オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハイジニーナの方、温泉とは診察とかで困った事はありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ハイジニーナの方、温泉とは診察とかで困った事はありませんか?

マイ[ID:0004491]
2012/02/19(日) 06:26

初めまして。
22歳の派遣社員です。
実はお付き合いしている彼氏が、あそこの毛を全部永久脱毛して欲しいと、何度も要求されて迷っています。
色々、調べると、生理の時とか清潔で良いとか書かれているのですが、あまり悪いことは書かれていません。
私は結構、性器の形もコンプレックスでそれが丸出しになるのと温泉が大好きでよく行くので、ちょっと躊躇してしまいます。
実際にハイジニーナの方、温泉とは診察とかで困った事はありませんか?
また、されていない方でも、温泉とかで全部脱毛した子を見たら、どう思いますか?

  それよりも

tokuko28[ID:0001460]
2012/02/19(日) 17:11

まだ22歳ですよね。
その彼というのはおいくつかはわかりませんが、もしもその彼と別れて他の男性と付き合うことになった時、どうするつもりですか。

別の男性と付き合うとなった時、男というものはそういう前の男性の性癖を気にするものです。もちろん、「じゃまだったから、脱毛したの。」などと嘘をつくことも可能ですけど。

確かに今、そのような脱毛が流行っているようですけど、人の身体というものは必要だから、付いていたり生えていたりするものです。それを人生の中のたまたま出会ったたった1人の男性の性癖で永久なものにしていいのでしょうか。

若い時に付き合っていた男性に言われて入れてしまった刺青を、結婚したいと思える男性に出会って後悔し、皮膚の移植手術で消すという女性をTVの特番で見たことがあります。

これから、結婚、出産、子育てと親となっていくわけですけど、母親になった時に、子どもにも「いらないもの」として、処理させますか?「男性にそう言われたら、そうしなさい。永久脱毛した方が男は喜ぶよ。」と子どもにも言えますか?

まー、赤の他人がよけいなお世話ですけどね。

自分の意志で永久脱毛なら、「なるほど」と思いますけど、男性の性癖のためにするというのは、同性として、引きますね。ですが、ご自身のことですから、そうしたいのなら、ご自由に・・かな。

スタッフへ連絡

  自分の意思で

しそ[ID:0004755]
2012/02/20(月) 11:25

マイさんはコンプレックスがあるんですよね?
温泉とか診察で困るんじゃないか?と気になるんですよね?
なら永久脱毛とか考えない方がいいですよ。
だってあくまで付き合っている人が言ってるだけのことですし。

私も気が向くと夏場とかブラジリアンで全部脱毛します。
気分いいですけどそれは自分がしたいから。相手も喜びますけど。
特にコンプレックスもないし、温泉などに行くことがあっても
私は気にしないタイプなので平気。診察などでも多分そうでしょう。
だから他の子がそういう状態でも別になんとも思いません。

今までレーザー、光脱毛など何度も色々やってきましたが、
下のエリアってそうそう簡単にハイジニーナ状態に永久脱毛なんてできませんよ。
それこそニードル(針)脱毛とかじゃないと(毛の質とか肌の状態とか他と違うので)。
だから結構やってるけど今は前面に少し生えてるくらいでキープ状態です。

多分お付き合いしている方は
綺麗に何もない状態が好きな人なんでしょう。
そしてその状態は永久脱毛じゃないとそうならないと思い込んでいるのでしょう(浅はかですね)。
でも実際はブラジリアンワックスなどで処理すれば
その状態になるし、ワックスだと少しすればまた生えてきます。
それを繰り返していれば少しずつ薄くなっていくっていう事です。

自分もやってみてもいいかな~と思うならブラジリアンワックスはお奨めです。
また生えてくるしね。
でもあくまでも自分の意思で。
彼氏が言ってるからって気乗りしないけど何かやっちゃうと、
その結果後悔することって結構あると思いますよ。
特に女性の体の事なんて、相手に要求されて気乗りしないのにやることではないと思います。
私も過去お付き合いした人に押し切られてやったこと、
断れなかったことを悔やむこともありました。

彼にどうしてその状態にして欲しいのかきちんと聞いてみることから始めてみては?
自分も楽しめそうだ、納得するというのではないのなら、
ハイジニーナに限らずなんでもするべきではないと思います。

スタッフへ連絡

  じろじろ見ないから

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/21(火) 12:21

他人の局部なんてじろじろ見るものじゃないから、気にしません。

どうでもいいでしょ。

永久脱毛をする。しない。は、自分の都合で考えたほうがいいですよ。

そういえば、お産の時に少しだけ局部を剃毛されていました。
剃毛されていたことが気が付かず、後でチクチクして気が付きました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR