オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンに行く彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

合コンに行く彼氏

ちっち[ID:0005352]
2012/06/28(木) 08:26

はじめまして☆
付き合って3カ月、私も彼もアラサーです。
付き合いはじめた当初、「俺合コンは行くから」と宣言されました。
最初「え?」って思ったけれど、会社や友人との付き合いもあるだろうし、「付き合いならいいよ」と返しました。
彼は、現職に就くまで長い期間難しい資格試験の勉強をひたすらしてきたので、「まだ落ち着きたくない、もうちょっと遊んで勉強してた期間をチャラにしたい」と言っていました。
仕事は激務で終電逃すこともしばしば。就職して初めて住む土地なので、親しい友人もいないみたいです。
普段はものすごく優しいし、浮気はないと思います。
だから浮気じゃないんだし、合コンくらいいいかとも思います。
ただ、やっぱり心のどこかで合コンに行ってほしくない気持ちがあります。
私自身は合コンが好きではなく、今までに3回ほど参加しましたが、知らない人とワイワイお酒を飲むのがやはり無理で合コンとは疎遠です。
だからこそ、合コンで何してるんだろう、彼女がいるのになんで合コン行きたがるんだろう、という不信感というか嫉妬心みたいなものが生まれてしまいます。
私がお子ちゃまなのは重々承知です。もっと広い心が持てれば、と思うと自分が悔しいです。
彼にこの気持ちを伝えたら、彼は負担に感じるでしょうか?

素直になろう☆

oknon[ID:0000521]
2012/06/28(木) 10:13

この相談内容そのままを彼に見せてみては??

勉強や仕事で遊べなかったから今遊ぶ=合コン
っていうのがなんとも単純というか
隙あらば他の女性とも経験したい…なんて心の中で思ってるかも?

浮気は彼が合コンで会った女性に対して…というより
彼に迫ってくる女性がいて、それになびいちゃっても浮気ですよ!

合コンによって彼のストレス解消になるなら…とは思っても
彼女として不安がない訳ではありませんし、
落ち着きたくないならいっそのこと一旦距離を置いて、
ちっちさんも趣味や女性としての魅力を磨く方に力を注いでみては?
お友達との旅行もいいでしょう☆

結婚しちゃうとなかなか独身時代にできていた事ができなくなるので
今もこれからも彼ばっかり楽しむなんてもったいないです!!

というか付き合って三カ月なんですね(^^;)
そりゃ束縛されずに遊びたいって思うかもしれないな~。
いかにちっちさんとの時間が楽しいかっていうのを
彼に実感させる時期なんですよ。

他の方のご相談にも似たような事書きましたが、
何もしていないのに泣いてしまう程悩んでしまったりすると
彼も重く感じてしまいます。
何気ない会話の中で、「合コンは許可してるけど行って欲しくない気持ちもない訳ではなくって
ツライ時もあるんだからね~!」ベシッと軽くたたく位の感じで話せるといいかもしれませんね。

他の同じような悩みの方もそうなんですが…ここからは私の持論になります。

とにかく付き合い始めはみんな不安でいっぱいなのは一緒!!!
思いこんでこういうとこに書き込む時間を彼とのコミュニケーションに使って欲しいなって思います。
付き合って行くうちに一度は壁にぶち当たって、彼とも色々言い合って乗り越えて…という方が
より付き合いも濃く深くなるんです。私の友人にもそういうカップルいます。
そこですぐ別れようとか、別れたくないとか口に出すのはご法度。
「付き合っていく」のが重くなるからです。

お互いに笑顔で過ごせる日をより多く作る方が気持ちいいですよね!
1週間で例えると、1週間ずっと喧嘩したままむすっとしてると周りまで気を遣っちゃう。
それなら1週間分の不安な気持ちを1日2日で冷静に話し合うと残りの4,5日間が
笑顔で過ごせますよね!!(あれ?分かりづらい?笑)

とにかく最近、似たようなお悩みが多いので
私の持論をこの場を借りて述べさせていただきました^^;すみません。
少しでも力になれたら幸いです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ちっち[ID:0005352]
2012/06/29(金) 08:47

oknon様

お返事が遅くなり申し訳ないです。レスありがとうございます!

確かに何も言わないでウジウジしてるほうが自分にも彼にもよくないし、

早いうちに素直な気持ちを伝えて早期解決したほがいいなって思いました。

考えすぎてしまうと自分自身が彼のことでいっぱいになってしまいますし、

おっしゃっていただいた通り、心に余裕を持って自分磨きしたいなって。

明日デートなのでさりげなく話してみようと思います!

ご丁寧に返信いただいて感謝です。ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング