オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のご両親に会う格好

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のご両親に会う格好

エりコ[ID:0004767]
2012/02/21(火) 15:43

こんにちは
3月3日に彼氏が1人暮らしをします。

家具家電は新しく揃えるので大きい荷物はないので
引越業者ではなく、自分達で洋服などの物を運んでしまう予定です。

もちろん私も手伝うつもりなのですがその際に彼のご両親に会う…というか
彼が「一応、付き合ってるという紹介をしたい。サラッと言うつもりだよ」と言ってくれました。
彼のご両親と会うのは初めてなのですが、どんな格好で行けばいいでしょうか?

【私】24歳・会社員(実家:仕事の都合上、6ヶ月程の短期間ですが1人暮らしの経験有)
【彼】26歳・会社員(実家:今回初めての1人暮らしとなります。
賃貸契約2年で、次の更新時に結婚…という考えをお互いに持っています。

結婚の挨拶でもないし遊びに行くわけでもない。
でも第一印象って大事と言われてるしワンピースやジャケットスタイル?
でも引越しのお手伝いなのに動きにくい格好でいいんだろうか?
あまり長い時間会わないだろうけど、手土産とかもいるんだろうか?

等悩んでしまっています。
下記の質問にお答えいただければ恐縮です。

1:引越当日の格好
2:手土産等の有無

よろしくお願いします。

それは緊張しますね^^

oknon[ID:0000521]
2012/02/21(火) 17:03

今回は改まった場ではなく、お引越しの手伝い…とのことで、
エりコさんはお掃除などをされるのですよね??
ならば当日の服装は汚れていい、動きやすい服装が一番いいですよね。
キレイめないかにもご両親を意識した服装で掃除してるとお客様的扱いをしてくれと
言わんばかり…それよりもむしろ、ガッツリと気合いの入った服装で、
掃除をしてる姿を見せることで、印象も良くなると思いますよ!

細かい事をつつくとなると、例えばタンスへの衣類のしまい方など
彼のご実家と違う事があると何か違和感を感じられてしまうかもしれませんが、
彼の実家のローカルルールを知るチャンスです!結婚前に知るといい事の一つですよ(笑)
「うちはこうしてるんです!」と押しつけないように…ってそれ位はわかってますよね^^;

またお土産ですが、これもまた引越しのお手伝い…という事なので、
持ち帰ってもらうカッチリとした菓子折りというよりは、ある程度掃除や片付けが終わってから
ササっと「お茶でも飲んでちょっと休みましょうか」…となった時に
出せるような物がいいかな~と思います!!一口で食べられるチョコなどは
疲れてる時にぴったりですし、家から温かいコーヒーやお茶などを
水筒に入れて、紙コップなどで分け合うのもいいかも。

ちなみに彼はなんておっしゃってるんでしょうか?
「お土産なんていらないよ」ということであっても
時間帯によっては簡単につまめる軽食などを手作りされてもいいかと。
その場で調理するのは引越し当日は結構大変ですので、すぐ食べられるものです。
お手拭きとかも持ってると「気が効くなぁ~!」って思います^^

ガッチリと決めた服装でガチガチに改まった席での挨拶よりも、(経験上ですが)
こうした機会での挨拶の方が、後々お会いした時にもフランクに会える感じがします(笑)

エりコさんの一人暮らし経験も貴重なお土産になります。
押し付けない程度に「ここはこうした方が便利だよ!」っていうのも、
「頼れる彼女」という印象になっていいですよね^^

当日は大きな荷物がないとはいっても、掃除の方が大変だと思いますので、
雑巾やバケツ、手袋など持参で積極的に動きつつも、
彼のご両親とも積極的にお話もしてくださいね。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます。

エりコ[ID:0004767]
2012/02/24(金) 10:27

お返事が遅くなって申し訳ありません。

>>気合いの入った服装で、掃除をしてる姿を見せることで、印象も良くなると思いますよ!

そうですよね。
「この子、何しにきたんだろう?」と思われるだけですよね!
動きやすく汚れても大丈夫なカジュアルで行こうと思います。

>>彼の実家のローカルルールを知るチャンスです!結婚前に知るといい事の一つですよ(笑)

ローカルルールを知るチャンス…そうですよね
彼はずっとそのルールで生活してきたんですし、いずれ一緒に住むことになるので
絶好のチャンスですよね!たんすのしまい方や服の畳み方をこっそり覗いてきます笑!

>>ササっと「お茶でも飲んでちょっと休みましょうか」…となった時に
>>出せるような物がいいかな~と思います!!一口で食べられるチョコなどは
>>疲れてる時にぴったりですし、家から温かいコーヒーやお茶などを
>>水筒に入れて、紙コップなどで分け合うのもいいかも。
>>お土産なんていらないよ」ということであっても
>>時間帯によっては簡単につまめる軽食などを手作りされてもいいかと。

すごいです。ぜんぜん思いつきませんでした。
彼は「何ももってこなくていいからね。」と言ってくれてましたが
引越しは昼前に済ましてしまう予定なので
1口サイズのお菓子や、サンドイッチ等持っていきたいと思います。
(お手拭も忘れずに持っていって!)

>>ガッチリと決めた服装でガチガチに改まった席での挨拶よりも、(経験上ですが)
>>こうした機会での挨拶の方が、後々お会いした時にもフランクに会える感じがします(笑)

改まった挨拶もこれまた緊張してしまいそうですが、
少しでも面識があったほうが後々リラックスしてお会いできるんでしょうかね笑

>>当日は大きな荷物がないとはいっても、掃除の方が大変だと思いますので、
>>雑巾やバケツ、手袋など持参で積極的に動きつつも、
>>彼のご両親とも積極的にお話もしてくださいね。

はい、大掃除のようにがんばりたいと思います
初めての質問だったのですが、このようなつたない文章でも読んでもらい親切な回答も
本当に感謝しています。
oknonさんありがとうございました( ´ ▽ ` )!!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング