オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きだけど結婚が考えられない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きだけど結婚が考えられない彼

よっこ[ID:0005258]
2012/06/10(日) 12:55

28才の女です。
五歳年下の彼と4年付き合ってます。
半同棲の生活で仲良くやっていましたが、彼の年齢が若いのもあってか
結婚が現実的に見えなくて悩んでいました

何回も話し合いましたが、彼は今は結婚できないと言うばかり。
結婚しなくても一緒にいられればいいかなって思うときもありましたが
この先どうなるか分からない状況が辛くなり
先を考えてくれないなら別れると話しました。

仲は良いけれど一緒にいれば不満は出てくるわけで、
ちょっとしたことですが、
私は休日は出掛けたいけど彼は家でゴロゴロしてゲームばっかり
私はあまりベタベタしたくないけど、彼は甘えん坊で四六時中ベタベタしていたい

などの考えの違いはありました。
そういうちょっとしたことが結婚を考えられない理由にもなるのでしょうか。

結果別れることになりましたが荷物をまとめたりする間
まだ彼の家に行くこともあり
会っているとやっぱり優しくてとてもいい人だなと思います。
彼は私のことが好きと言っています。
二人で「別れる実感がないよね」なんて話してます。

私が結婚を意識しなければこの先も一緒にいる人だと思います。

でも曖昧な生活を続けるのも疲れてしまいました。

この選択でよかったのかなと迷いもあってとても辛いです。

似たような経験したかたいますか?

お互い好きだけど将来が見えなくて別れるということもあるのでしょうか。

もちろん

tokuko28[ID:0001460]
2012/06/10(日) 13:47

>お互い好きだけど将来が見えなくて別れるということもあるのでしょうか。

ありますよ。結婚は「好き」というだけでは、なかなか「生活」できないものですから。

が、しかし、よっこさんにも具体的な「結婚生活」がなんなのか、見えてないでしょう。

よっこさんが言うところの「結婚」とは何でしょうか。28歳だから「結婚がしたい」というだけなのか。
私にはよっこさんの言うところの「結婚生活」が具体的には見えてきませんが。

私は学生時代に付き合っていた彼とは好きだったけど、別れました。遠距離というのもあったけれど、
「住む場所」「子どもを育てる環境」「彼の親との関係」「仕事を続けたい」など、いろいろと考えて、彼からのプロポーズは断りました。彼はほどなく社内恋愛の末、結婚しました。結婚したと聞かされた時は胸が痛かったし、未練がましいことも彼に言ったけれど、その後、10年経って、彼に再会して(部活の仲間なので)

彼のこれまでの10年間(浮気したこと・前の会社を辞めたこと・飲み歩いて遊んでたことなど・・)を聞いて、「あなたと結婚しなくて良かったよ」って彼に言ってしまいました(笑)

よっこさんの彼は23歳。まだまだ遊びたいでしょう。それに19歳からよっこさん一人しか付き合ってなくて、「結婚」っていうのも男性にしてみると「どうなのかな。もっといろんな女性と付き合ってから結婚を考えたい」と思ったとしても自然かなと。

よっこさん自身、自分の人生のビジョンを考えた時、その今の彼じゃなくてもいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2012/06/10(日) 15:41

私も28歳で周りも結婚してるから焦っているという気持ちがあります。

ただ今すぐに籍を入れたいという訳でもありません。

今すぐ結婚しなくても、ちゃんと将来を考えられる人と
一緒にいれば不安はないかもしれません。
(相手にも結婚願望があったり、いつ頃までに結婚したいねなどの話があれば)

確かに具体的にというよりは、早く子供を産んで幸せな家庭を築きたいという
憧れ的な感じです。

好きという気持ちだけでは結婚できないんですね。

なんとなく分かってはいるけれど、今、彼のことが好きだから
こんなに仲が良いのに別れてしまっていいのか
他に合う人が見つかるのか
という不安もあって別れを後悔してしまうんです。

なんだかお互いに結婚したいと思える相手に出会うことが
すごく難しい気がしてしまいます(^^;

スタッフへ連絡

誰にでも

tokuko28[ID:0001460]
2012/06/10(日) 17:05

もし、この彼と別れてしまったら、次の恋愛なんてできないし、結婚できないかもって不安になります。

けれど、自分でそのようなあいまいな関係をすっきり断ち切ってしまうとg案外、ひょんなところで出会いがあったり結婚したりするものです。はいっ!人生ってそんなもんです。(笑)

私はその彼の結婚後の2年後、仕事仲間と結婚しました。

だから、今、彼と別れたのなら、きっぱりと連絡しない、次に迎えるまでしっかり「仕事」「映画」「趣味」「友人」などの時間を充実させた方がいいと思います。

もしも「彼」と縁があるのなら、何年かした後の「大人になった彼」に出会って、もう一度、恋愛をした方が「結婚」に迎える気がします。

私なら、「いろんな女と恋愛してみな。私の良さがわかるから!」って、彼を突き放しますけどね。だって、19歳~23歳の今までよっこさん一筋じゃ、よっこさんの良さなんて分かりっこないでしょ♪年下の我儘女と付き合ったことのない彼は、よっこさんの包容力の良さなんて分からないから。

まだ、彼が好きなら、「彼ともう一度付き合うためにも、若い子には負けられない♪」って内面も外見も一生懸命に磨きましょう!そんなこんなしているうちに出会いは必ずあります!

スタッフへ連絡

とても

2012/06/10(日) 20:17

前向きになれるお言葉ありがとうございます(^^)

自分磨きをして、幸せをゲットしようって気持ちになりました◎

彼とは共通の友達も多くてこれからも会うことがあるので、
いい仲間として付き合っていきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング