オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳で振られてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30歳で振られてしまいました。

cantabile[ID:0005276]
2012/07/09(月) 10:52

前回相談させてもらった彼氏に結局振られてしまいました。相談にのってくださった方々ありがとうございました。<m(__)m>

この歳でまた1からのスタートにとても落ち込んでいます。

振られた理由はただ「距離」だけでした。

会いたい時に会えない遠距離(東北と関東)に疲れた。面倒くさくなった。
結婚を考えたときに、実家同士が遠い(東北と四国)将来苦労するのが目に見えている。
自分は敢えて困難な道を選ばずにラクをしたい。近い人を選びたい。

と、はっきりと言われ、何も言えませんでした。

私とだから困難な道を二人で頑張れないの?と聞いたら

「別に○○だから頑張れるとかそういう気持ちはない、ただラクしたいだけなんだよ」

確かに、結婚したら将来大変なことは目に見えていましたが、好きな人とだったら頑張れるのかなと漠然と
考えていた私に対し、彼は恋愛に夢中になるタイプでもないし非常に論理的で現実的な人なので、
このような結論に至ったのかもしれません。

妙に納得感があって、どうしようもない自分にとても凹んでいます。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、
30過ぎてから良い出会いがあり、結婚された方いらっしゃいますか?

結婚を意識していただけに、この歳で振られたことに恐怖があります。
周りの同級生たちは、もう第2子出産などです。

私も人並みに結婚願望があります。
どうか教えてください。

であいましたよ

MMM[ID:0001087]
2012/07/10(火) 07:36

30過ぎて、周りが結婚、出産すると
焦るし、
友達付き合いも変わってくるし、
いろいろと悩みますよねー

しかも、彼と別れたりすると、
一生一人かなぁと孤独感にさいなまれたり。。。

懐かしく思い返しました

私は今の主人とであったのは、33歳
35歳で結婚し、
36歳で子供にも恵まれ、
とても幸せな日々です

確かに子育ては体力勝負なので、
若いころにやったほうが楽だったかも知れませんが
年取ってからの育児は知恵は使えます!!

早ければいいというものでもないので
今は次の出会いに備えて自分磨きにでもいそしんでください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/07/10(火) 10:40

元気の出るコメントありがとうございます。

今考えれば、かっこいい彼と結婚して幸せを夢見て焦っていたのかもしれません。
彼氏の言っていた「苦労」も私も薄々と感じていたのですが、目をつぶり、現実から目を
そらしていたと思います。

そして、とても心の弱い人だったから、支えてあげたいと、本当に思っていました。

8か月しか付き合っていませんでしたが、彼に嫌われないように自分を押し殺して素を出せずにたと思います。

こんなんじゃ、結婚しても続かなかったと思います。

私が別れたのを聞いて、友達が電話くれたり、さっそく飲み会に誘ってくれたりして(笑)

友達のありがたみを身に染みています。

結婚はゴールではなく、スタートだと言いますよね。
私は私らしく、明るくいられる人を探したいと思います!

スタッフへ連絡

たくさんいますよ、たくさん!!

oknon[ID:0000521]
2012/07/10(火) 08:29

私は今ちょうど30で、結婚2年目に突入してますが
私の年上のお友達はほとんど35歳前後です。
まだ結婚していない人もいれば、35歳頃に結婚した人もいれば
30歳過ぎてからの交際で4年半付き合ってもうすぐ結婚!という人も。

今は自分の事でいっぱいで、周りが見えていないようですが、
今やアラフォーで初婚っていうのも珍しくない世の中ですからね?!
焦る必要はないですよ?
ただ、元彼とは結婚という縁がなかっただけ。
むしろ焦って盲目になって彼と結婚してから
色々と問題が起こっていたら…と思えば、別れておいて正解です。

人生楽あれば苦ありってほんとよく言ったものですよね。
彼は楽を選んだ代わりに何かでこれから苦しむ事でしょうね!
私を振ってざまぁみろ~!!という気持ちで
前向きの姿勢で次を探しましょう。

テレビつけて芸能人の結婚・出産ラッシュばっかりですが、
自分は自分ですよ。他の人に合わせて焦ってもうまくいきません。

結婚願望はもちろんあった方がいいですし、いつか出会う結婚相手の為に
前向きに人生を楽しみましょう。元彼の事でウジウジしてても
何も変わりませんし、『楽』を取った男の為に悩むのは時間がもったいないです。

思い切って自分磨き・イメチェンをして、友達と旅行したり沢山語り合って
家族との時間も大事に。そうすればきっとcantabileさんに見あう男性が現れるでしょうね!
ちなみにそういう男性とは大体とんとん拍子でうまくいく事もあって
逆に「うまくいきすぎて不安…」っていう悩みに変わりますが(笑)それでいいんです。

ちなみに私の場合は、親や親せきから「子どもはまだか?!早くしろ!」と急かされて
若い夫婦が子どもを殺めるようなニュースを見ると
「なんであんな人達のところに産まれちゃったんだろう…私たちのとこに来ればよかったのに…」と
すごくイライラして焦る気持ちも正直言ってありますよ。
でも私たちには私たちなりのペースがある。「まだ2人で楽しんでいいよ」って
将来授かるであろう我が子が言ってくれてるのかな!?って旦那と話したりしてます。

ちょっと論点ずれましたが、
とにもかくにも、30歳過ぎたから…っていう考えは捨てましょうね。
口角を上げて、「私はまだまだこれから!!」と声に出してみましょう!!
少しでも前向きになれれば幸いです。

cantabileさんが素敵な男性と出会えますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/07/10(火) 10:54

元気の出るコメントありがとうございます。

私は仕事が忙しいので、今はそれに紛れて忘れられている状態です。
ただ、やはり食欲がないので、ちょっと自分の体調が心配ですが^^;

思い返せば焦って結婚しなくて良かったかな・・と思うことが結構ありました。

仕事を一生懸命しているので、それを辞めて関東に行く決心。

親と離れて関東に行き(姉も関東なので親のことが心配)将来、彼の実家の四国に行って誰もしらない場所で親御さんの介護が出来るのか、また東北と行き来しなくてはいけなくなる。

何より、彼と付き合っていて嫌われないように素を出せずに遠慮していました。
本当は、天真爛漫で無邪気で甘えん坊で寂しがり屋なのに、その逆の女性を演じていました。
彼はとても淡白な人だったので、連絡を控えたりして気を遣い、それに合わせている自分がいました。

結婚してもきっと続かなかったでしょう。

彼はそのことに気付いていました。
もちろん自分のためでもありますが、私のためもあったと思います。

別れたことを知った友達が電話をくれたり、さっそく飲み会に誘ってくれたりして本当にありがたいです。

今度出会う人とは、素の自分をさらけ出せれるような人とお付き合いして・・・結婚したいです!

年齢にこだわらず、焦らず、頑張りたいですね!

スタッフへ連絡

元気の源は食事から☆

oknon[ID:0000521]
2012/07/10(火) 11:19

前向きなレスで安心しましたが、食欲が心配ですね^^;

仕事にしろ、プライベートにしろ、動くパワーを作る
食事はとても大切ですよ!

旬の美味しいものがこれから沢山出てきますので、
お仕事が忙しいかもしれませんが、ちょっとスーパーなど覗いてみて
ご自身で調理をしてみてはいかがでしょう?!

地元に農協の直売所や道の駅があれば、ドライブがてらにでもぜひ行ってみてください^^
新鮮な野菜や果物に元気を分けてもらえますよ!(私達夫婦だけかな(笑))
それに生産者の方から美味しい頂き方を教えてもらったりできるので、
将来の旦那さんの為の花嫁修業の一環にもなりますしね☆

お友達にも恵まれてて本当に良かったですね♪
あとはお友達にお任せしましょう♪

スタッフへ連絡

まだまだこれからですよ

koyuki1205[ID:0004422]
2012/07/10(火) 12:03

現在42歳で結婚に向けて彼氏と同棲中です。
これまで10年以上彼氏が出来ずに一生独身かなと思っていましたが、昨年今の彼氏と出逢いました。

私も30歳の時、40歳の時、10年ごとに不安な気持ちでいっぱいになりました。
40過ぎて振られたことも1度や2度ではありません…。
でも41歳でこれからの残りの人生を共に生きていこうと共に誓いあう相手と出逢えました。

この歳でまた1からスタートと言いますが、あなたはまだ30歳。人生これからたくさん楽しい事がありますよ。
今は不安でいっぱいの気持ちだと思いますが、きっと時が解決してくれます。

今のあなたの自由な時間をめいっぱい楽しんで満喫して下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/07/12(木) 12:17

振られてから少し経ち、幸い仕事が忙しいのそちらに没頭していて忘れられます。
また、辛いときは友達に電話しまくって、たぶん迷惑かけています(笑)

本当は素直に受け入れて爽やかに別れるはずが、別れ際に泣いてすがって引きとめてしまい、彼が涙目になって辛そうな顔をしていました。

そのことがどうしても引っかかったことと、彼は私と出会う前に睡眠障害・鬱気味になって転勤命令が下った過去があったのでとても心配になり、心の中を整理してから感謝のメールと心と体に気を付けてというメールを送りました。

返信は期待していなかったのですが・・

一方的に結論を出して申し訳なかった、1年間心と体が健康でいられたのはcantabileのおかげで感謝している。

という内容の返信をもらい、最後に幸せになって。という言葉がかかれていました。

その日は号泣してしまいました。
どうしてうまくいかなかったんだろうって。もし実家が近くて遠距離じゃなかったら・・

と無意味なことを考えてしまいました。

責任感が強くて考えすぎで1人でなんでも抱え込む、しょして心が弱い彼の性格もこの別れに繋がったとも思うのです。

みなさまから前向きになれるコメントをいただいたので、私は次に向けて頑張ろう!と思っているのですが、
彼のことが心配になってしまいます。

スタッフへ連絡

まだまだこれから☆

あっこ[ID:0005418]
2012/07/10(火) 22:59

価値観の合わない人とわかってよかったじゃないですか?
あなたの真剣な想いに対して、楽したいだけ…なんて軽すぎます。
年齢を気にしないで また新しい人といちから付き合えるなんて
楽しいですよ?

私は40歳、3年付き合った人に酷い別れ方をされて傷ついて
どん底なんだけど、私を魅力的っていってくれるひとがいて、食事に誘ってくれますよ!20代の女の子より可愛いいといってくれます。
決して熟女好きじゃないですよ

10歳以上若く見られる事が多いです。
自慢するわけではなくて、歳を重ねると女性には可能性が無限にあります。

自信をもって 前向きに あなたなら絶対幸せになれますよ
楽しい恋をして 結婚してください

わたしもがんばります(^-^)/

スタッフへ連絡

少しは

tokuko28[ID:0001460]
2012/07/11(水) 21:20

落ち着きましたか。

某新聞者の掲示板にも同じ書き込みをされてましたが、たくさんの人からの励ましの声は、勇気と元気をもらえたのではないでしょうか。

いてもたってもいられなくて、書き込みされたのだと思います。深呼吸・・・少し落ち着かれると良いですね。

スタッフへ連絡

すみませんでした。

2012/07/12(木) 12:19

私は色々な人から意見を聞かないと不安になってしまう性格なもので・・

ご心配ありがとうございました。

スタッフへ連絡

レスのコメントで感動しました。

びゅうてぇい★[ID:0003213]
2012/07/23(月) 22:17

その後体調は大丈夫ですか?

私も30を過ぎて、周りは家族を築いているのに自分は好き勝手やっていていいんだろうかと不安になる事が多くなりました。
付き合ってもあんまり好きになれなくて、性格も災いしてかすぐに白黒つけたくなるので長続きしなくて。
そんなんじゃ結婚なんてとんでもないな・・・と。

でも、今日レスを読んで涙が出てきました。
自身の人生の充実の方が大切なんだなと。

明るく楽しく生きていれば良いことがあると思います。
一緒にがんばりましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング