オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒と女性について意見をください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お酒と女性について意見をください

Rin[ID:0004961]
2012/03/29(木) 17:09

●酔っ払って男性にべたべたする女性についてどう思いますか?
●お酒の席で女性に求めることややめてほしいことはありますか?(お酒の量・種類・雰囲気など)

私は酔っ払って男性に告白していたり、キスをしたり、べたべたしたりと記憶がないうちにしてしまっているようです。周りに言われて毎回後悔しては繰り返し・・・(身体の関係は全力で拒否します。)

今片思い中の彼がいるのですが、こんな私のことを知っていて、お酒の飲めるコがいいと言っているのですが、今後どうしたらいいかわかりません。お酒の量を控えようと心得ても、ついつい飲みすぎて上記の状況になります。

男性・女性とも、ストレートな意見お待ちしています。

それって酔ったフリではないんでしょうか

mami[ID:0004910]
2012/03/29(木) 17:40

よくそう言ってる人はいますが、それって本当なんですか??
酔ったフリをしてみんなそういうことをしているのだと思っていました。

でも、「体の関係は全力で拒否します」とありますのでやっぱり酔ったフリなのではないでしょうか?
もしくは、やりたいことをやりたい人を選んでしているという事であれば更にタチが悪いです。

同じ女としてはとてもイヤなタイプに思えます。
男からするとラッキーかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

NY りんご[ID:0004962]
2012/03/29(木) 18:32

ご意見ありがとうございます。

私の友達は私がお酒をやめたらおもしろくない、となかなか厳しい意見を言ってくれないので、友達以外の女性からの意見は貴重です。
他人の女性からすると嫌な女ですよね。自分の気付いていないところで場の空気を悪くしているかもしれない(小さいお店だとお店の雰囲気も悪くなりますよね)、特に飲まない女性も多い中、申し訳ない気持ちです。

確かに、身体の関係が拒否できるという状況は理性が働いているということですよね。
ほんとタチが悪いです・・・
お酒は3杯まで、もしくは体調が悪いから飲めない、などの理由で少しずつ飲まない人を演じていこうと思います。
悩んでいたのでストレートな意見が聞けてよかったです、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私は飲めません

oknon[ID:0000521]
2012/03/29(木) 19:23

いや、飲めるけど、後々自分が何をしでかすか
または自分がどれだけ具合が悪くなるかというのを、
ある程度若いうちに知ったので、飲み会へ行ってもお酒は乾杯の1杯、
それもカクテルをなるべく薄めてもらってます。

お酒は飲んでも飲まれるな…という言葉がありますが、まさにそうですよね~。

以前飲み屋でお手洗いに行ったら、先に入っていた女性がベロンベロンに酔っぱらっていて
見ず知らずの私に対して絡んでこようとしました。
おそらく、シラフの時なんかはきっとかわいい子なんだろうな…って思う位の子だったのに
その酔っ払いを心配して見に来たお友達なんかはもう後始末(周りにいた私などに謝ったりする)が
とても大変そうでした。
色んな意味で残念・かわいそうな場面に遭遇したその日は、ちょっとイヤな気持ちになりました。

Rinさんは対男性の事に関しての事で、お酒の席の事を書かれておりますが、
結局のところ自制できるかできないかの問題ですよね。
ついつい飲み過ぎて…とわかってらっしゃるので、本当に気持ち次第でしょう。

「前、このペースで飲んでああなったんだ…やめとこう…」と、
思うようにすれば、ある程度飲む量を調整できるのではないでしょうか?
あと、合間合間にウーロン茶を飲んだり、お手洗いに立つ回数を増やす…
お酒を程々に楽しむ!!と宣言して、飲み過ぎそうになったら止めてもらうとか…

そして、投稿内容を見て一番に思った事が「心配」です。
以前、泥酔して動けなくなった女性を、さも知り合いであるかのように連れ出して
ホテルへ向かう輩もいると何かで見ました。

お年はおいくつかは存じませんが、お酒は程々に…
下手したら人生の狂うような飲み方はせず、上手にお酒と付き合いましょう。

この掲示板にはお酒好きの方がたくさんいらっしゃいますので、
色々アドバイスいただけるといいですね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2012/03/29(木) 23:34

とっても親切なお言葉、ありがとうございます。
心配までしていただいて・・・

ここの提示板に書きこんだ時点で、お酒の量を調整したい、もうこんな自分とさよならしたい、誰かにきつく言われたい・・・なんて思っていたのですが、暖かい言葉もまた心にしみました。
結局のところ、自分次第でした。酔っ払うまではしらふですし、その時点でなんとでもなることですよね。

まだ友達が近くにいてくれるうちに、ほんとうに事件にまきこまれないうちに、もしかしたら自分が事件を起こしてしまわないうちに、自己管理をしっかりしたいと思います。

飲みすぎたあとの自己嫌悪もすごく情けないです。
周りに流されない自分になれるようになります。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

付き合った歳が問題では??

愛斗[ID:0000092]
2012/03/30(金) 11:38

はじめまして愛斗といいます。
男性の意見として書きますね。

お酒に酔うと色んなことをされているようで(苦笑)

私の主観ですがそういった女性を自分の彼女と
いう目では見れません。

感覚で言えば言葉は悪いですが、「ヤレる女」というような
軽い女性として判断します。

また仮に自分の彼女だとした場合に
①他の男とキスをする
②ほかの男とベタベタする
③逆にほかの男に触られる

そんな女性を「あの子俺の彼女なんだ」とは言えないし
言いたくないですよね^^;

逆に考えてみてはどうでしょうか?
自分の彼氏が同様のことをしていた場合、貴女はどう思いますか?

①飲み会で他の女性とベタベタする
②飲み会で他の女性とキスをする
③飲み会で他の女性を口説く

そんな男性が彼氏だった場合どうでしょう?

お酒に酔って楽しむのはいいことだと思います。
でもお酒に飲まれるのは大人のお酒の飲み方ではないです。

またそれができないということは精神的に幼いのか
自制心が効かないのかどちらかでしょう。

自分の飲める量を知っていることが大人のお酒の
飲み方ではないでしょうか?

大人として綺麗なお酒の飲み方ができることが大切かと
私は思いますし、相手にもそうあって欲しいです。

将来結婚して旦那の仕事関係の方と同席する機会が
あった際に、今の貴女が仮に私の妻だとしたら、
私は同席を絶対にさせません。

お幾つかは存じませんが、学生ではないのだとしたら
ご一考されるのが良いかと思います。

素敵な女性になられてください!

スタッフへ連絡

タイトル間違えました

愛斗[ID:0000092]
2012/03/30(金) 11:39

付き合った時が問題では?でした。

スミマセン。。。

スタッフへ連絡

ありがとう

2012/03/31(土) 00:58

うなずきながら読ませていただきました。
本当に社会人という立場、恋愛関係という視点でみると最低だったと思います。。

歳は22歳です。
去年の中ごろからお酒の飲める環境(年齢や仕事環境)になって、最初は気分が悪くなったりするのが怖くて飲めなかったのですが、だんだん気持ちが悪くなるタイプではないということがわかって。レスで書いたような状態になった次第です。

恋人が同席しているとして、逆の立場だったら・・・つらいし、恥ずかしいです。
もうこうならないためには飲まない、という決断しかないと思っていましたが、「自分の量を知る」ということがこれからの自分の課題です。

最後の一言、心に響きました。

スタッフへ連絡

すみません!!

2012/03/31(土) 01:01

パソコンの変換ミスでタイトルが「ありがとう」になっていますが、「ありがとうざいます」の間違いです。
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

みっともない

カサブランカ[ID:0004488]
2012/03/30(金) 13:02

「飲まないと面白くない」なんて言う友だちは果たして本当の友だち?
男性でも女性でも酔っぱらいは一緒にいるだけで恥ずかしいし、みっともないです。
本人のことを思えば「お酒止めた方がいいよ」と言いますよ。
話のネタで面白がられているのかも知れませんよ。
職場でもRinさんのようになる女性がいますが、見ていて気分の良いものでもないし、
男性も「夕べは凄かったよね。ああいう子は彼女にしたくない」と口を揃えて言ってます。
(実際、彼が欲しいと言いながら彼はいないようです)
繰り返しても自制出来ないのはどうしてなのか?
どう思うか聞いているくらいだからRinさん自身には恥ずかしいという気持ちがないのかな?
同じ女性として情けないし、知り合いなら一緒に飲みたくないです。
友だちが面倒を見てくれていることに甘えてませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2012/03/31(土) 01:13

お酒が飲めるようになってまだ1年と経たないのですが、最近までは正直恥ずかしい、という気持ちはありませんでした。
最近までは記憶がなくなることもなかったのですが、最近記憶がない時の話を後日聞いた時に、恥ずかしい思いをはじめてしました。

職場に片思いの彼がいて、もしかしたら私もそういう風に言われていると思うと。。
職場の男性陣はとても仲が良さそうなので、その確率はとても高いです。
正直この恋がうまくいかなかったとしても、この後悔を繰り返さないように、同姓から「あの子は飲み会に誘いたくないし一緒に飲みたくない」とこれから言われないように
今回のことを期に、皆さまの返信を心にとめて改心したいと思います。
みっともなかったです・・・

皆さまの真剣に答えてくれることにとても感動しています。
そして、かわれる気がしています。

スタッフへ連絡

女性から見て…

ブタ0819[ID:0005069]
2012/04/25(水) 20:35

同じ同性としてみてしまうので表現はきつくなってしまうのですが、やはり品位に欠ける行為だと思います(つд⊂)

男性から見てもすぐ遊べると思われ肉体関係を迫られても仕方ないかなあとは思います;

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング