オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との連絡の頻度のことで。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との連絡の頻度のことで。

えり[ID:0005299]
2012/06/17(日) 08:11

付き合って半年の彼のことですが、付き合う前は毎日メールをしてくれていました。
付き合い始めてからメールが減り用件メールばかりに…
次はここに行こうか!とか、何時に待ち合わせで。とか…
絵文字も減って、今では句読点しかありません。゚(゚´Д`゚)゚。

電話なんて待ち合わせの場所で「どこにいる~??」の時しかしません。。。

会う回数も月に1回お泊まりとたまに1日デート(。・・。)
遠距離じゃないです!!彼は横浜、私は恵比寿に住んでます。

私からたわいもないメールを送れば10時間後くらいに返事は来ますが、彼からメールが来ることはあまりありません。

会えば凄く優しいし、私のワガママも「わかった。いいよ~」なんてすぐに受け入れてくれるほど。
でも、凄く不安で…本当に好きで付き合ってるのかな??と不安になったり、友だちの話を聞くと週1で会ってる。電話は週3回でメールは毎日してる?って言われて、私の付き合い方っておかしいのかな??むしろ付き合ってないんじゃないか!?って思えて来たり…

本人に言えば良いって友だちにも言われますが、それで関係がこじれちゃうんじゃないかと思うと聞けなくて…(x_x)
会った時も愛情表現が苦手で「私のこと好き?」ってラブラブしてる時に聞かないと言ってくれません。
前は好きだったけど、今は仕方なく付き合っているのかな?と思ったり、会いたい時に会える都合の良い女なのかなと思ったり…

読みづらい文章かと思いますが、よろしくお願い致します。

私もです!

じゅん[ID:0005328]
2012/06/24(日) 23:14

同じことで悩んでる方っているんですね。

私も付き合って半年で、始めの頃は平日1回、土日お泊りという頻度でデートしていましたが、最近は1か月に4回会う程度。
しかも、私のために1日予定をあけてくれることもあまりなく、この日の午後なら、夕方ならみたいな感じです。

えりさんと違うところは、私たちは何度も話し合いをしているところかな。彼は、今は友達との付き合いを第一優先にしたいらしく、あまり解決していませんが、気持ちを伝えるようにはしています。彼も私の不満をわかってはくれているので、少しは救われます。

でもやっぱり不安になりますよね。私が会いたいって言うから仕方なく会ってるのかな、とか、都合がいい女なのかな…とか。
私は今、彼との付き合い方を自分なりに模索中です。あんまり会いたいって言うとウザイだろうし、でも、彼が会えるって言った時だけ会うのも都合がよすぎるし…。

結局、何の参考にもならないレスでごめんなさい。
私もこのことで悩んですごくつらい時期があったので、同じような悩みを持っていて、同じ気持ちの人もいるってことで、少しでも気が軽くなればな~と思ってレスしました。

なんにせよ、さみしさと不満でほんとの彼が見えなくなって、自分のせいで関係が壊れてしまうことほどつらいことはありません。あまり考えすぎないようにしよう!というのが今の私の解決法です。
お互い彼とうまくいくようにがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

他人と比べなくても...

jasmine[ID:0005302]
2012/06/18(月) 12:14

>友だちの話を聞くと週1で会ってる。電話は週3回でメールは毎日してる

人は人、自分は自分じゃないですかね。
私も週2回とかしか彼氏からメールきませんよ、しかも返信で。
電話もないですし、、、
でも会って一緒に時間を過ごしていれば、彼が大切にしてくれてることはわかります。
「好き」とかいう愛情表現も、男性は(特に日本人は)たいてい苦手ですよね。
私の彼も、そんなこと言ってくれませんよ!
でも、トピ主さんの彼は、わがままも聞いてくれているようですし、
暴力を振るったりするような人でもないのなら、信じてあげてください。
男性は、やっぱり仕事を第一に頑張っている人がすてきですよ。
恋愛に溺れて、四六時中、彼女のことだけ考えて、仕事も手につかないような男性でもいいんですか?
彼のことを好きなら、お互い自分の時間を大切にして、会えるときに思いっきり甘えましょう。
せっかく会えたときに、メールや電話が少ない・・・と不満をぶつけたらかわいそうですよ。

それがいやなら、もっとマメな(と思われる)男性とお付き合いすればいいと思います。

スタッフへ連絡

jasmineさん。

2012/06/23(土) 07:23

ありがとうございます!

そうですよね!!自分たちなにのお付き合いをしていけばいいですよね(-_-;)
皆さんに言っていただいて、やっと気がつきました!

文句ばっかり言ってたら彼の負担になるだけですもんね(x_x)
それだけは嫌です…

会った時にいっぱいいっぱい甘えたいと思います(*^^*)

スタッフへ連絡

言葉やメールの回数ではなく

tokuko28[ID:0001460]
2012/06/17(日) 17:30

行動です。

人は「気持ちがあっても」自信がなかったり、表現の仕方がわからなかったりした場合、「言葉にしても態度・行動しない」人がいますよね。でも、その彼はちゃんと態度で愛情を示してますよ。

>会えば凄く優しいし、私のワガママも「わかった。いいよ~」なんてすぐに受け入れてくれるほど

全くもって、問題ないですよね。何が不満ですか?何が愛されてないでのすか?

「愛している」「かわいいね」「好きだよ」と言う男性が、彼女からお金をせびったり、暴力を振るったりすることはよくあることです。

だからこそ、彼の態度や行動で愛され感を図って欲しいのです。

正直、私は女ですが、メールは週1です。付き合って1カ月ぐらいは3日1回、頑張って送りますが、、、

メールの回数やメールの文面で愛情を図られたら、そんな相手とはうざくてさよならです。
愛情の有無は”メールじゃーねーだろ~~~!”って思いますから。普段は仕事に没頭したいですから。
だからって、彼を嫌いではないですよ。会ったときに、感謝の気持ちを込めて、たくさん愛情表現しますから。ちなみに付き合って間もない頃も含めて、私が多忙ゆえ月1ですが、何か問題でも?

メールの回数で愛情を図らない。メールの文面にいちいち反応しない。

結局は、そういう表面的なことでしか彼の気持ちを推し量るだけで、彼に(携帯に)依存しているだけで、自分本位な恋愛なんだろうなと思います。

もっと、彼に会った時の時間を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

tokuko28さん。

2012/06/23(土) 07:18

ありがとうございます!

初めての彼氏で、私の周りのカレカノ達は文に書いたような人達ばかりだったので、私たちが変なのかなって思ってたんです(。・・。)

私が全然ダメでしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
付き合うってなに??って感じだったので、よくわかりました♪♪

依存せず、お互いに成長して行きたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

スタッフへ連絡

人によりますが

hys[ID:0001296]
2012/06/17(日) 10:24

参考までに
男性の場合、相手に対しての愛情表現を数値で捉えていると考えると分かりやすいと思います。

女性の場合、日々の優しさ(毎日のメールや電話・ちょっとした気遣い)などで愛情を計る方が多い気がします。
でも男性の場合は、毎日のメールを1点とした場合、誕生日に豪華なプレゼントや食事を贈る事などを100点と捕らえ、
自分が年間相手に500点分してあげることが可能な場合、記念日などの特別な日に尽くした方がいいだろう(尽くしたかから満足してくれているだろう)と考えることが多い気がします。

分かりづらいかもしれませんが
女性は愛情表現の頻度で
男性は愛情表現の質で

それぞれ愛情表現をしている方が多い気がします。

もちろん、例外は当然ありますし、人それぞれ考え方も違うでしょう。
ただ、記念日などの特別な日にきちんとお祝いしてくれるのであれば、質問者様はちゃんと愛されていると私は思いますよ。

スタッフへ連絡

hysさん。

2012/06/23(土) 07:11

ありがとうございます!

表現の仕方も違うんですね(x_x)
人それぞれですもんね!

確かにイベントごとは大好きみたいで、派手にやってくれています(*^^*)

私が気付いてなかっただけですね…はずかしい(´・ω・`)

スタッフへ連絡

ただ安心してるだけかと・・・

oknon[ID:0000521]
2012/06/17(日) 10:05

好きだと思う女性にはひたすらアピールして
両想いになった途端に安心するタイプの男性なだけかと。

そういう男性にとって仕事、趣味を大事にする中で
好きな女性がいたら必死に落とす。落とせばノルマ達成!

あとは適度に繋ぎとめておくだけ。
恐らく別れを切り出したら必死に引きとめるor
めんどくさい女だな…と去るもの追わず。

彼は愛情表現が苦手ということなので、
あまり「私の事、好き?」とか聞かれると
うざくなってくるんじゃないかな?

それよりも、1度だけ真顔かつ冗談っぽく(重く感じない程度に)
「私は愛情表現されないと不安になっちゃうんだよ~!」って
アピールしてみては??泣くとかは絶対アウト!

付き合ってからメールの内容が変わるなんて、典型的な彼氏だと思います。
友人から「マメな彼氏でいいね~!」って言われていたうちの旦那もそうでした。
いいじゃないですか、ワガママを黙って聞いてくれるなら。

会う回数も増やしたければ直接言えばいいだけのことです。
付き合うもしくは結婚する上で、我慢っていうのは本当によくないですよ。
我慢しすぎた結果、突然泣きだす位までになるともう…彼氏がかわいそうです。

私は言わないと気が済まないタイプなので、「女子!」っていうタイプを見ると
どうも彼氏の方に同情してしまう…。
会いたいなら会いに行く。正直に自分の気持ちを話す。
彼にどうして欲しいのか、自分は彼に何をしてあげられるのか。
腹を割って話す時期なのかもしれませんね。だってまだ半年。
お互いの性格まるわかり!っていう時期ではないですから。
ここをうまく乗り越えるかどうかで今後のお付き合いも変わってくるんじゃないですかね。

スタッフへ連絡

oknonさん。

2012/06/23(土) 07:07

ありがとうございます!

そうなんですね!あまり男性の感覚がわからなくて(-_-;)

勇気を出して聞いてみます(。・・。)
我慢はよくないですよね!
いっぱい話してもっと仲良くなりたいと思います♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング