オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました。

piiii[ID:0003285]
2012/01/11(水) 10:42

約一ヶ月前に一年付き合った(途中から遠距離)の彼氏に
他に気になる人ができたと振られました。
もうすぐ二ヶ月になりそうなのに、ふと死にたい衝動に駆られたり
睡眠薬がないと眠れません。ゲッソリ痩せました。
何をしていても気が晴れなくて。

別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか、約束をしたからなのか
たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが
年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。
彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。
その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。
そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。

別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して
俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが
彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。
もう連絡がくることもないでしょう。
会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが
会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という
苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。

彼とは付き合った時にお互い始めたSNSで繋がっていて
彼の頻繁な更新(写メ、位置情報付、女性の手も写っていたり)を見るたびに辛いです。
コメントは残さず、いいね!を押してしまいましたが。
旅行だと言われたのに、最初の呟きの位置情報で旅行へ行っていないことが分かり
彼はその後、旅行はとりやめたと呟いて、
近場で食事した食べ物の写メを載せていました。
(すべて彼の呟きから分かったことなので、私が勝手に調べたわけではありません。)

もうすぐ二ヶ月がくるのに、まだ苦しいどころか酷くなっていってます…。
もう彼には会えないと思うと辛いです…会いたいです。連絡がきてほしいと願ってしまう。
こんなに死にたい衝動に駆られるなら、精神科に行った方がいいのかと悩んでいます。

時間薬なら、早くこんな苦しさが消えてほしいです。。。
他のことも上手くいっていなくて、自分が今どうしたらいいのか分かりません。
ひたすら耐えるのみですか…

  頑張れ~

しろぶ[ID:0000053]
2012/01/26(木) 15:10

私にもありますよ~
初めて付き合った(3年)大好きな彼との別れ。
しかも、彼の心変わり。
今、思うと笑ってしまうけど
当時は、死にたい、記憶喪失になりたい、私の人生終わった
ぐらいに落ち込んでいました。

忘れるのに相当かかりましたね~
その日々は、辛いけどそれを乗り越えられたら新しい自分への1歩です。
人生、全て自分の思い通りにいくわけではないですよね?
失恋も同じです。

相当お辛そうなので、
携帯やSNSを解約して、彼との繋がりを
物理的に強制的に切るというのはどうでしょうか?
(暗記されてたら意味ないのですが。)

あとは、彼の事を考える、思い出す時間を
なるべく少なくするように心がける。
読書、運動、映画鑑賞、なんでもいいんです。
ふとなちょっとした共通点なんかで思い出す事もあるでしょうけど、
そこから頭を切り替えるというのも訓練です。

最初は、読書も映画も楽しくないかもしれないけど
そのうち慣れてきて、その内容自体を楽しめる時が来るはずです。

それか、ちょっと乱暴ですが
男を忘れるには、「新しい男」
好きな人が出来たら、前彼の事は
懐かしい思い出になるものです。

この辛い日々を、無駄にするか、有益な日々にするかは
あなた次第。
きっとホロ苦い淡い思い出になると信じて
充実した日々をお過ごし下さい。

頑張って~

スタッフへ連絡

  誰でも経験することです

オクチャン[ID:0000190]
2012/01/26(木) 16:44

誰でも失恋の道は避けて通れないでしょう。
彼だけではなく、世の中にはたくさんの男性がいますよ。
まだ一ヶ月なので、すぐに立ち直るのは難しいと思います。
私も、失恋して死にたいと思った事があります。
でも、今思えば失恋は、自分にとって必要な経験でした。

その彼とは、きっと良い関係を築いてきたと思いますが、いつまでも
連絡を取り合っていると、余計辛くてボロボロになると思いますが。

SNSは今は止めた方が良いと思います。
SNS内で彼との関係を切っても、友達のつながりで
ふと名前を見つけたりしてしまうと辛いですね。

精神科に行かなくて良いと思います。
それより友達と会っている方が良いです。
趣味に打ち込むのも良いです。
そのうち自然に辛さも薄れていくし、piiiiさんも
新しい恋が出来ると思います。

彼以外と恋は考えられないって、今は思っていますよね?
でも、もう少ししたら頑張って笑顔で前を向いていくしかないですよ。
誰でも経験することです!!
更に素敵な人に出会うまでのレッスンをしてきたんですよ。

スタッフへ連絡

  はじめまして

にんにん[ID:0004636]
2012/01/30(月) 14:44

今日友達の二次会会場を探していてOZに登録しました

たまたまpiiiiさんの書き込みをみてここに書きこみました

その男性はきっと罪悪感や情をもっているんだと思います

私も6年付き合った女性と別れた時に同じことをしてしました
でもそれは相手の傷が癒せなくするだけで優しさじゃないと
友達に言われ気付きました

私の友達がフラレて落ちてた時は日帰り旅行とかカラオケとか毎週行って
癒してました

piiiiさんに当てはまるかわからないですが
なにか普段と違うことをしてみてはいかがですか?

せめて睡眠薬などに頼らず眠れる日々を取戻せるようになるといいですね

男のつたない言葉で申し訳ありませんでした


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR