オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚でセックスレスってよくあるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

新婚でセックスレスってよくあるのでしょうか?

tarako[ID:0005055]
2012/04/22(日) 23:52

はじめまして。
新婚1年3ヶ月の子供1人いる28歳です。

おめでた婚で入籍し、子供が生まれる前は「生まれたら思いっきりエッチしたい」と言ってくれてたのですが、子供が生まれてからは、疲れてる、を理由に月1のセックスです。
それも私から誘っての、、です。

金曜日の夜や土曜の夜、早めにベッドに誘っても、見たいテレビがあるからと言って、一緒に寝てくれず、そのままリビングで寝る始末。。。

平日は、子供を寝かしつける、といって子供と一緒にベッドに入ったままおきてこず。。。。

誘っても、疲れてるから今日は寝る。。。の日々が続きます。。。

普段はいってらっしゃいのキスや手をつないだり、ハグはあるんですが、、、夜の方はまったくです。。。

ひどいときには2ヶ月に1回とかのペースです。。。

愛されてるのか、それは家族愛であって、もう女性としてみられていないのでしょうか。
自分は性の対象ではないのか、とおもうと悲しくなります。。。。

旦那から一緒に「もう寝るよ」と誘われて、期待して言っても、ほんとにそのまま寝てしまう。。。
期待している自分が恥ずかしいです。。。

昼間主婦業、休日も一緒にいて外で遊んだりしてても、子供と遊んでても、セックスレスのことばかり考えてもやもやイライラしてしまいます。。。。

どうやったら、セックスレスから解消されるでしょうか。
自分に魅力がないからでしょうか。。
旦那からの愛情は感じられるのですが、もうそれすらもただの家族愛でしかないのかと思ってしまいます。
悲しいです。

解消法のアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

もう少し冷静に

tokuko28[ID:0001460]
2012/05/24(木) 20:34

性」(セックス)をどう捉えるかは、やはり人それぞれ。セックス=子どもを作る手段のみと考えるのならそれはそれ。その価値観で生活していけばいいと思う。(子どもを作る手段と言いながら月に2,3回で十分というのもなんだか矛盾していて、説得力ないけれど)

もう少し客観的に考えてみよう。

①「性」とは、「?」つまり「心」が「生きる」と書く。セックスは「人の心」そのものだと漢字は言う。

②世界各国のデータから。先進国で一番「性生活満足度」が高い国はギリシア。回数も1位。しかし、回数が多ければ満足かといえばそうでもないらしい。ベルギーとポルトガルはほぼ同じ回数だが、ベルギーは満足度が高い。つまり、週に何回した、しないということより「濃密なお互い思いやるセックス」が大事だということ。

日本は毎回、回数も満足度も中国と並んで最下位争い。

このデータ分析者はこのように解説している。
<日本人は、他国とくらべ、セックスにこだわりが多く、パートナーにもしたいことを言えず、性に関する変わった趣向を試す意欲もない。その結果、単調なセックスで高揚感も得られていないため、もっと多くセックスしたいとも思わない。これでは幸せを感じられないのは当たり前だとも言える。>と。出典「社会実情データ図録」より。

つまり、一般的に日本人の夫婦は、人としての「コミュニケーション力」が未熟である。ということに尽きるのではないかと。アフリカなどの子だくさんの価値観は、それこそ本能。生物学的に見ても「生まれてもすぐに死んでしまう。成人する子どもが少ない。」という危機感からではないだろうか。

③ユダヤ人が収容所に連れて行かれる馬車の中で、狂ったようにたくさんセックスしたという証言がある。

つまり人間は極限状態になればなるほど、「性」=「生きる」実感が欲しくなるということ。

まみさんへ、ご自分の考えが矛盾していることに気づきませんか。

スタッフへ連絡

りっしんべん

tokuko28[ID:0001460]
2012/05/24(木) 20:38

りっしんべんが表示されずに「?」になってしまいました。

スタッフへ連絡

個人的には

まみ[ID:0005191]
2012/05/24(木) 18:59

いま、ノーセックス恋愛って増えてきてませんか? 個人的にはセックスのことばかり考えている人は大嫌いです。 だって、動物みたいだからです。 人間がセックスするのは子孫を増やすためです、だからこの点では動物と同じ、では人間と動物ではどこがちがうのか? 理性があることです。 本能のままにせいかつしてたら、世界はめちゃくちゃになります、食べたいときに食べ、寝たいときにねる、働かない、それじゃあ、犬や猫みたいですよ。 わたしは海外で生活してるんですが、移民が多いんです、アフリカとかアラブからの。彼らの生活はまさに動物ですよ、働かないで一日中家にいて、、、、当然子ども多いです。 やることが無いからでしょうか? アフリカ国内では子どもは労働力です、だから子どもをたくさんつくります。 セックスはつきに二、三回で十分ですよ、本能を満たすという意味で。 なんでそんなにセックスしたがるのか理解できません。 セックスしなくたっていいじゃないですか。 わたしはセックス好きな人を見ると動物をイメージしてしまいます、、、、私は、そのうちもっとノーセックス恋愛が増えるかもと思っています。 

スタッフへ連絡

宋美玄さんの本

Yuko[ID:0005043]
2012/05/03(木) 02:29

ぜひ、宋美玄(ソン・ミヒョン)さんの「ずっとずっと愛し合いたい」を読んでみてください!

私は、まだ未婚ですが、今後の結婚やお付き合いに、すごく参考になると思いました☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2012/05/06(日) 10:41

さっそく読んでみます!!

スタッフへ連絡

いろいろな意見がありますが

添乗員777[ID:0000081]
2012/04/23(月) 12:40

多くは男性が
女性(妻)から、母への転身が多くの理由です。
良くない表現ですが、男は誰とでも・・なんていいますが母は別格です。
ですので奥様が、妻から母への変化することは、驚異な事になります。
手が出せない。。。なんて言う事を言う人もいます。
解決というか、心の変化には
これは、時間がかかります。
努力が必要な場合もありますが
自然に女性の魅力を感じてくれば、来てくれると思います。
もう少し時間がたってから
どのように思っているか
話してみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます!

2012/04/25(水) 09:01

女性→母親

は子供が生まれてすぐに、主人がそう思ってると感じたところであります。
それについては一度話し合ったのですが、子供が大きくなるにつれ、また元に戻ってきているのかもしれません。。

女性であることを忘れられないよう努力していきたいと思います。
そして、時期をみてきちんと向き合って話し合いたいと思います。

書き込みしてよかったと思います。
ご意見ありがとうございました。

がんばります!

スタッフへ連絡

人それぞれ

パークオズ[ID:0000112]
2012/04/23(月) 10:40

セックスレスになる原因なんて、人それぞれですよ。

男性の意見としてよく聞くのが、
「立会出産をして怖くなった(気持ち悪くなった)」とか「授乳している姿を見てあまりの神々しさにできなくなった」など

まあ、一番いわれているのが

「女として見られなくなった」ですよね。

これって、ご自分で思い当たる節はありませんか?

子育てでへとへとになっているかもしれませんが、髪の毛がぼさぼさでノーメイク&ジャージなどのまま近所にまで出かけたりしていませんか?

なにも、きれいにバッチリメイクしてネイルして!なんて望んでいませんよ。「いつもきれいに」って心掛けるだけでも違うでしょう?

彼が疲れているのでいるのであれば、その疲れをいやす工夫をすればいい。

「授かり婚」って前向きにとらえているのはいいけれど、結局いきなり「結婚して子供が生まれる」ってそれだけでどちらにとってもかなりのプレッシャーなんですよ。

文面ではあなたが仕事に復帰している様子はないようですから、「自分一人で女房子供を養っていく」結婚前とはプレッシャーの度合いが違うでしょう。

彼を癒せばセックスに即つながるとは思いませんけど、可能であればとりあえず子供とは別寝室にすることですね。
1歳8か月であれば、授乳も終わっているから一人で寝ることもできるでしょう?
まずは夫婦で一緒に過ごす時間を作ることです。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます。

2012/04/25(水) 08:55

女としてみられなくなった。。
そうかもしれません。
出産してからの体系戻し、あまりがんばらず、、、でした。。
そうですよね、自分の努力が足りないのかもしれません。

「いつもきれいに」 心がけてみます!

彼が疲れているのでいるのであれば、その疲れをいやす工夫をすればいい。

なんだか自分のことばかり考えていて、恥ずかしいばかりです。
気づかされることが多く、ありがとうございました。

まずは自分にできる努力からしていきたいと思います。

それと、文章の書き方が紛らわしくて申し訳ありません。
子供はまだ9ヶ月です。
読みやすい文章を心がけて投稿します。

でも、授乳が終わったら子供部屋をつくり、自立させたいと思います。

スタッフへ連絡

添い寝は否定しないけど

パークオズ[ID:0000112]
2012/04/25(水) 14:11

寝付くまで一緒に隣で寝るのはいいけれど、一緒の布団でいつまでも寝ていると、ひとり寝するタイミングを逃しますよ。

授乳期間は関係なく、子供が寝付いたら、別の部屋で寝かせる。夜泣きしたら行けばいいだけだし。
私の場合は子供といつまでも同じ部屋で寝ていた子ほど、夜泣きが激しいというか、多かった気がします。
隣の部屋で、気が付かなかったのかもしれませんけど。

子供とは完全に別の部屋で寝る。

子供の前でもお互いを呼ぶときは名前で呼ぶ。

これだけで、「パパとママ」という関係から、「男と女」の関係になりますよ。

スタッフへ連絡

なるほど。。。

2012/04/27(金) 00:41

今のところ、布団を二枚しいて、一枚に子供だけ、もう一枚に旦那と寝ています。
でも、夜泣きで授乳してそのまま寝てしまいます。。
部屋を別々にする、という考えはまったくありませんでした。
旦那と相談してみたいと思います。

旦那とコミュニケーションとる方法、色々とご教示いただきありがとうございます。

まずは、名前で呼び合うことから、できることから始めて生きたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング