オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私23歳。彼40歳のバツイチ子持ち。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私23歳。彼40歳のバツイチ子持ち。

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/26(木) 23:00


とっても真剣に悩んでいます。



正直な話、
年の差婚ってどうですか?

さらに、その相手がバツイチでお子さんもいる場合、
家族や親戚との関係など、
やはり肩身が狭いことが多いのでしょうか。





彼は私との結婚を真剣に考えてくれています。
私は、彼の優しいところや楽しいところ、仕事熱心なところなどを見てきて、
彼のことが本当に好きです。



友人は「お互いがいいのなら、周りのことなんて気にしなくていいじゃない」
と言います。
確かに、その通りなのですが...。




私にとって、人生の一大決心なのです。
不安で不安で仕方がないのです。





また私は小さな頃から父親がいなく、
母が苦労しながら一人で私を育ててきてくれました。

ですからやっぱり
「わたし、この人と結婚するの」と紹介したとき、
大好きな母に喜んでもらえる人と結婚したい
という気持ちも大きいです。






「年の差婚なんてうまくいくはずない!」
「バツイチ子持ちは絶対いや!」というように
個人のイメージだけで言うのは遠慮してほしいです。


実際にそういう人を好きになったことがある、
今の旦那がまさにバツイチ(子持ち)だ、

そういう方の意見が聞きたいです。





実際に結婚してみて、今、しあわせですか?

現在のことや将来に対して、どんな思いや不安を持っていますか?

  いきなり母親(父親)にはなれない

パークオズ[ID:0000112]
2012/04/27(金) 10:47

バツイチで、子持ちの方と結婚となると、いきなり「親」になるわけですよね?

その覚悟ありますか?

彼の年齢を考えると、あなたのとの間に子供を持つという考えはありますか?
その時、前妻の子供とどう接していくつもりですか?

先のことはわからないけれど、会社員であれば、彼が定年(60~65歳)になったころ、あなたはまだ40代。
年金生活も当てにならない日本の経済状況を考えれば、あなたも仕事を続けて彼を養うことになるかもしれません。

あなたの決意は固いかもしれませんが、突っ込まれたときに自信を持って返す言葉というか信念がこの投稿からは見て取れません。


親せきづきあいは、バツイチで子持ちであろうと、初婚であろうとつながり濃い家もあれば、全くない家もありますので、それはあまり重視しなくてもいいと思います。

バツイチになった理由をきちんと彼から聞いていますか?

彼が原因(浮気、暴力、金銭トラブル)を作っているのであれば、子持ちであろうとなかろうと親しい友であれば、「やめたほうがいい」と言いますね。

あと、お母さまが喜んでくれる相手ということですが、彼の経歴(40歳バツイチ、子持ち)が「お母さま喜ばない」と思っていらっしゃるのであれば、それがあなたの本心です。

つまり、あなたは彼ときちんと向き合っていないと思います。

自分が「40歳、バツイチ子持ち」である彼の経歴を気にしている証拠です。

スタッフへ連絡

  あの・・・・(横レスです)

カサブランカ[ID:0004488]
2012/04/27(金) 14:55

人生の先輩として(?)、かどうか分かりませんが意見したくなる気持ちもあっての
レスなんでしょうけど、トピ主さんは、バツイチで子持ちの男性を好きになったことが
ある人か、そういう人と実際に結婚した人の意見(話)が聞きたいって言ってるじゃないですか。
経験無い人とか自分の周りにそういう人がいるという第三者の意見を彼女は今は求めていないん
ですよね。
掲示板のルールとか時折意見されている割にはトピ立てている人を尊重していないというか、
自分の意見を押し付けているというか。
そういうつもりでなくてもそうなってしまっている感じあります。
トピ主さんは同調だけを求めているわけでもないようなので、例え経験者からのレスが無かったと
しても、それはそれで23才とはいっても自分自身でもう一度考えるなり他のBBSへトピを立てるなり
するんじゃないかと思いますよ。
<経験者>ということを前提にしているのですから静観することも時には必要ではありませんか。
出過ぎた意見ですみません。

スタッフへ連絡

  ★カサブランカさん

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/28(土) 02:10


ご意見ありがとうございます( ; ?; )

スタッフへ連絡

  ここで

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/28(土) 09:01

相談することがいいのか、改めて考えた方が良さそうですよ。

経験者以外の意見に聞く耳をもたないのなら・・・・。

まずもって中年おやじと20代前半の彼女のカップルは不倫の方が圧倒的に多いでしょうし、トピ主の場合、不倫ではない、20代前半女性でしかもバツイチ子もちの中年男性との結婚の経験者が果たして、どれぐらいいるででしょうか。ここのBBS登録の女性に・・・

とりあえず、「彼の子ども」のことを真剣に考えてくださいね。子どもは大人の道具ではありませんから。

スタッフへ連絡

  すみません・・・・更に横レス

カサブランカ[ID:0004488]
2012/04/28(土) 14:55

tokuko28さん。
「中年おやじと・・・・」と言う表現やめましょうよ。あなたが品位ある大人なら。
トピ主であるゆうかさんの仮にも彼です。どんな相手だか分らないのに「おやじ」呼ばわりは
失礼じゃないですか。
ここに書き込む意味があるのかないのかも、実際にどれだけ経験がある人がいるのかも
分らないことですよね。書き込む制限に引っ掛かるトピを立てているわけではないのだから、
書き込む制限をするようなことをいちいち言わなくてもいいんじゃないですか。
それに、年齢差がありバツイチで子持ちの人との結婚や付き合った経験者ということに
絞っているだけで、20代と40代とは絞っていないのだから。
書き込みをしてもレスのつかないものもありますよね。
レスがつかなければつかないなりにトピ主さんも考えるでしょう。
こちら側としては「ほらね。やっぱりつかなかった。」と思うだけで静観でいいじゃない
ですか。お仕事上(?)たくさんの人と接して来られた経験上黙っていられないのかも
知れないですけどね。

それと。
トピ主であるゆうかさん。
お礼を言われて別にあなたを擁護しているつもりも何もないです。
勘違いしないで下さい。
あなたの書き込みを読んで「どうしても経験者の意見が欲しい」という気持ちが
表れていたので、それに副っていないかも知れないと感じたので横レスしたまでです。
ゆうかさんが「経験者」と言っていることと、その見えない経験者に問い掛けた文章が
なければ、私自身も他の方が仰るようなことを書き込みしていたかもね。

スタッフへ連絡

  ★パークオズさん

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/29(日) 01:48

早速の返信有り難うございます(^^)
返信が遅くなってしまってすみません!


彼は自分で会社を経営していて
とても上手くいっているので、
金銭的にはかなりの余裕がある人です。

ちなみに私は、昨年大学を卒業して上京した
社会人2年目のOLです。



元妻さんとの離婚の経緯については
包み隠さず全て話してくれました。

○子どもの育て方
(子どもの前でのネガティブで批判的な言動)
○だらしないところ
(彼は私と同じで潔癖性なところがあります)
○感謝の言葉が言えないところ
(不平不満しか言わなかったそうです...)
○その他性格の不一致

が主な原因で、10年間ほどずっと家庭内離婚状態だったそうです。
暴力や金銭トラブルはありません。





それで、ごめんなさいっ!!!
私の書き方が悪く説明不足で申し訳なかったのですが、

“子持ち”といっても、彼の息子さん(高1)は元妻さんと一緒に暮らしています。
彼には元妻さんとの間に子どもが1人いる、ということです。

ですから、私が直接息子さんの母親になるということはありません。





元妻さんとはケンカばかりだったそうですが、
私とはケンカになるきっかけが全くありません。

街中のデモ行進を見て
「戦争反対!じゃなくて平和賛成!の方がいいよね♪」
「原発反対!じゃなくて○○推進!とか具体的な例を掲げた方が素敵だよね♪」
なんて、言葉の使い方に対してとても敏感なところや、

人のことを悪く言わないところ、ポジティブなところ、
仕事に対してとことんストイックなところ、
大好きな自己啓発の本から
食べ物・音楽の趣味まで同じ。笑


お互い本当によく似ていて
年齢のことは全く気にならず波長が合います。





>信念がこの投稿からは見て取れません。

パークオズさんがおっしゃる通りです。
今とても信念が弱いです。

少し前までは、彼のことがもう大好きすぎて
今のような不安など持たなかったのですが、

いざ冷静になって
自分の将来・彼の将来・自分の家族のことを考えたら、
急に不安でたまらなくなってしまいました。



なぜこんなに不安かというと、
母や親戚もろもろ、田舎に住んでいるということもあってか
考え方がとても真面目。

近所付き合い、評判など、
東京では考えられない程
周りのことを気にする風潮があります。
そのことで母に迷惑をかけたくないのです...




私が自信を持って
「この人はこんなに素敵な人なんだよ」と伝えれば
母はわかってくれるのかな...

とにかく、母の気持ちが1番心配なのです。



スタッフへ連絡

  ★パークオズさん

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/29(日) 02:00

PS:カサブランカさんのいうことも一理ありますが、
それでもこうして貴重な時間を割いて
返信を書いてくださることに対して
私はとっても嬉しかったです(^^)

真剣に私のトピについて考えて下さったことが伝わってきました!



じ、実は...初の投稿ということで
返信があるかさえドキドキでしたので、
すぐに返信が頂けてとても嬉しかったです!照

ご縁があってここで巡り会えたことに感謝感謝です♪
パークオズさん、ありがとうございます(*^^*)

スタッフへ連絡

  ★カサブランカさん

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/29(日) 02:14

何度もレス有り難うございます♪

擁護されている、だなんて全く思っていませんよ(^^)
カサブランカさんがご自身の貴重な時間を割いて
言葉を残して下さたことに感謝、という意味です。


「どうしても経験者の意見が欲しい」と強く願っているわけではなく、
もしも見てくださっている人の中に経験者の方がいて
言及してくださるのであれば嬉しいな、という気持ちです。

トピをたてる方々は
皆さんそうなのではないでしょうか?(^^)


レス有り難うございました。

スタッフへ連絡

  経験者では

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/27(金) 22:54

ないですか、そういうお子さんをカウンセリングしている立場として

子どもは必ず傷つきます。父親と世代が同じぐらいならまだ許せますが、若いと複雑な思いを抱きます。

自分の幸せは大事ですが、「母親」として、そのお子さんとどう向き合うか、尋常な精神状態ではない、大人の都合で振り回される子どもの「母親」として、どうケアできるのか、考え、実行できるのなら、いいと思います。

それには彼の協力も必要です。40と23。その彼があなたのその若い身体に溺れている単なる中年男性でないことを祈ります。つまり、常に「父親」であること。23歳のあなたではなく、子どものことを最優先に考える彼であれば、指先ぐらいの幸せは見えてくるでしょうね。具体的に言えば、セックスは外で。または「セックスレス」覚悟で!!

とにかく「子どもは傷ついている」ことは間違いありません。

もし、そんなことはありませんと反論するのなら、本当の子どもの気持ちは分かっていないということになります。

あなたも自分ではなく彼でもなく何事も「彼の子ども」優先です。子どもの教育費はかかります。化粧も洋服も我慢です。もちろん、彼とのラブラブな生活我慢です。常に「彼の子ども」のために動くことを考えて、日々過ごすのです。できますか?

スタッフへ連絡

  ★tokuko28さん

ゆうか[ID:0005076]
2012/04/29(日) 02:08

レス有り難うございます(^^)
専門家の方の具体的なお話、とても参考になりました!


パークオズさんへの返信でも書いたのですが...

私の説明不足で、勘違いさせてしまって本当に申し訳ないです!
彼の息子さんと一緒に住んだりすることはありません。
彼の息子さんのことに焦点を当てた優しい文章、有り難うございます(^^)



もちろん、私も彼には“息子さん>私”であって欲しいので、
「何かあったときは必ず息子さんのところにまず行ってあげて。
すぐに駆けつけて話を聞いてあげて。絶対に寂しい思いをさせないでね。」
という話をいつも彼にしています。

そこでもし彼が“私>息子”という人でしたら、
私は彼のことが好きではないです。
彼の息子さんは、私にとっても大切にしたい存在です。




しばらく前、彼が息子さんに
私と一緒になりたいという話をしたところ
「父さんの考え方や生き方を僕はいつも尊敬してる、
父さんのことはいつも応援してるよ!」
と言っていたそうです(;;)
↑最近この話を聞いて、なぜか私号泣!笑


心配性の私は
「本当は無理して言っているんじゃないの?」
と何度も聞いたのですが
「あいつはそうやつだ」と言うのです...


ちなみに彼と息子さんはとっても仲が良く、
よく連絡を取り合っている関係ですよ(^^)

スタッフへ連絡

  じゃー

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/29(日) 21:48

何の心配もないのでは?

というか、ゆうかさんの2度めのレスでは、彼とうまくいっている(というか歳がはなれているのでけんかにもならないのだと思います。ある意味、彼にとってゆうかさんは妹みたいな存在かもね)ようだし、、何も心配ないのでは??

ただ、もしも彼と結婚して、彼との間に子どもができる・・・異父きょうだいの問題はどうしてもさけられないでしょうね。あなたの子どもも彼と元妻の子ども同士でね・・・。

それから、彼が亡くなった時、遺産の問題も出てきます。また、人生いつどうなるかわかりませんが、元妻が死亡してその子どもだけが残り、まだ、その子どもが未成年だった場合、彼が引き取って育てるということになるかもしれません。きれいごとではないことはこの先たくさん出てきます。今、彼との世界でラブラブ・・・と恋愛に浸っていますが、結婚・家庭生活は「生活そのもの」、、金銭的なものも含めて、いろいろと覚悟が必要かと思いますが、、

それでも、彼と元妻の家庭と彼の親戚も含めてうまくやっていけると思うのなら、結婚を考えてみるのもいいかと思いますが、もう少し社会経験を積んで「大人の社会」を知ってからの結婚の方がいいと思います。

今は結婚云々ではなく彼との恋愛を楽しんだらいかがでしょうか。

それから、彼の離婚経緯の話を鵜呑みにしない方がいいと思います。元妻にもいろいろ思うところがあるわけで、彼からの話は彼の都合のいいように(意識的でも無意識でも)話すと思うので、すべて元妻のせいで離婚した(彼は悪くない)と思わない方がこの先、いいかと思います。

スタッフへ連絡

  とにかく

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/29(日) 22:14

都会の洗練された40代の大人の世界に彼はあなたを連れてって言ってくれる。
田舎から出てきて上京してまだ2年。彼との付き合いはゆうかさんにとって夢の世界に連れてってくれる素敵な王子様・・・的な感じですね。きっと。

彼との付き合いがこのまま続くわけではないと思うし、彼はすれていない純粋なゆうかさんを虜にすることは簡単。

あまり「結婚」なんて考えずに、その夢の世界に浸った方がずっと楽しいと思いますよ。

彼の離婚の経緯をあまりにも信じすぎているゆうかさんが心配になってきました。彼に騙されていなければいいのですが、、、老婆心ながら、、失礼しました。

スタッフへ連絡

  私も老婆心ですが…

HIKO319[ID:0002144]
2012/05/02(水) 14:38

迷っているなら、このままもう少しお付き合いを続けて
更によく彼の人となりを見極めた方が宜しいのではないでしょうか?
(私がゆうかさんの立場なら、せめて高一の息子さんが成人になるのを目安にします。)

主人も「田舎」と言われる地域の出身で私も色々と聞かされたものですから、ゆうかさんが
故郷のお母様を案じる気持ちも(何となくですが)わかります。ご自身で「人生の一大決心」と
位置づけられた出来事なのですから、今はその心に抱えた不安な気持ちと正直に向き合い、
結婚して良かった(或いは、しなくて良かった)と思える自分に辿り着けるまで、考える事と
そのための時間が、今のゆうかさんには必要なのかもしれません。

(私も久々のレスなので、取りとめのない文章で、申し訳ありません。
某大手新聞社のBBSに、似たようなお悩みが母の立場で相談されているのを
参照にしながら、投稿したのですが。)

スタッフへ連絡

  経験者です

しろぶ[ID:0000053]
2012/05/05(土) 06:09

おはようございます♪

わたくし、今年40歳、主人60歳の20歳 年の差婚(4年)です。

まず、余程の資産家ではない限り、トピ主さん自身が
一生働く心つもりはあったほうが良いかなと思います。
主人も、会社経営者ですが(副業もアリ)、
高度経済成長期、バブル期ならまだしも、この不景気です。
中小企業なら、今はうまく経営していても、
なかなか中期・長期的な安定は難しいかと思いますので、
リスク分散の意味で、トピ主さんが経済的に自立することが理想かなと。
まだお若いですので、彼に協力してもらって、
キャリア形成をしておくと、良いかと思います。

私はどうかと言うと、正社員フルタイムで働いています。
稼ぎも、一応都内で一人暮らし出来る程度にはあります。
大きい出費は、基本主人が負担してくれていますが、
特に生活費も貰わず、食費や雑費などは、私が負担していて、
資産は公開しあってますが、財布は別々です。

お子さんとの問題は、遺産問題ぐらいではないでしょうか。
我が家の場合、主人は、前妻と離婚する際に全財産を渡して離婚していますので、
息子にも前妻からそれなりの相続が出来るであろうとの考えから、
我が家の資産は、ほとんど私が受取人の一括払いの生命保険にて管理しています。
彼に何かあったときに、資産の半分は前妻の息子に相続権があることに抵抗がなければ、
そんなに問題にならないかと思います。

お金のことに関しては、人それぞれ執着が違うので、
何とも言えませんが、今の彼があるのは、
前妻と息子の存在とその歴史があって今の彼がいる、ぐらいに考えられて、
かつ、彼の資産(ない場合は問題ないですが)、半額ぐらい彼の息子なんだから~
と考えられれば良いのでしょうが、大抵の方の場合、ご自身にお子さんが出来ると
変わるようです。

私は、自分自身が子供を持ちたいと思ったことがないのと、
働きたかった、彼と年の差を考慮すると子供を持つという事のリスクの高さ、
などを考慮した結果、子供は持たない人生を選びました。

トピ主さんは、まだお若いので、彼との間にお子さんを設けることは、
可能だと思いますので、その辺はクリアしやすいですね。

私が気になったのは、彼のご両親かなぁ。
ご健在の場合、介護問題とか。
私の場合、主人の母は、超セレブ病院でお世話して貰えていたので、
お見舞いにいくだけで済みましたが、子育てなどとかぶらないと良いですね。

親戚問題は、我が家の場合、問題なしですね。




スタッフへ連絡

  経験者です2

しろぶ[ID:0000053]
2012/05/05(土) 06:33

親戚問題は、年の差婚かつ、彼の姉妹構成が、末っ子長男姉3人のため
年齢差もあるため、彼の姉たちからすると、娘・息子の嫁ぐらいの年齢のため、
可愛がって頂いてると思ってます。
生前は、お義母様にも可愛がって頂きました。
我が家の場合、前妻は主人側の親戚づきあいを好まなかったようで、
私と再婚してから、姉妹間の付き合いが増えたそうです。

私側の親戚も彼の人間性などから、とても祝福してくれ、
私は一人娘なので、姉妹はいませんが、叔父たちと主人は年齢が近いこともあって、
法事などの際には、仲良くやってますよ。

母には、当初反対されましたが、
私が再考を重ねて、彼と人生をともに歩みたいと思ったこと、
年齢差のリスクを受け入れている旨、
などを説明し、最後は、祝福してくれました。

ただ私が、主人と再婚したのは、35歳。
私もバツイチでしたので、トピ主さんと人生経験の長さは相当違うんですが、
お若くてもしっかりした方は、沢山いらっしゃいますし何とも言えません。

私は、この4年間、大した問題もなく(あっても気にしてないのかな)
やってきていますが、これからが色々あるであろうと覚悟しています。

主人の副業の方は、2月で60歳になり、外資系企業を定年退職しましたが、その前に
ヘッドされ、今の職場に転職しました。
私も、今までの職歴を生かして、年収UPを目指して、転職しようと計画しているところです。

何でも考え方次第ですが、リスクをきちんと受け入れ、
リスク分散を考え、かつ物事はポジティブに考えることが出来るなら、
大した事はないと思いますよ。年の差婚は。
ただ、男の人に与えてほしいというタイプの女性、
寄りかかりたい女性には向かないと私は思います。
人にも寄ると思いますが、精神的には甘えられますよ。

芸能人の三船みかさんのように、若くして年の差婚をして、
上手くいっている方もいるので何ともいえませんが、
トピ主さんの場合は、結婚を考える前に、
ご自身のキャリア形成を考えた方が良いと思います。

経済的に自立出来ない女性が、
結婚生活が上手くいかなくなった時って
結構悲惨ですから。

まずは、自分自身をきちんと養える女性を目指してほしいです。

でも、彼とのお付き合いは上手くいくように祈っております!!


スタッフへ連絡

  やめたほうがいい、と「私は」思います。

モナ[ID:0005116]
2012/05/08(火) 14:19

ゆうかさんと同じ経験をしたことがあるのですが・・・

やめたほうがいいと思います。


ただ、質問や途中のレスを見ていると、
悩んでいるというよりは、幸せすぎて困ってる、という様に見えます。

酷な事を言いますが、
彼は、バツイチ子供もいてあなたが若いということで、負い目もあるでしょうし、
恋愛中は、おおむね「彼とは何もかも、合う!」と舞い上がるときです。


誰かに相談する時、って自分の中で答えは決まっていて背中を押してほしい時ですよね。


お友達は、「お互いがいいのなら、周りのことなんて気にしなくていいじゃない」、と仰ったと。
その通りです。
ただ、周りのことを気にしなくていい、というのは同じことを経験してないから言える言葉だと思います。
(お友達を薄情だと言ってるわけではありません。)

確かに、答えを求めるのであれば、同じような経験をしたことがある人に相談するのが良いと思います。
「好き」だけでは大変な問題もたくさんありますので・・・


それと、
彼のお子さんが、高校生で一緒にくらしていないとの事ですが、
でも彼の子供です。
彼の会社の話かもしれませんし、遺産の話かもしれませんが、
将来問題が出てくる可能性があること、(ゆうかさんと彼の間にお子さんができればなおさら)
そういう事もしっかり考えた方がいいと思います。


離婚した理由もそれだけではない、と思ってしまうんですよね。
(私の知り合いでも同じ人がいたので。
 性格の不一致・長年家庭内別居、と言っていたものの、実は違った、という話を)


今は、彼に夢中になっているから、冷静な判断は難しいと思います。

それに、あなたは若い。

もっともっと視野を広げて、異性も同性もたくさんの人と、交流を持ってほしいと思います。




スタッフへ連絡

  応援したい気持ちと共に。

サニーレタス[ID:0005163]
2012/05/17(木) 10:48

年の差19歳です、彼の子供も一緒に結婚生活に入りました。
彼の友人からはとてもよくしていただきました。
彼のお父さんからもとても大切にしていただきました。
自分の家族からは応援してもらっているつもりです、
実家の近所の人は前の奥さんのことや結婚の経緯にすごく興味があったようですが
10年経てば普通になります。

夫婦間は他人から見ても仲が良いと思われます。
年の差だからと考えさせられた場面は、主人の会社が不況により潰れ
再就職が高齢でうまくいかず派遣、アルバイトになり収入が激減したこと。
私が働いてなんとか生活しています。こういった事態になり60まぎわの
人とでは将来の展望がまったく見えなくなり精神的に辛いです。
まだ40代の人が主人なら巻き返すことが出来るのにと考えてしまいます。

主人の子供のことを重く考え過ぎ自分たちの子供を作らなかったことも反省しています。
本当の母親と仲がよく、一緒に出かけたことを知るととても苦しいです。
もし主人が亡くなったらいったい誰が私を気にとめてくれるのか、友だちに
頼れないことがたくさんあると思い不安になります。
子供は作るべきでした。

救われてる面は二人が健康であること、これで私か主人が病気になったら
なんて考えると怖いです。
多少あった二人の蓄えは子供の進学ですべて消えていきました、もう何もないです。
「俺が死ねば保険金が入る」なんて言ってますが年月が経てばその額も下がりますし
そのあとの私の人生はまだ長いので安心できませんよ。

>実際に結婚してみて、今、しあわせですか

と聞かれれば「幸せです」と自信を持って答えます。
愛という部分については本当に幸せです。
主人もそう言ってくれます。
でも将来の展望や生活については、お父さんの介護や収入のことなど絶望的です。

ゆうかさんのことは応援し背中を押したいですが、ちょっと打算的におもわれますが
彼の資産や彼の相続できうる財産、兄弟の質などもよく検討してから決断したほうがいいと
思います。
ご自分が何に幸せを感じるかもよく考えて判断してください。

長文かつ乱文にて失礼致しました。

スタッフへ連絡

  年齢の差大すぐる

r11s[ID:0005294]
2012/06/16(土) 17:36

年齢の差大すぐる

心配です

スタッフへ連絡

  年齢は問題?

biggoldapp[ID:0005277]
2012/06/28(木) 17:34

年齢は問題ですか?
私はそう思いません。

感情は重要です。彼氏と私の年齢差は六年で、家庭背景、生活習慣は全部違います。

でも、愛があれば、前の問題は全部解決できます。

結婚日はまだ95日です。幸せの私はこの幸福を伝えて、あなたの将来は絶対幸せですよう!

心配しないで、自信があれば、勇気を出す、心の声を聴いて、愛があれば、結婚しろう!
(http://www.biggoldapple.com/jp/)

スタッフへ連絡

  みなさん☆

ゆうか[ID:0005076]
2012/07/29(日) 18:33

たくさんのあたたかいコメント有難うございました☆

海外出張に行ったりバタバタしていて
コメントが遅れてしまいすみません><





彼と結婚しました^^


あんなに心配していた私の母親も親戚も、
彼に逢うとすぐに彼の人柄を気に入ってしまい(笑)、

「ゆうかが今こんなに輝いていて幸せそうにしているのは、
あなたのおかげだったのね、ありがとう」

と言ってくれました(::)驚き!
彼の家族も私のことをとても気に入ってくださり、
とてもよくしてくれています^^嬉しい






彼自身も、私と、私たちの将来の子どものために、
経済的な面や色んな面ですごくすごく考えてくれていました。
将来に対しても、とても安心しています。

ただ、私は今の仕事が大好きですので(もちろんめっちゃくちゃ大変な仕事ですが!)、
経済的な面のためではなく、自分のキャリア形成&社会貢献のために、
ワクワク仕事は続けていくつもりです♪






今は一抹の不安もありません。
仕事も、家族との関係も、何もかもすべてが絶好調で、
毎日たくさんの幸せを感じています^^
これからの未来にも、とてもワクワクしています♪


ここで出逢えたみなさんに感謝感謝です!
みなさんに、たくさんの幸せが雪崩のごとく起きますように...☆

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ご結婚おめでとうございます♪

tokuko28[ID:0001460]
2012/07/30(月) 21:15

>今は一抹の不安もありません。

でも、これはあなただけの気持ちだということを認識してくださいね。

子どもたちは一抹の不安はある!ということを覚えておいてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR