オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気写真をみつけてしまいました(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気写真をみつけてしまいました(長文)

ayapan[ID:0005083]
2012/04/29(日) 15:12

付き合っているのか単なるセフレなのか
微妙な状態で3年過ごした相手がいます。
ここ数カ月、別の女性の名前を呼ぶことがあり、
ずっと気になって、苦しく思っていました。

それとなく聞いた時も、そんな人はいない。
信じているのはお前だけ。
と何度も言われていたので、なにもないのだと思っていました。

先日彼の部屋へとまったとき、たまたまONになっていたPCを
勝手に使ってしまい、偶然開いてしまったデスクトップのフォルダに
別の女性と泊まりがけで行ったのであろうデート写真があるのを
見つけてしまいました。

黙ってPCを使って、勝手に写真を見たことは
本当に悪いことなのはとてもよくわかっていています。
でも、私は彼とほとんど外出デートをしたことがなく
写真もほとんど一緒に撮ったことがありません。

そのせいか、写真を見た途端
無力感と、せつなさと、悲しさが襲ってきて
考え、迷った末にPCを勝手に使って、
写真を見てしまったことを彼に伝えました。

最初はとぼけていましたが
数時間たって、その女性はとはすでに終わっていること
私が最低なことをしたのだと言われました。
自分だったら絶対しない。たとえ見ても言わない。と。

確かに私の行いは最悪、最低です。
でも、これって浮気なのではないのかな。と。
浮気ではないのだったら、私はなんだったのだろう。
私のほうが浮気相手だったのだろうか。
悪いのは私だけなのだろうか。と、とても混乱してしまっています。

ずっと長い間想い続けていた人で
終わりにしなければいけないことも分かっていますが
一人ではどうしてもふんぎりがつかず投稿しました。
どなかたアドバイスをいただけないでしょうか。

  はじめまして。

マーキー.h[ID:0004872]
2012/05/01(火) 12:16



よくそんな状態で3年間もいられたな~と
変に感心してしまいました。

本当の恋人関係って楽しいものだと思います。
喧嘩ばかりしている私でさえそう思います。

終わりにしなければいけないと分かっていても
踏み込めない理由はなんなんでしょうか?
今離れたら(別れたら)彼と終ってしまうからですか?

たとえ今離れても縁があればまた出会えるのが
人間関係の面白く、また素敵なところだと思います。

とりあえず今の状態では精神衛生上よくないですし
このままでは本当の意味で二人が結ばれることもないと思います。

それでもしがみつきたいのならとことんやってみたらいいんではないでしょうか
突き放しているのではなく
人間いつだって迷いを消すには未練を断ち切るか
とことんやってみるかの二つにひとつしかないと思います。

頑張ってください。


スタッフへ連絡

  終わりにするか

tokuko28[ID:0001460]
2012/05/01(火) 17:25

どうかはあなた次第(自分次第)

「都合のいい女」(つまりセックスフレンド)だったあなたは自分の「彼が好き♪」という思いだけで「目をつぶっッて」嫌なことも彼にとって都合のいいことも「自分の都合の良いように」解釈してやり過ごしてきた、「きっと、彼は私のことをいつか本気で好きになってくれる。私だけを見てくれる」と思い(思い込んで)3年間、過ごしてきたのですよね。

でも、結果はどうでしょうね。本命の彼女にすらなれないかわいそうな哀れな存在、結末。第三者はそんな風に思うのですけど、それでも「真剣に」「彼は私のことを本気で愛しているんです。その写真は単なる浮気女との写真です。」と堂々と胸を張って言えるのなら、身も心もズタズタでも覚悟の上と第三者は思いますよ。

彼との辛くて苦しいこの関係を「信じて」(人生(時間)の無駄ですが)貫き通すか、もうけじめをつけて「終わりにするか」は自分次第です。

こういう男に振り回され、騙されれもなお、その人が好きと自ら不幸を選ぶ人って「ああ、男以外に自己実現できる場がないんだな、世界が狭いな」とかわいそうになります。

スタッフへ連絡

  背中を押して欲しいと言うのなら

カサブランカ[ID:0004488]
2012/05/01(火) 18:05

「別れた方がいいよ」と私なら言います。
自分でも言っているけど逆にayapanさんが『浮気相手』だったと思います。
なぜなら
・ほとんど外出しない。いわゆる普通のデートがない。
・・・・外で誰かに出会いたくない。デートでお金を使うのは勿体ない。
自分の部屋で会うなら他の人が(女性)来たとしてもayapanさんの訪問形跡は
自分が徹底して掃除をすれば良いし、ラブホデートなら掃除も必要ない。
・他の女性の名前を間違aえて何度か呼ぶ
・・・・・ayapanさんを大切な存在と考えているなら有り得ない。
どうでも良いからこそ間違える。
この段階で、ayapanさんは彼と別れた後は不信感を募らせる時間が長くはなかったの
でしょうか。
ayapanさん自身は彼の部屋で会うことが多い、3年も付き合っているから安心したのかも
知れませんが、彼の「信じている」は携帯を見たりしない、部屋でも勝手なことをしない
ayapanさんに安心しての発言だったんでしょう。
だから今回のPCを勝手に使ってフォルダーまで開いたという行動は、
彼にとっては唖然とする行動だったのでしょうね。
だから逆切れのような発言もあったのでしょう。
(客観的に見てもayapanさんの行動はあってはならない行動ですけどね。)
「面倒な女だな」と思われたことは間違いないでしょうね。
多分、二度と彼はayapanさんを部屋に呼ばないでしょう。
引き出しを見られるかも、何か分らないところに痕跡を残されるかも、
と怖い・面倒だから。
ところで、踏ん切りがつかないとありますが、元に戻れたところで彼を信じることが
出来ますか。笑って過ごすことが出来て何も見ないことが出来ますか。
時間を取り戻すことは出来ないけれど、これからの時間を無駄にしないように
楽しく過ごすようにするのは自分次第です。

スタッフへ連絡

  どっちが浮気

添乗員777[ID:0000081]
2012/05/02(水) 10:00

どう考えても、どちらが本命かわかりません。

3年も一緒で結婚していないのであれば、

それは何の目的かよく考えて白紙に戻しましょう。

二人共有のPCならともかく彼氏のであればりっぱな犯罪です。

それを見つけさせたのであれば確信犯ではないですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ayapan[ID:0005083]
2012/05/06(日) 17:43

レスを下さった皆さんありがとうございました。
何となく感じていた自分のほうが浮気相手
という予感が、現実であることを受け止めることが
正直怖かった。というのがありました。

やっとふんぎりをつける決心ができました。
客観的なご意見をうかがえて本当ありがたかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR