オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との曖昧な関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼との曖昧な関係

K[ID:0005336]
2012/06/26(火) 15:46


私と彼は共に24歳で、4年のお付き合いの末、一度別れたのですが
復縁という言葉は無いまま、曖昧な関係が4ヶ月程続いております。
長文となりますが、ご意見頂けますよう、よろしくお願い致します。


社会人になるタイミングにて同棲を始めましたが
彼が留年となり私が彼を養う形での同棲となりました。
この同棲生活が2年間続きました。

生活を共にすることは楽しいばかりでなく
金銭面や生活リズムの違いなど、不満がたくさん出てきました。
そもそも同棲に向けて、ちゃんと準備ができていないのがいけなかったのですが…。
些細なすれ違いから始まり、お互いの信頼関係は薄れていきました。
嫌いになったとか、他に好きな人ができたなどではなく
現状を維持していくのはお互いに不利益だという判断から別れを決意しました。

別れてから約3ヶ月後に私の方から復縁も申し出ました。
彼の返事は「好きだけど、付き合えない。」でした。
私の結婚願望が強いこともあり『復縁=結婚』と思っているようです。
決して私と結婚したくないということではなく
結婚する準備ができていないことが問題となっているとのことです。
彼もようやく社会人1年目としてスタートすることができました。
仕事とプライベートでいっぱいいっぱいな感じがしてます。

しっかりした経済力はなく、むしろダメンズだと思います。
私がダメンズにしてしまったのかな…と思いますが…
私は彼と一緒に笑って過ごせる時間をとても幸せに感じています。
他の男性にも目を向けてはいるものの、トントン拍子に…とはいかず
連絡をすれば返してくれるし、会ってくれる彼との関係を続けています。
まるで復縁したかのような、以前の付き合いのようになっています。

最近では、彼の両親にも会う機会もありました。
もちろん彼が拒否すれば会う必要はなかったのですが
会っても大丈夫だという彼の判断が下りました。
恐らく、ご両親は復縁したと思っていると思います…。


私が良いと思って彼との関係を続けているのであれば
それはそれで、問題がないと思い過ごしてきましたが
精神的に不安定になると、不安でいっぱいになり辛いです。

復縁する、しない、どちらにせよ
曖昧な関係を卒業しなければいけないと思っております。


厳しい意見の方が多いだろうな、とは思いますが
みなさまのアドバイスや忠告を聞かせて頂ければと思います。

  卒業!

hana*[ID:0002078]
2012/06/27(水) 12:02

しましょう。

どちらの結果になるにしろ、もう1度きちんとご自分の気持ちを彼に話して、
受け入れてもらえなければキッパリ諦めましょう。

ご自身で卒業したほうがいいと分かってらっしゃるようなので、
そのまま実行すればいいだけだと思います。

彼が、結婚に対して腰がひけてるのであれば、
あなたの結婚観もきちんと話した方がいいと思います。
(今すぐにしたいわけじゃないけど、いつかはしたいんだぁなどなど)

まだお若いですし、このままズルズルしていると
結局都合のいい女で終わってしまう可能性もあります。

キッパリ諦めるのはつらいかもしれませんが、
ズルズルしてると絶対後悔します。
あの時キッパリやめてれば良かった・・・なんて考える時がきます。
今のうちですよ。

何年後かの自分を想像して、笑顔でいれるような決断をして欲しいです。

頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

K[ID:0005336]
2012/06/27(水) 15:05

粗末な相談に乗って頂きありがとうございます。
背中を押して頂きましたので、ちゃんと卒業できるよう
アクションを起こして行きたいと思います。

しかし、恋愛に対してヒステリックになってしまう面があり
彼との連絡がとれない状態になってしまいました。。。
これ以上、私自身もヒステリックにならないよう
すこし時間をおいて、彼からの連絡を待とうと思います。

お互いが冷静に話ができる状態になった時に
今後の関係を明確にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  お互い辛くない?

カサブランカ[ID:0004488]
2012/06/27(水) 15:59

Kさんにとって厳しい意見になるかな。
『復縁する、しない、どちらにせよ*******』と言ってますが、
彼は今は『しない』って言ってますよね。
優柔不断ぽい彼だけど、彼は彼なりに復縁の申し出に『好きだけど付き合えない』と
返事しているのに、彼の連絡すれば会う・返事をくれる優柔不断さと
『好きだけど』という言葉に希望を持ってなのか、連絡し続けられる方も辛いと思います。
彼も大人なので全てとは言いませんが、Kさん自身が言うように彼をダメにした一端は
Kさん自身にあるでしょう。
彼を縛っているような印象も受けます。
彼と会って楽しいのはKさんだけなのでは?
彼も楽しければ仕事やPVでいっぱいいっぱいでも「復縁」にすんなり同意したと思います。
Kさんは彼と復縁したい。復縁したら『今すぐ』ではなくても将来的に結婚を考えている、
でも彼は違う。違うのに会い続ける。お互いにとって辛くないですか?
『連絡が取れなくなった』とありますが、それは彼が返信してくれない等でしょうか?
ご両親に会ったこと、会わせたことを彼は後悔しているかも。
外堀から埋められるような、結婚を更にKさんが意識したかも知れない感じは、
トピを読んだ私ですら感じてしまうので。
曖昧な関係にしてしまっているのはKさん自身です。
復縁の申し出に対する彼の答えを受け入れられなかった、受け入れようとしなかった。
彼の意思を無視した結果ではないかと思います。
押してばかりじゃどうにもならない。時にはグッと抑えて引くことも大事です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

K[ID:0005336]
2012/06/27(水) 17:16

私自身も「復縁できない」ということを感じています。
情や体だけで繋がっていることもわかっています。
自分自身、ちゃんと冷静に判断ができるよう
またその判断を貫くことができるようにと書き込みをさせて頂きました。

彼のことを思えば思う程、この気持ちは「愛情」ではなく
「支配欲」ではないかと思うようにもなりました。
彼にのめり込み過ぎていることを自覚していますし
離れなくてはいけないという思いはあるのですが
彼の優しさ、大人な対応に、希望を持ってしまっています…。

恋は盲目といいますが、盲目になりすぎている自分が嫌です。
冷静な考えを持てているのに、行動に起こすことができずもどかしいです。
何度もメールや電話をしてしまい、折り返しの連絡がない状態になりました。
自分で自分をコントロールできるようになりたいです。

考えるのが嫌になり、一旦は体だけの関係と割り切って
次ができるまでの暇つぶし、都合のいい相手だと思いましたが
やっぱり、だめでした。優しくされる度、欲が出てきてしまいました。

いい恋愛経験だったと思えるよう
自分自身と向き合っていきたいと思います。
ご意見頂きありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR