オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性との食事は昼or夜どちらを選びますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性との食事は昼or夜どちらを選びますか?

neko[ID:0000844]
2012/04/19(木) 21:43

今度、あまり良く知らない男性と食事に行くことになりました。
同じ会社ですが、全く別の場所で働いており、知り合った経緯も職場と関係ない場所なので、
彼のこと良く知りません。

私は30代女性ですが、このような方と初めてお食事に行く時、やはりお昼ごはんの方が
安全でしょうか?
彼からは夜の待ち合わせの提案をされています。

今まであまりこのようなこと気にしたことがなかったのですが、危険な方もいらっしゃることが
わかり、迷っています。
たぶんお昼からだとご飯後にどうするとか悩まれて夜にした可能性もあると思うのですが…。

また、地方なので、どうしても待ち合わせは車になります。
待ち合わせ場所から彼の車でお店に行く可能性が高いのでが、これもどうなんでしょうか?

30代にもなってお昼じゃないと、車に乗るなんて、などと言うのは子供じみてますか?

今まで出会った方やつきあった彼がいい人ばかりだったのか、会ったばかりでおかしなことを
されなかったので、考えてみたことがありませんでした。

もしお昼にしたいとすると、なんと彼に提案すればいいのでしょうか?
夜は用事があるとか言えばいいのでしょうか?
それとも単刀直入に初めての方とはお昼にしか会わないようにしていると伝えればよいのでしょうか?

私なら…ですが

oknon[ID:0000521]
2012/04/19(木) 23:20

(相手の男性についての情報が「良く知らない人」という事だけなのでほぼ推測でレスします。)

良く知らない人とはすぐには1対1はしないと思います。
どんな話題でお互いが盛り上がるかとか
探り探りの食事は疲れるし、何よりも相手のペースに持ち込まれるのも嫌なので。

相手の男性はもちろん独身ですよね?
まぁ独身にせよ既婚にせよ
警察官が性犯罪で捕まるような時代ですからね…
いくら同じ会社の人間で、評判のいい男性でも、
裏の顔が見えてないだけかもしれないし、何かあってからでは遅いです。

>30代にもなってお昼じゃないと、車に乗るなんて、などと言うのは子供じみてますか?
そんなことはないです。いつでもどこでもくっついて行くような尻軽女ではありませんって
主張する意味でもありますから。

もちろん、いいムードになればいいな…と思っているならばこのレスは無視で結構ですが、
迷いがあるならば、「まずはメールで色々お互いを知りませんか?」と申し出るのもアリかと。

数回メールなどしていて、相手が好意に思って誘われたのであれば、
正直に、「夜はちょっと…(ゴニョゴニョ…)」って濁しながらでも言っていいと思います。
それでも夜を推してくる男性ってあまり信用できません。

お昼に…と言っても、結局は車になる可能性があるんですよね?
それなら、nekoさんの地元で、車に乗って行かなくてもいいような場所ってありませんか?
またnekoさんが電車で帰るから~って逃げられるような駅前にある場所とか…

かなり悪人的に彼の事を言いましたが、少しでも不安ならこれくらいやってもいいかと。

以前、私の同僚がお見合いパーティーに行って、たまたま同じ会社内だけど顔を合わせる事がない
部署の人がいて、目を付けられて社内メールアドレスを探され、ランチに行く時に
「もしかしたら社食にいてついてくるかもしれない…怖い~(><)」という事がありました。
そういう事にならないといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/04/21(土) 01:11

そうですよね。やはりちょっと早まって約束してしまったみたいです。

初めはあまり深く考えずに、楽しくご飯してこようと思ったのですが、

いろんなこと考えだしたら、こんなこと考えてなんだか失礼なことしてる気がします。

もう少し楽しめる、信頼できる関係になってから約束しても良かったのかも…

今回はもう約束してしまっていて、今さら断るには失礼な感じなので、

直接お店に集合という形でお願いしました。

初めてなので食事のみして帰ってこようと思います。

いろいろ考えてくださってうれしいです。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

普通に行ったら?

puuku[ID:0002768]
2012/04/21(土) 11:18

その人が独身なら、食事をして人柄や相性をじっくり観察すればいいんじゃない、
良ければ付き合えばいいし、気に入らなきゃ次から断る、それだけでいい。
そんなの警戒しすぎだよ、それじゃあ何も始まらないよ。
心配なら誰とどこえ行くか親友には伝えておけばいいんじゃない。

仕事のあと会うのなら、彼とあって、行く場所聞いたらその場でなん時頃帰ると家に連絡を入れれば
「この子はきちんとした家庭で育っているな」と思われますよ。
そのくらいの行動は、初対面なら当然ですよ、最初からほいほいついていく雰囲気だと
やりたいのかな、と勘違いされます。
初対面の子と食事やドライブに行く時は5人に1人位はそうしてます、
電話の声が楽しそうな子は「暖かい家庭環境なんだなー」って思うし
暗くヒソヒソっぽくされると「嫌われたかもー」って思っちゃいます。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます。

2012/04/21(土) 21:46

相手の人は独身の方です。
わたしも初めはお友達感覚の気軽な気持ちでお食事をして
相手の方のこといろいろ知れたらと思っていたのですが、
世の男性の中には違う目的の方もいるようで、いろんなこと見聞きしたら
すごくナーバスになってしまって…
自分がしっかりしてきちんと意思表示できれば、危険なことなしに
楽しんでこれるのかな。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

ランチがいいと思います

Lily[ID:0005113]
2012/05/10(木) 02:01

あまり疑心暗鬼になるのも良くないし、純粋に人間関係としてしか考慮にないのであれば、
家の都合でとか、適当に理由つけて、お昼にしてもらいましょう。
お酒のある場所でなくとも、話せる人ははなせるし、
自分自身の意思で、夜にもお話ししてみたいなと思う時以外、変に気を遣わない方がいいと思います。

それでへそ曲げちゃうくらいの方であれば、それまでの方です。

時期ずれしちゃっておりましたら、老婆心ですみません。
素敵なお食事会になりますよう。

スタッフへ連絡

lilyさんへ

2012/05/11(金) 19:46

回答どうもありがとうございました。

疑うのも良くないし、かといってフランクすぎるのも誤解されそうですし、

不器用なわたしはあれこれ考えてしまいました。

実はお食事に行って来まして、とても良い方で何も伝えてないのに

免許証とか見せてくださいました。

でも残念ながらおつきあいしたいとは思えなかったのですが。

みなさんにいろいろアドバイスいただいたのでとても助かりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング