オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然の別れと避妊してくれない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

突然の別れと避妊してくれない彼

くるみ[ID:0005402]
2012/07/08(日) 01:45

彼に先日別れを告げられました。悩んでいます。原因は私とだと結婚は考えられないので、私の年齢33歳を考えると私の時間も縛ってしまうし、別れたいと。ただ自分は私以外の人と結婚できる自信もな今はないようです自信のない原因は、彼の家庭環境等です。
彼がきちんと避妊をしてくれなくて,(試してくれたことはありますいえば直してくれますが)、段々とかわいそうになって私が言えなくなり、そのうち毎月生理がくるのを待ってる不安でしんどくなり、まだ付き合いが浅かったので余計、今妊娠したら、どうしようって思い、言いたいことも言えなくなってしまいました。彼は膣外射精だと妊娠しないと思い込んでいるようです。しつこく言えなくなりました。また、妊娠した場合本当に責任をとってくれるのか、どんなつもりなのか、疑うようになり、私も今のままでは妊娠は望んでいないので、そんなままで関係を続けていたので、辛くなり、私もいつしか彼に恐怖感も抱くようになってしまいました。
これは私の被害妄想でしょうか?避妊をしないというのは、DVにあたるのでしょうか?
今となってはもっときちんと話をすればよかったとか、最後の言葉に、このまま結婚したら彼は家庭環境から親と同じDVを私にしてしまう、そんなことは絶対にしたくないと言っていました。
何が真実がわからなくなり、辛かった自分もいますが、ただの私の被害妄想だったのか、
もっと話し合いが必要だったと思います。
私自身気持ちが整理されていないので、もしアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
私は今での彼のことが好きです。でも避妊だけは、いろいろな意味できちんとしたいです。改善できるのかが、もともとの体質的に無理なのか。
ちなみに普段の彼はとても優しく、いつも話を聞いてくれる人でした。ちょっと短気なところはありましたが。
まとまりない文ですみません。

テーマ:
タグ:  妊娠年齢整理時間生理結婚関係

スタッフへ連絡

DVです

パークオズ[ID:0000112]
2012/07/08(日) 08:02

避妊に協力しないのは、DVの定義づけされていることです。

被害妄想でも何でもないですよ。

自分を守れるのは自分だけです。

彼は、自分が育ってきた家庭環境のせいであなたにDVをしてしまうかもしれないって言っているけれど、
避妊をしない時点で、もうすでにあなたにDVをしているんです。

別れて正解だと思いますよ。

あなたは悪くないのだから。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

2012/07/08(日) 14:02

コメントありがとうございます。
DVにあたるということは途中から気づきました。
ただ、入り込んでしまうと自分もみえなくなって、最初は避妊しなければ別れる!くらい言う考えでいたのに自分もおかしくなってしまっていました。
今までの人にはない優しさを感じでいたので。
認めるのも苦しかったです。
彼は恋愛経験がすくなかったので、避妊の方法を教えていけばよかったのかとか、考えてしまいました。
人によっては避妊なしでもいい人もいるみたいですね。
少しずつ整理していきます。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

似たような男性と付き合ってました

urara[ID:0005389]
2012/07/08(日) 23:03

くるみさん、こんばんは。

実は私も、似たような恋愛をしていました。
彼は自分からは避妊しようとせず、いざ装着すると不快そう、
しかしながら普段は穏やか、且つ恋愛経験も豊富ではない、と。。

ただし、私の場合は避妊への姿勢や妊娠への知識のなさが許せず、
30代前半という結婚適齢期をさておいて別れましたが。
その点、くるみさんはお優しいですね。

(しかし最近、避妊しない男性って多いんですね。。困ったものです)

さて、思うに彼も彼なりにあなたのためと考えて別れを切り出したようにとらえられます。
うかつなことは申し上げられませんが、彼もつらかったのではないかと。。

結婚するとなると、避妊への考えは分かり合えていないと難しいと思います。
結婚してからも、計画的な子作り(失敬)には避妊は必要な場合もあるでしょうし。

いつか、くるみさんを大事にしてくれる男性と出会えたら、
このスレでの彼が運命のひとではなかった、と思えるときがくるのではないでしょうか。

おつらいときに、勝手な意見ですみません。

スタッフへ連絡

お返事遅くなりました。

2012/07/21(土) 01:14

お返事遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
似たようなご経験をされているということでのご意見大変うれしかったです。

私もいろいろと無知なところがあり、でも一緒に成長していければと思い、長い目で考えていました。
でもいつしかお互いがとてもつらくなっていましたね。

避妊のことだけではなかったかもしれません。
確かに結婚と考えると、現実面では今後の計画的な子作り等、私も不安要素は沢山ありました。
彼もそれをどこかでわかっていて、別れを切り出したのかもしれません。

彼は彼で辛かったのだというご意見ありがとうございます。
その言葉で少し気持ちが楽になりました。

彼の優しさに愛情を感じていたので、あまり否定したくないです。
まだ、正直気持ちの整理に時間がかかりますが。
私自身、今までお付き合いした人と環境が違う部分が沢山あり。
好きな気持ちだけでは駄目なんだと。

自分の気持ちを最後にきちんと伝えられなかったことがひっかかっているので、ゆっくり整理していきます。

スタッフへ連絡

微妙なところですが、、、

空海834[ID:0000895]
2012/07/09(月) 12:39

避妊に協力してくれないのはDVの一つでしょうが、くるみさんの彼の場合はちょっと違う気もします。

文章からの推測でしかないので間違っていたらごめんなさい。

>試してくれたことはありますいえば直してくれますが
>彼は膣外射精だと妊娠しないと思い込んでいるようです。

くるみさんが嫌がっているのに無理やり中で出すということではなく
膣外射精しているんですよね?
それってDVというより、ただ無知なだけなのでは?

一応、膣外射精してるなら、彼なりに避妊しているのではないかと思うのですが。

あと、避妊は男性任せではなくピル等、女性が主体となって出来ることもたくさんあります。
体質的にピルが飲めないというなら、婦人科で相談すれば他の避妊方法も教えてくれます。
妊娠したくないなら、相手任せではダメですよ。

ただ、結婚したら避妊問題以外のDVを受ける可能性は十分にあると思います。

彼を本当に支えていく覚悟があるなら、お二人でカウンセリングを受けるのも一つの手だと思いますが、今はくるみさんも精神的に弱っている時でしょうから、落ち着くまで一人でいた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/07/21(土) 01:23

お返事遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
確かに、無知なだけで、(経験も少ないようなので)彼なりに避妊していたと思うところはあります。
それを相手にわかってもらおうといろいろと試しましたが、結果的に彼を追い詰めていたようです。

ちょうど時期的に子宮系の病気にかかり、ピルを服用しました。
それでも、私的には何か納得いかない部分があったようです。
自分で守ることも大事ですが、一緒に考えてほしかったのかもしれません。
それを求めることが酷なんですかね。

彼が本当に私に必要な存在なのか、一人になってゆっくり考えます。
彼を支えていくのは大変だと思うので、それを含め自分なりに答えがでたら動こうと思います。

難しいところですが、私も弱っているので、まだ時間がかかりそうです。
でも、答えを一人で考えるのではなく、話し合いたい気持ちが今はあります。

率直なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング