オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4年付き合った彼にふられました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

4年付き合った彼にふられました

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/20(火) 23:42

4年付き合った彼とこの間別れてしまいました。原因は彼が私に疲れてしまって、愛が冷めてしまったとのことでした。
私は学生で、相手が働いているので、なかなか会えず、私はさみしがり屋だったので、彼に会いたいという思いと、愛してほしいという思いが強すぎてしまっていたようで、喧嘩も後半から多くなりました。

それでも結婚を考えて付き合っていたので、別れたとき、彼は冷めてしまった自分に泣いていました。もう少し早く出会っていれば…なんて言われました。私は彼にとって大切だったようで、彼はこのまま縁を切りたくないから時々連絡をとりたいと言っています。

こういうとき、彼と時々会うのはいいことなんでしょうか。縁を切りたくないなら、まだ、もとに戻れるんじゃないかと思ってしまう自分がいます。別れた彼氏と友達になれるのか、経験がないので不安です。彼に、いま付き合ってる人の話とか、これからできたらいいとも言われました。まだ私は好きなのに、そんなこと言われても…というのが正直なところです。このままずっと付き合いが続くと思っていたので本当にショックでなにもかもやる気がでません。

これからどう自分を持っていけばいいのか、どう過去を忘れていけばいいのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  失恋友達学生彼氏疲れ結婚

スタッフへ連絡

  スッパリと縁を切る!

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/21(水) 13:04

いつまでもだらだらと連絡を取り合っていたら、「都合のいい女」になりますよ。

今のあなたにできること。

彼が「にゃむにゃむと別れて後悔している」って言われるくらいいい女になって、彼よりもずっと素敵な男性とお付き合いすること。

そのためには、まず自分磨き!
彼に費やしていた時間やお金を自分を磨き上げるために使いましょう。

それは、外見だけでなく、本を読み、映画や演劇を見て、自分一人でも楽しめる趣味を持つ。
そして趣味や興味を広げていってお友達を広げる!
その中から、新しい出会いがあるかもしれません。

とりあえず、降られてしまった彼を見返すために、「もっといい女になる」そのためには、彼とだらだら連絡なんて取りあってしまってはいけません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/21(水) 23:07

そうですよね、都合のいい女になっちゃいますよね、自分磨きしていかなきゃと思っています。

しかし、あんなに冷めてしまった自分を悔やんで泣いている彼を思い出すと、まだ戻ってきてくれるんじゃないかという気持ちがくすぶっている状態です。

映画を見に行こうかという話をしてしまいましたが、思い切ってやめたほうがいいみたいですね。

レスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  相手への未練とは違います

♪とも♪[ID:0002814]
2012/03/27(火) 13:03

>あんなに冷めてしまった自分を悔やんで泣いている彼を思い出すと、
>まだ戻ってきてくれるんじゃないかという気持ちがくすぶっている状態です。

彼が悔やんでるのはあくまでも「あんなに好きだった相手を好きでなくなってしまった自分、心変わりしてしまった自分」です。
私自身に同じ経験があるので解りますが、これはあくまでも自己嫌悪つまり自分自身に対しての感情や思いであって、相手のことをどうこう思ってるわけではないんです。
そこににゃむにゃむさんへの感情は無いのです、残念ですが…。

スタッフへ連絡

  なるほど

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/28(水) 20:12

そういうことで泣いていたんですね、理解できました。

冷静になって考えてみると、なんだか別れ方がすごい自己中だったように思います。

彼の家で別れたんですが、冷めたと言われ、彼が泣き出し、私が帰るまで、だまったままで、ごめんの謝りもなかったんです。

あの時は動転していて何も考えられなかったのですが、帰りに、手相の話をしていて、運命線の話になったんですが、その線の中に俺は入ってるでしょ、入っててほしいなと、自分は特別だったんだとどや顔されたのを思い出しました・・・笑。

4年も付き合って、二人で生きていこうとしていたのに、実はこんな人だったんだと思うと腹が立って、すぐにでも彼に言いたいことをメールしてしまいそうです。お前は特別じゃないんだ!と・・・

がんばって我慢したいです。。

スタッフへ連絡

  次の恋ですよ!!

mykey[ID:0004928]
2012/03/23(金) 09:54

はっきり言って元には戻れないし、そんな男にすがるのって女々しくないですか?
疲れるなんて言い訳、きっと他に女が出来たんだと思います!
疲れたってホントに好きなら思わないはず!!

私の過去の経験上そうしがみついてると男は図に上り結局都合の良い女で終わります!
若くて素敵な時期は長い様で短いですよ、もっと自分に自信をもって
ただ彼とは縁がなかっただけ、ホントに縁があって結ばれる時は素の自分を出しても
何しても好きと言ってくれる人が必ず現れます!
そんな男に無駄な時間を使うより
自分磨きしてもっと輝いて下さい!
これから春なんだから素敵な出会いがありまよ☆
色々恋をして素敵な女性になって下さい!!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/23(金) 19:56

彼の周りの友達が、かなり復縁しているので、私達もあるのかな。。なんて思っていました。お互い嫌な点はなく、たださみしい、会いたいの喧嘩が多くなって別れたということだったので・・・

でも、特別な人だったら別れたりしませんよね、最近気づきました笑。

それを考えたら少し気持ちは落ち着きましたが、やっぱり夜になると悲しくなってしまいます。なんとか頑張って立ち直りたいです。

先日、ばっさり髪を切ってもらい、美容師さんにも元気づけてもらいました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  大丈夫

mykey[ID:0004928]
2012/03/25(日) 00:16

寂しいのは彼が居ないからでなく
彼が居なくなり暇になった時間だけですから!

次に恋したら忘れるし
女子として悲しいとか悔しいを経験したら絶対良い女になれる!
吹っ切れた時がモテ期だし!

きこんに私より楽しい出会いがあるのだから一人でいる時間も必要ですよ!
だってまた彼氏が出来たら一人の時間が出来なくなるのだから。

素敵な未来がまってますね☆

Have a wonderful future☆
ブログ書いてるので良かったら覗きに来て下さい☆
マイキーのブログ です☆

スタッフへ連絡

  自分のことかと思いました(笑)

のほほん[ID:0002312]
2012/03/23(金) 12:19

私も6年付き合った彼と別れたことがあります。
どちらかというとさっぱりした性格なので
恋愛で自分が毎日泣くとか、考えられなかったですが毎日泣いてました。
その時は。
彼の連絡は期限付きでバッサリと切ることをお勧めします。
たとえば、半年絶対電話もメールも読まない、送らない。
でも半年たってやっぱり好きなら時々あってもいいんじゃないでしょーか。
私は、すっぱり連絡を切ってる合間に、
今では結婚を考えられるくらいの次の人と出会いました。
周りが見えなくなってる頃だからこそ一回全部断ち切る期間が必要だと思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/23(金) 20:04

みなさん、同じような経験をされているんですね。それを思っただけでも少し元気が出ます。

やはり苦しくてもスッパリ断つべきですよね、相手は別れてすっきりしてるはずですし・・・

あんなに愛してくれていたのに、「気づいてたと思うけど会うのが億劫になった」とか言われて、結構傷つきました。
あまりしゃべらない人で何を考えているのかわからない所があったので、そんなにはっきり言うのかとびっくりしました。

ただ、バンドを一緒に組んでいるので、会わなきゃいけないときがあるんですよね・・・辞めるのは他のメンバーに悪いですし・・・普通に接しようとは思っています。

私も半年は連絡我慢して自分磨きしようと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私は7年間付き合った彼に振られました!

derma[ID:0004697]
2012/03/23(金) 13:17

私は7年間付き合った彼に振られました!
私の友達はなんと10年間!!!

友達と話した結果でた答えは

「結婚を夢見てずるずるこんなに長く付き合っちゃったけど、もっと早くに別れてたら、別の人に出会って結婚とかしてたかもね」

でした。

私も友達も20代を一人の人と一緒にいたので、別れた今30代で、いざこれからの出会いも難しくなってきつつあります。。。

今はつらいかもしれないけど、結婚できない人はあきらめて次を探すのが賢明ですよ。。。

スタッフへ連絡

  そうですね

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/23(金) 20:07

そうなんですか、今考えると早めに別れておいてよかったのかもしれません。

やりたいこともあったのですが、休みや空いた夜の時間は彼との時間に充てていたので、できませんでした。

これからは大学生活をエンジョイしようと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  冷却期間

momoka[ID:0004955]
2012/03/30(金) 15:49

こんにちは。

冷却期間が大事なのではないでしょうか?

4年も付き合っていたら、お互いいい面も悪い面も見えるので
刺激がなくなるのは、確かです。
離れてみることで、お互いがどんなに大事かが分かるのでは?

なかなかきっぱりとは難しいと思いますが、
メールや電話も自分からはしないようにした方がいいと思います。

彼が自分のことを大事だって思ってくれないと、意味がないと
思います。

我慢することと、自分を信じて自分磨きをすることです。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2012/03/30(金) 19:54

彼と元に戻りたくていま仕方ない状態になっています。

前に彼のカメラで撮った風景の写真をほしくて、連絡とってしまったんですが、自分もアクセサリーや写真をとっておいていいかと聞かれました。相手がどういう気持ちなのかよくわかりませんが、思い出に浸りたいのでしょうか。

でも彼が好きじゃなくなったと言って別れたなら、たぶんかなり私と会うことに疲れていたんだと思います。離れないといけないですよね。

気持ちを抑えて彼とは連絡とらずに頑張っていきたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR