オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前提の同棲からの別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前提の同棲からの別れ

UMECAT[ID:0005486]
2012/07/22(日) 09:36

はじめまして。いつもこちらを拝見し、いろいろと参考にさせていただいているものです。
初めての投稿ですので、失礼等ありましたらご了承ください。

私は36歳、もうすぐ37歳になる会社員です。

43歳の彼とは、去年出会ってお互いに強く惹かれあい、すぐに同棲を始めました。
同棲をするにあたり、お互いの両親にも挨拶し、両親同士の顔合わせも行いました。

入籍の日取りも、お互いの仕事が落ち着いたあたりと目途を立てていましたが、
同棲していくうちに、ありがちな話ですが、ずるずるとしていき、
結婚に踏み切れなくなっていく彼の様子が手に取るように分かりました。

私は出産のリミットもあるので、早く結婚したい、早く出産したいという思いがどんどん強くなり、
それが原因でけんかも良くするようになってしまいました。
その状況の打破が、できちゃった婚ならばあきらめ?がつくだろう、という彼の結論です。
そこからは子作りもしていました。
ちなみに、彼はバツイチです。なので、お試し同棲の意味も強かったのかと思います。

でも、私は順序を守りたい(結婚⇒妊娠⇒出産)という思いと、
こういうきっかけがないと結婚に踏み切れない彼に幻滅し、別れを切り出して
今は実家に戻ってきています。

彼の不誠実な性格や、結婚しなくてよかったというのは頭では十分理解しています。
でも、やはり楽しかった思い出や、結婚に向けて二人でそろえた生活環境など、
思い出しては、戻りたい気持ちになってしまいます。
あのまま妊娠してしまえば良かったのか、などど
本意ではない思いにもなってしまいます。

そして、自分の年齢を考えたときに、またこうして
結婚したいと思える相手と出会えるのかといった不安もとても大きいです。

皆様、どんなご意見でもかまいませんので、ご意見いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

デメリットを見たらいいのでは?

hys[ID:0001296]
2012/07/22(日) 11:42

結婚はゴールではなく、スタートです。その後、今までよりも長い人生が待っています。
その伴侶とするのに、彼では不満が出てくる可能性が高いですよ。

こんな風に考えてみては?
・子供はいないけれど、最愛の人と一緒にいられる
・子供は出来たけど、喧嘩ばかりの家庭にいる
・子供は出来たけど、離婚してシングルマザーになっている

どれもパーフェクトではないですが、選ぶならどれがいいですかって話です。
下二つならヨリを戻してもいいかもですね。私なら迷わず1番ですが。
子供を生みたい気持ちは分かりますが、生む為に生きてるわけではない、自分の人生を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング