オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚なのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

新婚なのに

coco1223[ID:0005000]
2012/04/08(日) 21:32

こんばんは。昨年秋に交際2年ほどで結婚した新妻です。旦那との関係に悩んでいます。
結婚してからレスになりました。何度か自分から誘ってみましたが、途中で終わってしまいます。彼が気を使わないようにこっそり泣いてしまうこともありました。最近では、二人で出かけても手もつながず、寂しい思いをしています。そんな中、今日喧嘩をしてしまいました。仲間のお花見に二人遅れて行ったのですが、人が多すぎて歩くのも大変で、携帯も人が多すぎてつながらず結局友人たちに会えませんでした。仕方ないから二人でせっかくだしお花見しようかということになり、ベンチに腰掛けようとしたのですが、ベンチが砂で汚れていて、何か下に敷くものはないかなときょろきょろしてたら、「なんでそんな服着てきてるの?」って急に怒られました。ベージュのトレンチコートにGパン、ムートンブーツで私的にはカジュアルにしてきたつもりなのですが、ベンチが明らかに砂で汚れていたのですぐに座らなかったんです。結局そのまま彼が歩き出したので、後を追い、ゴメンねと言いながら駅に向かったのですが、その間もずっと不機嫌で、「あーぁ」「おまえほんとばかじゃねぇか」とか普段は言わない口調で言われました。周囲の目も恥ずかしく、ごめんねって謝りつつも、「別にTPOを考えていないわけじゃなくて敷くものを探してただけだよ」と私も言ったら、「じゃあそのまま座ればいいじゃん?」と言われたので「女の子だから服汚したくないよ」って言ったら、「うるせぇんだよ、高飛車女、帰れ」と言われ、そのまま置いて行かれました。付き合い時始めた当初、偶然にも同じコートを着て公園に行ったことがあったのですが、その時は自分のマフラーを冷えるし、汚れちゃうと困るからって敷いてくれたのに、結婚したらこんな言われ方をするのかと思って、とても悲しくなりました。そして、彼はまだ帰ってこないし、連絡もありません。もともとは優しい性格だと思うのですが、自分が誰かのせいで嫌な思いをすることに対して異様にこだわったり責めるところがあるっていうのを結婚してから強く感じています。
私はすきで結婚したわけだし、二人で幸せになりたいという思いはありますが、ここまで行ってしまったらもう無理なんでしょうか…スキンシップがないことに加え、今日の一件で本当に愛されていないんだなって思ってしまいました。

原因が?

drawing[ID:0000157]
2012/04/08(日) 22:53

今日は暖かくて、お花見日和でしたよね。
(私も行ってきました)
それなのに、とても悲しい思いをされましたね。

ご主人は、coco1223さんに対して普段から何か不満が
溜まっていたのではないでしょうか。そうでなければ
今回の態度の説明がつきませんよね。
お花見に遅れた原因はcoco1223さんにありましたか?
そうだとしても、ご主人の言葉はちょっとキツイです。
一番信頼しているご主人からの言葉ですから、とても
傷つかれたと思います。

結婚後レスになってしまうことって、珍しい事では
ないみたいです。実は私も、ほとんどレスと同じだった
事があります。やっぱり寂しいですよね。
(ご主人にも何か事情があるのかも知れませんが)
でも、まだ新婚さんじゃないですか…

結局、今回の「暴言」(とあえていいますが)の件も
レスの件も、逃げないでご主人と向き合ってきちんと
お話するしかないと思います。

何がいけなかったのか、どうして欲しいのか、自分は
こう望んでいるとか。ちゃんと向き合いたいと伝えて
みてください。そしてそのときはお互いに大きな心を
もって接することが、大事だと思います。

うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

はじめまして。

マーキー.h[ID:0004872]
2012/04/09(月) 09:22

私はまだ結婚をしたこともない小娘ですが・・・
4年ほどお付き合いをしている彼がいます。

彼との関係で心がけていることは
不満が溜まって相手を責める口調になる前に
きちんと話し合うことです。
今はお互い離れて暮らしているので
多少イラッとくることがあっても
お友達と遊んだり、家族に癒されたりして
忘れている部分もありますが、
結婚の話も出ているので
前にも増してそこは気を付けています。

どんなに長く一緒にいたって、
夫婦になったって急に相手がわかるようには
ならないですよね?
むしろ私は今でも分からないことだらけです。

彼の気遣いや優しさが裏目に出ることも
ありますし、
私がついキツイことをいってしまうこともあります。
後ですごく後悔するので
お互いがなるべく優しくいられるように
しています。
早め早めに不満を口にするのも
その方がやんわり言えますし、
相手も気負わずに聞けるからです。

私も夫婦になったらいいときばかりではないよなと
よく不安になります。
もしよろしければその後どういうふうに
乗り越えた、または話し合った等
先輩花嫁さんとして教えて欲しいです

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング