オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人のセフレです…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人のセフレです…。

ay[ID:0004810]
2012/03/01(木) 14:18

タイトルの通りなのですが
現在私は好きな人のセフレ状態です…。

今のような関係になる前から
私は彼のことが好きでした。

嫌われたくなかったので
断れず、流されてしまいました。
後悔してます。

知り合ったのは2年前で
去年の夏に偶然再会し
連絡を取るようになりました。

最初は、2人で飲みに行くぐらいだったのですが
ある日ドライブに行き、そのままホテルに
誘われ…今に至るという感じです。

でも、好きな人のセフレなんて
虚しいだけで疲れました。

それなのにやっぱり彼が好きで
メールが来ると嬉しいし
なんだかんだで会ってしまいます…。

告白して振られてしまえば
きっぱり彼を忘れて次に進めると
考えたこともありますが
結局言えていません。

友達に紹介してもらった人と
会ったりもしたのですが
やっぱり、彼が好きだと改めて
実感することになり上手くいきませんでした。

嫌いになれれば一番いいのですが…。

長くなってしまいましたが
アドバイス等いただければ嬉しいです。

ちなみに私が22で彼が23です。

  この手の質問、多いですよね…

oknon[ID:0000521]
2012/03/01(木) 16:55

彼の事、本当に好きって言えるんでしょうか…??
むしろ、「体を求められている」事に気が高揚してるだけな気がします。

20代前半の頃って、やっぱり体力があるし、男女ともやりたい盛り。
あなたも彼に対して「安いオンナ」になってませんか?

セフレから正式な彼女になるパターンって多くないと思います。
あなたから縁を切るか、彼があなたとのSEXに飽きがこないと
このままズルズル中途半端な関係が続き、あなたにとって相思相愛になれる
運命の人との出会いのチャンスも見失ってしまうかもしれません。

こうやってグダグダ悩む位なら、自分から突き放して
新しい自分を作りましょうよ~~~!!目を覚まして!!!!

だいたい、万が一子供ができたらどうするのですか??
そういった事も考えてSEXをしてるんですか??
22歳にもなって「堕胎すればいい」とか軽率な事思ってたりしませんよね…??
彼からは「赤ちゃんできないようにしてるから大丈夫」と
単にゴムをするだけで言われてたりして、信じてるとか言いませんよねぇ?

「セフレは嫌、恋人になりたい!」で恋人になって幸せになれるビジョンが浮かびますか?
むしろこうなった事を後悔してるんですよね?
第一、将来付き合ったとしても、セフレを作る男を信用できますか?????
浮気に悩まされそうって思いません???

好きな気持ちがあるのは、素敵な事ですが
ご自身の身を削ってまで愛するべき男性なら、セフレを続けたらいいじゃないですか?

厳しい意見になったかもしれませんが、ご自分を大切になさってください。
「彼しかいない」と思っているのは今だけ。まだあなたには素敵な男性に巡り逢える希望が、
時間がたくさんあります。
もっと世の中を広い視野で見て、素敵な女性になれるように努力してください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ay[ID:0004810]
2012/03/02(金) 13:13

この掲示板は初めて利用するのですが
こういった質問多いんですね。

2年付き合った元彼が、もともとセフレだったので
今も少し期待してる部分はあるのかもしれません。

避妊に関しては昔からピルを
飲んでるのでそこは大丈夫かと思います。

確かに、ずっとぐだぐだ悩むくらいなら
自分からさっさとさよならして
次に進んだ方がいいですよね。
oknonさんのおっしゃるように
彼しかいないと思っているところもあります…。

これからは他の人にも目を向けて
自分から縁を切れるように
がんばります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  思うがままに進んでみたら

kmk[ID:0003129]
2012/03/01(木) 18:45

はじめまして^^

前述のoknonさんに全く同意です。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という有名な言葉がありますが・・・

いろんなリスクを頭の隅に入れつつも、思うがままに進んではいかがですか??

私も含めてですが、自分で経験しないと本当に心から理解できないことがあります。


ayさんがそうかどうか、わかりませんが、こういうケースの方の深層心理として・・・

・人と違うこと(いけないこと?)をしている自分に酔っている

・本当は、恋愛で振り回されてみたい(どっぷり恋愛におぼれたい)

場合があります。ayさんはどうでしょうか??良い・悪いではなく、自分がどうしたいか?だと思いますよ。


それと、これは人の嗜好の問題なのかもしれませんが・・・。
「本当に誰かに心から大切にしてもらった」という経験はありますか?
こういう経験があると、セフレの一時の喜び?幸せ?とは比べ物にならず、私だったら「ばかばかしい」と感じると思います。(自分が好きならそれで幸せ!という方は別ですが)

ayさんの心が消耗しないよう、願っています^^


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ay[ID:0004810]
2012/03/02(金) 13:23

自分がどうしたいかですよね。
私は普通に彼氏がほしいです。
旅行いったり、ぶらぶらデートしたり
普通の恋愛がしたいです…。

それじゃあ、やっぱりこのままではだめですよね。
今の関係をずるずる続けたところで
先がないですもんね。

本当に誰かに心から大切にしてもらった経験は
今考えてみるとないかもしれません…。
そんな恋愛できるようにがんばります。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

 

0308mochi[ID:0004056]
2012/03/06(火) 00:36

あなたを一番大切に思って行動してくれる人が、
きっとどこかにいると思います。

その人と出会ったときにその手をとれるように、
まずは自分を自分で大切にしてあげてください…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ay[ID:0004810]
2012/03/09(金) 14:49

そうですね。
それに、今のままの私だと
そもそも大切に思ってくれる人なんて
現れないかもしれませんよね。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  経験あります

ねも[ID:0004835]
2012/03/06(火) 09:23

私23歳、彼21歳のとき同じような状況になりました。
私は今30歳ですがそのときの彼と結婚しています。
でも何度も辛い思いをしましたし相手やタイミングが違うので粘ったからといってうまくいくという保証もありません。紆余曲折ありました。

セフレ状態とありますがお休みの日など日中に普通のデートをしていないということなのでしょうか。
たまには普通に会っていてこの人しかいないというほど好きなら、体当たりで告白してみては?

黙って離れることを考えているならもし振られてもすっきり次に行けるのではないでしょうか?
不完全燃焼のままだとくすぶりますよ。(体験談です。紹介されても合コン行っても気乗りしないの分かります。)

ぶつかってみて彼の返事が考えさせてとか今のままがいいとかはっきりしない感じなら辛くても離れることをおすすめします。もしかしたら思い通りと思っていたあなたが急にいなくなって気持ちが変わるかもしれないし。

ただし、別に本命の彼女がいたりした場合は論外です。即やめましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ay[ID:0004810]
2012/03/09(金) 15:03

セフレから結婚されたのですね。
珍しいですよね。

私は普通のデートは
ほとんどしたことありません。
だいたい、飲みに行ってホテルという
流れなので。

少し客観的に考えて思ったのですが
私の好きは本当の好きではなくて
どちらかというと彼に対する執着に
近いような気がしてきました。

でも、ただ黙ってさよならするのも
おっしゃるように後々引きずりそうなので
振られてすっきりしてしまおうかと思い始めました。
彼女もいないようなので。

近々会う予定なので
その時にホテルには行かず
告白して振られてきます。

もっと見る目を養って
自分のことも大事にして
いい恋愛できるようになりたいと思います。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  目指すところがどこか。

ふじみやかのん[ID:0004374]
2012/03/13(火) 23:20

あなたが辛いなら止めた方が良い。
それでも会えるのが嬉しいならそのままでいい。

わたしが自分で見つけた答えはそれだけです。
わたし自身、とても好きな人がいますが、もうかれこれ10年近く、あなたと似たような状態です。
外でデートすることもまずありません。
でも一緒に居るだけで楽しいし、相手も楽しいと感じてくれているらしい。最近は毎日10通以上メールするくらいなので、仲は良いのですが。

何度も他の人を好きになろうと思いましたが、その度に傷付き、その当て馬になった相手も傷付ける繰り返しだったので、他を探すのは止めました。
あなたは普通に彼氏が欲しいと思っているようなので、今のその彼は諦めた方が良いのかも知れません。
世間一般で言う幸せというものを掴みたいなら、今のままでは駄目なのです。彼のあなたに対する態度を変えてもらなわないといけないからです。
そう言う幸せではなく、会える小さな幸せだけで良いのなら今のままで良いと思います。

わたしは後者を選びましたが、この先どうなるかは判りません。
それでも幸せだと思っているので、別にイイと思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ay[ID:0004810]
2012/03/21(水) 13:54

お礼が遅くなりすみません。

会う約束をしていましたが
都合が悪くなり、結局会えていないままです。
何も進展していません…。


会えるのは嬉しいです。
でも、会ったあと辛いです。

私も最初のころは
会えるならそれでいいと思っていた時期もありました。

ですが、やっぱり私には無理なようです。

他の人を見つけて、普通の恋愛をしようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR