オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の不倫相手が忘れられない。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

過去の不倫相手が忘れられない。

supo[ID:0004691]
2012/02/09(木) 13:10

私は結婚し子供もいます。でも独身時代に不倫していた彼を思い出してしまいます。彼と一緒だったらと考えてしまいます。

彼には奥さんが、わたしには彼氏がという付き合いでした。
私は不倫という関係に立ち入ってしまう事が怖くて、でも好きで…と葛藤の中で彼氏との関係も切る事ができずにいました。気持ちは完全に彼に向いていて、でも向きすぎないように彼氏もという状況が続いていました。それでも、どんどん彼への気持ちや二人の関係が深まって行くばかりで…彼も家庭よりも私を優先し、言葉で私をつなぎ止めるような事はなくて、そばにいてくれました。
そんな矢先に、彼氏との間に子供が出来たんです。すぐに堕ろそうと思いました。手術を翌日に控えた日に、両親がそのことに気付き彼氏との子なんでしょ?!だったらなぜ堕ろすの?!と。妊娠が分かって、堕ろすと決めた時に私の気持ちは完全に彼に向かっていると思いました。手術が終了した後に、彼氏と別れようと決めたんです。その気持ちが崩れて行って、両親の気持ちを踏みにじって不倫へ進むとは言えませんでした。

彼への気持ちは断ち切る、そうするしか無い状況でしたので、引っ越しや退職に入籍などで忙しくしていると彼への気持ちは納まっていきました。彼へは「もう会えない、彼氏と結婚する」と伝え別れました。
彼は私を一番に考えてくれました。でも離婚という話はなかったし、二人のこれからの話はありませんでした。彼の事は好きだけど、その時点では、全て身を任せられる程信じる事はどうしても出来なかったんだと思います。別れた後、彼は連絡が取れなくなった私を駅で待ち「離婚しようと思ってる」と言いました。もっと早く言ってくれたらと思いました。その後も、会いたいと言われ「ずっと好きなのは変わらない」と。

この結婚が無くて、彼氏と別れるという道を進んでいった時にも出てきた言葉だったのか。彼は、離婚について「はっきりするまで伝えたくはなかった」とも言ってました。彼をもう選ぶ事が出来ない状況ではあったのですが、一度落ち着いたと思っていた気持ちがまた整理がつかないものになり、そのままになっています。
こんな状況なので、彼から誕生日にメールがきた時も「まだ好きかもしれない」と返信してしまいました。彼からも「気持ちはあの時のまま変わってない」と。この結婚を後悔してしまう時もあります、この気持ちに整理がつく事はあるのでしょうか。

状況のせい?

you[ID:0000415]
2012/02/09(木) 15:07

結婚してお子さんがいる今の状態を、なんだか自分の意思とは裏腹に状況の流れでそうなってしまった風におっしゃってますが、そんな状況は自分で作ったんですから。。

不倫相手と彼氏を二股したのはご自身ですし、妊娠もご自身の行動によるものです。
もちろん結婚も。
不本意であったとしても、自分でしたこと、決めた事ですから、責任をお持ちになるべきかと思います。

~たら とか、~れば なんて、自分の都合のよい無いものねだりの妄想になってしまうものですから、不毛な妄想で現実逃避しないで、家族を大切になさってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/02/10(金) 21:29

>自分の意思とは裏腹に状況の流れでそうなってしまった風におっしゃってますが、そんな状況は自分で作ったんですから。。

冷静になって振り返ると、彼か彼氏かという岐路に立たされた時に自分でもきちんと納得して選択しているんです。でも、今になり彼を思い出すときには都合良く「不可抗力」という言葉にしてしまってる、ダメですね…。

>自分の都合のよい無いものねだりの妄想になってしまうものですから、不毛な妄想で現実逃避しないで、家族を大切になさってください。

無い物ねだり、まさにその通りですよね。「彼を思い出しまう」というより、本当にただの現実逃避だったんだなと思います。

スタッフへ連絡

何で全て人のせいなんでしょう?

まろ。[ID:0000143]
2012/02/09(木) 23:07

あなたの考え方、生き方…
そのままいったら、いつまでたっても幸せにはなれませんよ。
例えば不倫相手とゴールインしても、全ては人のせいなので、彼を傷つけてツラいだ、親から縁切られて悲しいだ、こんなはずじゃなかったというでしょ。

気持ちの整理は誰かがつけるものではなく、
ご自身がつけなければ整理なんてつきません。
忘れられるかって…誰があなたを操作するんですか?

結婚、妊娠、決断したのはあなたです。
自分の行動に責任を持って。
お母さんになるんですよ!しっかりして!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/02/10(金) 21:42

>例えば不倫相手とゴールインしても、全ては人のせいなので、彼を傷つけてツラいだ、親から縁切られて悲しいだ、こんなはずじゃなかったというでしょ。

本当にその通りだと思います。彼と一緒になったとしても、そこにまた出てくるであろう問題を考えると踏み切れなかった。だから、彼との関係を保っていたのだと思います。

>気持ちの整理は誰かがつけるものではなく、ご自身がつけなければ整理なんてつきません。忘れられるかって…誰があなたを操作するんですか?

一端は、結婚を機に、彼への気持ちに区切りを付ける事ができました。
でも今は、自分の中で「もう考えない!」と思っても、やっぱり自然と浮かんできてしまうんです。時間が解決してくれるのか、それかこれから起きる何かしらの出来事を機に気持ちを入れ替えられるのかな?と思っています。

スタッフへ連絡

思い出は、想い出

添乗員777[ID:0000081]
2012/02/10(金) 08:40

過去の事(後悔も含めて)は、誰にでもある事ですので
その大事な思い出は、大切の取っておくのも、忘れるのもあなた次第です。

貴方が選んだ道を歩んでいるのですから
ご主人、お子様を大事にされて歩み続けて下さい。

気持ちの整理は、自分でつけようと思えばできます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/02/10(金) 21:45

添乗員777さんのコメントにすごく救われました。
ぐちゃぐちゃだった気持ちに整理をつける糸口を見つけられた気がします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

整理なんてもんは自分でつけるんだよ

カサブランカ[ID:0004488]
2012/02/10(金) 09:18

『整理がつくことがあるのでしょうか』他人に聞いて『いずれは解決出来る日が来る』と
言われたら今の状況は仕方ないことだと安心でもするんですか?
『両親の気持ちを踏みにじって不倫へ進むとは言えませんでした』
いえいえ、supoさん。結婚して子供産んで建前上安心させただけですよ。
メールを拒否することもなく彼との全てを断ち切っていない今、
ご両親だけではなくご主人、子供、supoさんを取り巻く人たちを裏切り続けているじゃ
ないですか。気の毒だね。supoさんを信じている周りの人が。
『この結婚を後悔してしまう時もあります』そんな気持ちを知ったらどう想うのだろう。
それとも、そこにも幸せがあるし、ご主人のことも好きだし、子供も愛していると言いますか?
supoさんが愛しているのは自分だけです。彼もね。
本当に好きなら彼を選んだらいい。何もかも捨てられる?周りの批難を全部自分で受け止められ
ますか?今すぐsupoさんが彼のところに飛び込んで彼は奥さんへの慰謝料だけではなく、
supoさんのご主人に対する慰謝料等も全部一緒に背負ってくれるんでしょうか?
彼は『離婚しようと思っている』とかつて言ったみたいですけど離婚しているんですか?
離婚していないのなら口先だけの男ですよね。大体、本当に好きで大切に思うのなら不倫なんて
しないです。どんなに好きでも自分の生活や全てにけじめをつけてからでしょう。
家族か彼かどちらを選ぶのも自由ですよ。
ただ、今の感情を長引かせるのなら周りの不幸の度合が大きくなるだけです。
supoさんは自分の勝手で不幸にも幸せにもなるんだからいい気なもんだね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/02/10(金) 21:59

>メールを拒否することもなく彼との全てを断ち切っていない今、ご両親だけではなくご主人、子供、supoさんを取り巻く人たちを裏切り続けているじゃないですか。

返信をしてしまった時に、絶対にいけない事だと思いました。考えてしまう、忘れられないというのは自分の心の中の出来事ですが、メールを送るという行動に移してしまって…。おっしゃる通り、みんなを裏切ってしまったんだと後悔しました。

>彼は『離婚しようと思っている』とかつて言ったみたいですけど離婚しているんですか?離婚していないのなら口先だけの男ですよね。大体、本当に好きで大切に思うのなら不倫なんてしないです。どんなに好きでも自分の生活や全てにけじめをつけてからでしょう。

それが簡単に出来ないのが不倫だと分かっていたので。外からは矛盾に見える中でも、お互いの気持ちは分かっていました。彼が簡単に離婚したとしたら、離婚して私に会いにきたとしたら、彼には付いて行けないと思います。

スタッフへ連絡

とりあえずリセット

オクチャン[ID:0000190]
2012/02/10(金) 14:10

好きだから、その人と一緒になって、幸せになると思いますか?
不倫の状況が楽しかったのでは?

友達の友達(女性)は、不倫がバレて離婚しました。
勿論、子供を引き取ることが出来ませんでした。
それでも、幸せになれると思うのならsupoさんも
突き進めば良いとは思います。
でも、supoさんは結局離婚して不倫相手と一緒になっても、
子供を手放したことに後悔しだして満足出来ないのでは?

ひとまず、その元彼とは連絡を取る事は先延ばしして、よく
考えてみてはどうでしょうか?
必要であれば、実家に戻ってのんびり考えてみるとか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/02/10(金) 22:04

>好きだから、その人と一緒になって、幸せになると思いますか?

すごく心に響きました。「この結婚を後悔してしまう」なんて考えてはいけないですよね。

>不倫の状況が楽しかったのでは?

そうだと思います。すごく楽しくて幸せでした。
でもそれは、ただの恋愛ごっこの楽しさと幸せだったのかもしれないです。

スタッフへ連絡

時間薬だと思いますよ。

ちいママ[ID:0004732]
2012/02/16(木) 14:39

不倫の思い出や、過去の恋愛は綺麗に見えると思います。
でも、実際付き合っている時に離婚はなかった。
これが現実です。

お互いに愛し合っていたとしても
奥様という立場がありながら不倫をしていた人です。

本当に、好きなら離婚が成立するまで
好きな気持ちは、あなたに伝えるべきではありません。
簡単に伝えるべきでないことです。
彼は、優しいのかな?

そして、残念ですが
相性はよく愛し合っていても
御縁がない人っているのではないでしょうか?

結婚して、子供がいて生活になると
恋愛時代と違ってくるかもしれません。

縁がある人とは、結ばれ。
御縁がない人とは、離れる。
好きとか嫌いとかの感情論ではなく、時間が答えを出してくれると思います。
今、決めることでも踏み込みべき時期でもないように思います。

偉そうに、すみません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング