
今回のデートでまた色々とモヤモヤしてしまいました。

それから二週間後、今日は映画に誘い付き合ってくれることに。
時間があったらご飯も行きます。

誘って拒否されることはありません。
友達以上恋人未満のお友達状態ですが、復縁できる術はありますでしょうか?
ネットには半年は連絡を取るな、とかよく書かれているのですが
我慢できず何度メールをしてしまいデートをしてしまいます。

日本語がおかしくて申し訳ありません;
何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します><

スタッフへ連絡

  都合のいい女

tokuko28[ID:0001460]
2012/07/25(水) 20:46

彼にとってmuse014さんはまさに都合のいい女。

それでも良いのなら、彼に誘われてふら~~と会いに行けばいいと思います。決して本命にはなれないだろうけれどね。

追いかければ逃げる。これは自分が逆の立場で考えれば分かるはず。そんなに好きでもない「まー、嫌いではないけど、好きでもない」人から追いかけられたらちょっと引きませんか?

彼とは今でも身体の関係もあるのならなおさら男にとってこれほど「おいしい関係」はありません。

muse014さんだって、本当に彼のことが好きなのかな??ただ単に「寂しいから」彼にしがみついてない?彼に依存してない?

本気で誰かと付き合いたいのなら「一人の時間も楽しめるようになること」です。彼とは自分からは連絡しないこと。彼から誘われても会わずに「本当に私と付き合いたいと思っているのか」確かめること。彼が自分を追いかけるように仕向けないとね。

彼がmuse014さんを追いかけるように「一人で」行動する、できる女性になること。まずは笑顔でいられるような充実した毎日を彼なしでも生活できるようになること。これが彼との復縁の条件です。

そうこうしているうちに彼以上の人との出会いがありますよ。だって、今以上に魅力ある女性になっているはずだもの。

一人の時間を素敵に過ごせる女性。笑顔がキラキラしている女性。充実した毎日を過ごしている自分になれるんだから、新しい出会いが必ずありますよ。

スタッフへ連絡

  お返事をありがとうございます。

muse014[ID:0005469]
2012/07/26(木) 14:31

tokuko28さん、お返事をありがとうございます!

アドバイスは欲しいけど、どんな答えが返ってくるのが怖かったです。
ですが的確なアドバイスを頂けて、投稿してよかったと思いました。
長い長い投稿を読んでくださり、お返事を書いてくださり、本当にありがとうございます。

彼との身体の関係は別れてからありません。
正直、性欲を発散すべき術がなくなったので困った状態ではありますが、
ちゃんと彼氏ができるまで我慢したいと思います。

相手の立場に立って考えたら、そうですね…私のような存在はめんどくさいですね><;
常識に欠けていました。改善していきたいと思います!

tokuko28さんの言うとおり、寂しいだけかもしれません。
昨日、映画デートをした際、作品がよかったせいもありますが、終始涙が止まりませんでした。
こんなことを続けている自分が虚しくなり、やめようと決意できました。
今までは別れた後のデートは慎重にいこうと心がけていたのですが、相手にどう思われようともうどうでもよくなり、最後別れ際にハグをお願いしました。拒否されたらそれでいいやというスタンスでした。このハグを最後に恋心を封印できた気もします。

友人としての付き合いもお休みしようと思います。
別れを後悔させるように、自分磨き頑張りたいと思います!!
ありがとうございました><

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR