オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の考え方がわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼の考え方がわかりません

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/07/01(日) 12:18

3か月前に4年つきあった彼と別れました。前よりはだいぶ気持ちは薄れつつありますが、私はまだ彼のことが好きです。戻れるなら戻りたいと思っています。この前食事に誘うとOKがきて、二人で久しぶりに会いました。

ドライブにでも行こうよと彼を誘ってみたところ、彼女ができたんだと言われました。少しショックでしたが、おめでとうとお祝いの言葉を述べました。

付き合っている彼女がいるのに私と会ってしまっていいの?と聞いたのですが、別に私とはそういう関係じゃないし、ばれなきゃいいと言っていました。

まだ彼の家に私の荷物があるのですが、それも捨てずに確保してあるそうです。写真も私と写っているものだけ消して、あとはとっておくと話していました。

ドライブはだめですが前から二人で観たいと話していた映画があって、それは一緒に観に行く?と聞いたら、いいよとあっさりOKがでました。いまの彼女さんとは趣味があわないそうです。

私は別に彼と遊びに行けて嬉しいし、構わないのですが、私と付き合っていたときは内緒で女の子と食事には行っていなかったと思います。彼嘘をつくのが下手なので・・・・

彼は私のことをどう考えているのでしょうか、何かしらの好意みたいなものがあるのでしょうか。自分の身になって考えてみたのですが、イメージできなかったので投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

私には…。

Yuko[ID:0005043]
2012/07/01(日) 15:37

考えられないです。

元彼の、今の彼女のことを考えてみてください。

彼が、恋愛感情はないとは言え、元彼と会っていたら…。

ご自身が、もし、付き合っている人に同じことをされたら、どう思いますか?

元彼の今の彼女のことを思えば、元彼を映画に誘ったりすることは、出来ないはずです。

まして、彼の気持ちが自分に無いと言われているのですから、せめて彼に彼女がいる間は、そっとしておいた方がいいのではないですか?

ご縁があれば、自然とそのようになると思いますよ。

それよりも、曖昧な態度をとる元彼をきっぱり諦めて、ご自身の為に、より良い恋愛関係が築けるお相手を探す方が良いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

気を遣わない友達レベルでは?

kmk[ID:0003129]
2012/07/01(日) 19:56

はじめまして^^

私だったら・・・で考えましたが、

以前はつきあっていて、気心がしれてるので、気を遣わずにつきあえる「友達」というレベルでは
ないでしょうか。

「好意」ではなく「多少、情が残ってる」だけでは。

あわよくば、Hしたい時はHできるかも~要員では??(推測の範疇ですが)

本気で「戻りたい」と思ってるなら、それなりの作戦を立てる必要があるかと思います。

でも、あんまり彼の都合に振り回されてほしくないなーというのが、率直な私の気持ちです^^

スタッフへ連絡

恋愛に関して彼は嘘つき

カサブランカ[ID:0004488]
2012/07/02(月) 10:52

『彼は嘘をつくのが下手なので・・・・』それは思い込みではないですか?
『ばれなきゃいい』と言う彼。
他の女性との行動については、ばれたら大変だという思いはあるみたいですから、
にゃむにゃむさんと付き合っていた時もそういうことはあった可能性は大きいです。
『戻れるなら戻りたい』という考えがあるから彼女が出来たと聞いても平気で映画に
誘ったり出来るのかも知れないけれど、位置は彼女という位置ではないし、
『趣味が合わない』と言うのは彼の建前なのでは?
趣味が合わなくてもそれをカバーするだけの魅力が彼女にあり、
だかこそ付き合っているということじゃないですか。
映画にしても食事にしても、にゃむにゃむさんが「この日どう?」と聞いた時に
「その日は彼女と約束がある」と言われた時に割り切れる?
都合良く暇潰しの相手にされないように。
それでも良ければ、それはにゃむにゃむさんの自由です。
彼がどう思っているのか。好意があるか無いかより、にゃむにゃむさん自身は彼と
どうしたいの?
彼女がいても軽いデートをしつつも別れる迄じっと待つのか、彼に気持ちを伝えるのか、
それとも諦めるのか・・・・・etc.

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング