オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人ってそういうもの!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人ってそういうもの!?

クリーム[ID:0005071]
2012/04/25(水) 23:45

はじめまして。
結婚してもうすぐ1年で、2ヶ月の子供がいます。
今は育児休暇を取っていて、家事と育児に奮闘する毎日です。
旦那さんとはキスやハグは当たり前で、夜もラブラブでした。

しかし、たまたまパソコンの使用履歴をみたら、私と子供が寝た後に
Hなサイトを見ていることが分かりました。。。しかもほぼ毎日。。。

それを見てから、疲れていても夜も自分から誘うようにしたりして、
なるべく見ないようにさせていました。(ラブラブした日はそういった
サイトを見ないことが分かったからです)

でも、昨日疲れているから無理って言う雰囲気が出ていたし、旦那さんも
私に早く寝るよう言ってきたのでそのまま寝ました。
そして今日履歴をみたらHなサイトを見まくり!!

2日連続でラブラブしたのに、次の日に他の女性の裸がみたくなったのかと
思うとなんだかショックです。
しかも、最近旦那さんの女友達が相談してくるメールを発見してしまったので
余計モヤモヤしています。

旦那さんや彼氏さんがそのようなサイトを見まくるのってどう思いますか??
働かなくなり、家にこもっている為旦那さんの行動に過敏になっているのでしょうか?

昔かあちゃん今女房

パークオズ[ID:0000112]
2012/04/26(木) 09:49

まあ、エロサイトくらい大目に見たら?

ある意味、健康な男である証拠だし。

子供が生まれたばかりで、いろいろと頑張っている時期だから、あなた自身も少々不安定なところがあるから、
今まで大して気にしていなかったことが、とても重大なことに思えてしまうのはよくあることです。

ああいうモノ(エロサイト)って、パートナーにこっそり隠れてみるのが楽しい場合もあるから、見なかったことにすれば?

ただ、女友達の相談メールについては、気にしてもいいと思いますよ。
「勝手にメールを見た」とか言うと、話がこじれるから、ストレートに聞くのはNGだけど。
(お互いの携帯メールのやり取りが常にオープンな関係であれば、ストレートに聞いてもいいけどね)

いずれにしても、今のあなたの状態は少々過敏になるのは当たり前ですから、気にしないようにね。
と、いっても気にしちゃうのよね。

それでいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます!!

クリーム[ID:0005071]
2012/04/26(木) 12:22

確かに仕事をしていたときは全く気にならなかったので、
今の時期はしょうがないのかな・・・

ありがとうございます!
少し気が楽になりました。

でも、メールはホントもやもやします・・・
複数の女友達から職場や大学院の悩みなどを聞いている
ようなので、特定の女性と言うわけではないのですが、
「〇〇が居てくれるからホント幸せだよ」とか書いてあると
妻の立場からはっきり言って嫌です。

何気なく言ってみようと思います。

スタッフへ連絡

自分の状態をきちんと伝えること

パークオズ[ID:0000112]
2012/04/26(木) 13:17

先ほどのレスにも書きましたが、あなたは今とても不安定な状態であるということは、自分で理解するとともに、パートナーにもきちんと口で伝えること。

自分が今些細なこと(エロサイトの件やメールの件)でも、過敏に反応してしまうこと。

そして、そのような状態である自分に対して、誠実に対応してほしいということ。
きちんと伝えなければ、絶対に伝わりません。

女性は男性よりウツになりやすく、しかもそのきっかけが出産前後(産後6か月くらいまで)に発症するそうです。自分やパートナーがで気が付かないうちに、悪化してしまうこともあるので、自分の気分が落ちてきたりしたら、迷わずSOSを出してください。

産後ってとても忙しいけれど、他人から見ればとても幸せな風景だから、ウツに陥るとは思わないそうです。
もちろん、自分自身もね。

ひと月たてば、外に出られますよね?
赤ちゃんと一緒にお散歩したり、保健所のイベントなどにぜひ参加してみてください。

保健師さんや助産師さんに話を聞いてもらうだけでも、かなり違いますよ。

スタッフへ連絡

エロサイトは気にしなくてOK

syokortanx[ID:0005181]
2012/05/22(火) 13:14

新婚ラブラブなのに夜中にこっそりエロサイト。
性欲強めの男性ならいまどき当たり前ですし、あなたがまだ2ヶ月という手のかかる時期のこどもがいながら、夜の生活の相手もしてあげていることに、旦那様への深い愛を感じます。
問題なのはエロサイトではなく女性とのメールですね。
相談とはいえ、少々馴れ馴れしさがありますね。
世の中の既婚男性は、よほどタイプでない以外は、女性から言い寄られて断る人は少ないです。
しかし既婚男性がお金も払わないのに喜んでヤらせてくれる女性はなかなかいません。
もし旦那様がモテる方なら、言い寄られる危険はあります。
浮気をされたくなかったり、エスカレートさせたくなければ、エロサイトのこと、女性とのメールのこと等、胸に溜め込まずに、直接旦那様に不快な気持ちを伝えることが大切です。
こどもと私が大切なら、浮気はして欲しくないし、もし気づいたら離婚する、と言って大袈裟に釘を刺しても効果があるかもしれません。
今までラブラブだった男性が浮気をし出すと、セックスに乗り気がなくなったり、態度がいつもより冷たくなるのでわかりやすいです。
そんなときはメールなり証拠を握りましょう。
旦那様とさらにコミュニケーションを測り、お互いの愛情を再確認し、旦那様も馬鹿な気を起こさないでいられるよう願っています。

スタッフへ連絡

分かります!

モコ[ID:0002528]
2012/05/22(火) 23:06

私も出産してからある日共同のパソコン使用してるため、履歴から接続してたらエロサイトを発見しちゃいましたよ~!!
最初はえっ??と目が点になりましたが、よそ(浮気や風俗)行くよりかわいいもんだな☆と気分を切り替えて今では私もこっそり見て勉強してますよ!
今日はこんな衣装~♪今日はこんな風に責めてみよ♪なんて感じです。

主人いわく『最近、すぐイクようになってごめん…』なんて謝られました!
それくらい敏感に感じてくれてる!と思うと勉強のし甲斐があるな。と。
大好きな人とのセックスは最高ですもんね☆

主さんも前向きに捉えてみては??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング