オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲の良い先輩との今後について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仲の良い先輩との今後について(長文です)

ココア[ID:0005332]
2012/06/25(月) 17:06

先輩とは大学が同じで、最近では年に数回、大学の集まりで会う程度でした。

卒業してから個人的にはほとんど連絡は取っておらず、今年に入って久々に会う機会がありました。

お互い付き合っている人もいなく、周りは既婚者が多かったため、

「2人が付き合えばいいじゃん!」と茶化され、2人でも酔った勢いのせいか冗談まじりで、

「じゃあ来年結婚!」「結婚式場どこにする?」とか、その場で盛り上がってました。

帰った後、冗談っぽく「気が向いたら嫁にもらってください笑」と

メールすると、「迎え入れる算段しておきます」というメールもあり、

なんだかそこからすごく意識するようになってしまいました。

もともと大学時代も仲が良く、お酒の席ではわりといつも近くで飲んで話を

したりしていて、密かに憧れていた先輩でもあります。

でも私は今関東に住んでいて、先輩は島根。気軽に会える距離ではありません。

でも一度2人で話せたらと思い、「一回どこかでデートしませんか?」と持ちかけました。

すると「OK」の返事があり、1泊2日で会うことに。

その時に今の気持ちを話せればよかったんですが、できずに終わってしまいました。

楽しい時間が過ごせたし、また予定が合えば会ってくれるとのこと。

それはそれで嬉しいんですが、このままだとお互い何も言わないで時間だけが過ぎていくような気がします…。

先輩はあまり自分から気持ちを言いませんし、そこまでマメでもないので、

こちらから連絡をしないとたぶん連絡はまた取らなくなってしまいます。

距離も離れているし、遠距離からスタートするなら、いっそもう本当に結婚まで考えられないかと

思っているんですが、先輩の気持ちがよく分かりません。

嫌われてはないと思いますが、仲の良い後輩としか思われていないような気も…。

でも私も急ぎすぎてるのかとも思っています。

でも何かこのままではモヤモヤする…。

結婚を前提に付き合ってくれるか告白をしてみたらいいのでしょうか。

素敵な出会いですね^^

kmk[ID:0003129]
2012/06/25(月) 23:13

はじめまして^^

なんだか、素敵な出会いですね^^

先輩も冗談で始まったし、どうなのかなって躊躇してるところがあるんじゃないでしょうか。

遠距離とは言え、一泊二日で会いに行くって時点で、結構お互いの気持ちが通じてないと難しい気がします。

先輩とココアさんの関係性が詳しくわかりませんが、照れてしまうようなら

「みんなに乗せられちゃったけど、結構先輩のこと、気になってるかも(笑)」と冗談風に言うとか。

ストレートに告白してもよいと思いますよ^^

別に今すぐ「結婚」てわけではなく、「結婚を前提にまじめにつきあいたい」ってことですよね。

なんというか、せっかくのお互い(?)盛り上がってる時期なので、私だったら、その勢いに乗った方が
いいかなって思います。振られたら振られたで、まだ傷も浅い(?)内に、手を引けると思うので(笑)

とにかく、ココアさんの素直な気持ちを伝えるのが良いと思います!

スタッフへ連絡

kmkさん

2012/06/26(火) 12:40

はじめまして(^^)

ありがとうございます!

確かにお互い照れ屋のため何か話さないとこのまま過ぎてしまいそうなので、

やっぱりちゃんと言ってみようかと思います★

勢いに乗っかるのも時には大事ですよね!

気まずくなったりしたら嫌だなと思ってましたが、

言わなくて後悔するのも嫌なので。

温かいお返事ありがとうございました!

スタッフへ連絡

勢いって大事だと思う

パークオズ[ID:0000112]
2012/06/26(火) 08:43

いきなり遠距離恋愛になったり、結婚しても全く知らない土地での生活が始まるかもしれない。
けれど、それをはねのけてでも(?)前に突き進むのって、今この感情が一番の勢いになるのかも。

一泊二日の時に何もなかったけれど、裏を返せばお互い誠実な思いがあるのでは?

学生時代のあこがれの彼は、もっといい男になっていた。と思うのもよし!

今のあなたは、誰かに背中をポンと押してほしいのから、この投稿をしたのでは?

えい!一歩踏み出せば、大きく変わります。

止まっていれば、何も変わりません。

スタッフへ連絡

パークオズさん

2012/06/26(火) 12:45

はじめまして(^^)

ありがとうございます!

背中を押されたい…その通りです(^^;)

自分でも脈はあるのかと思いながらなかなか自分の中で決心がつかなくて、

客観的に誰かに、この話を聞いてどういうふうに思うか

聞きたくなって投稿しました。

色んな不安がありますが、一回飛び込んでみたら

新しく見えてくるものもありそうですよね!

えい!っと一押しありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング