オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳・・焦ってしまう私。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30歳・・焦ってしまう私。

hanako[ID:0003442]
2012/02/14(火) 00:16

彼氏とは10年前、他大学のサークルで知り合い、最近付き合いました。(3か月です)
お互い30歳。
新幹線で2時間くらいの距離の所に住んでいます。
彼はとても真面目で誠実な人です。

結婚の話はまだ出ていませんが、お互い家族の話をするなど意識はしていると思います。

先日、彼氏の会社が危ういようで自主退職を募ると・・という風になったそうです。
彼は、会社のこれからの話を聞いて自分が会社に必要とされているのか判断して転職するか、会社に居たとしても転勤で、私の住んでいる県か、○○県になるかもしれない告げられました。
ちなみに○○県はものすごく多忙で、彼はそこに行くように言われたら転職したいそうです。

私は自分の気持ちを、本人にきちんと伝えてみようと思い、
会った時に頑張って伝えてみました。

「ずっと●●くんとと一緒にいたいなーと思ってるんだ」
「離れてると体のこととか心配だし・・・見えないし」

彼は何回もありがとうと言って抱きしめてくれました。

彼に「どう思う?」と聞いてみると

「今はまだ先のことは考えないようにしてる」
「まぁ3月には(会社の説明など)大体どうなるか分かってくると思うけど」

と言っていました。

私は

「分かった。じゃぁ3月の結果次第で私も色々考えるね」と言いました。

私はこれから静かに彼の動向を見守っていくことが最善ですよね?

私は安心したいと思ってしまうのです。

「転職したら結婚しよう」
「もう少し待ってね、俺も一緒にいたよ」

そんな言葉を期待したんだと思います。(本人は甘い言葉を言ってくれるタイプでは全くないですが^^;)


私はどうしたら良いでしょうか。

テーマ:
タグ:  大学安心彼氏新幹線時間結婚

スタッフへ連絡

  似たような事が

momo[ID:0003027]
2012/02/14(火) 13:26

まだ彼としては結婚を考えていないように思います。
付き合ってまだ3ヶ月という事と彼にとって今は仕事(会社)の事が一番だからです。

私も去年の3月彼の転勤が決まり、一緒にいたい、結婚したいと思っていて。
(付き合ってその時点で9ヶ月くらい)
結局彼は、とりあえず俺1人でいく、仕事が落ち着いたら一緒に暮らそうという答えでした。
遠距離になり彼は多忙、不安で不安で。
hanakoさんが焦るのもすっごくわかります。私も31歳でしたので。

「ずっと●●くんとと一緒にいたいなーと思ってるんだ」
「離れてると体のこととか心配だし・・・見えないし」
これは彼にはあまり伝わってないかも・・hanakoさんの結婚を考えてるって想いが。
私もそうでした。 言うべきときはハッキリストレートに伝えたほうがいいですよ。
ただ、今はまだ時期ではないように思いますけど。
彼の仕事の状況がハッキリしてから、彼から将来を考えていれば何かしら話しがあると思うので、そのときにもう一度気持ちを話してみてはどうでしょうか?

期待している事と違うのは、もうたくさんありましたよ~

将来のことを考えると焦る気持ちや不安な気持ちは当然ですが、少しまだ彼に余裕がない気がするので
ちょっとだけ待ってあげるのも必要かなと思います。

私もちょっとだけ待ってあげて笑、来月入籍しますので。

今は悩む彼を応援しながら、がんばってくださいね!!



スタッフへ連絡

  なんとなく・・・

なつみかん[ID:0000806]
2012/02/14(火) 16:20


なんとなく・・・彼の転職うんぬんよりも、
hanakoさんが早く結婚を決めたい
という話がメインのような気がしましたが・・・

hanakoさんは、
彼との将来がはっきりしないから「不安」で
早く「安心したい」と思っているのですよね。

今の彼も、
自分の将来(会社がどうなるか)がはっきりしないから「不安」で
早く「安心したい」と思っているのではないかと思います。

悩みは異なるけれど、彼も同じように悩んでいるのです。



早く「不安」を取り去って「安心したい」という気持ちは
よくわかりますが、今はタイミングが悪いかもしれません。

ちゃんとした考えの男の人なら、
仕事(収入)が安定していないのに結婚なんて・・・
と思うのは普通のことなのかなと思います。

なので、今、結婚の話をしても
「仕事のこともはっきりしていないのに・・・」
ということになりそうな気がします。

彼のことを大切に思っているのなら、
今は、見守って精神的な支えになってあげる時期なんでしょうね。
彼は誠実な人のようなので、
hanakoさんの気持ちはきっと届くと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR