オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前彼の話をしてきます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

前彼の話をしてきます。

ジェフ[ID:0003940]
2012/01/08(日) 23:52

付き合って2ヶ月がたち、電話で前彼とのいやだったことをいろいろ言ってきます。
そのたびに前彼の話はもうやめてくれといってもたまにしてきます。
一番聞きたくないことが前彼とのHのことで、かなりHなことをさせられたと
言ってきます。
こちらとしてはまだその女性とHはしていないので、かなり怒ってやめてくれと
いいたのですが、時がたつとそのHな話やそれ以外でも前彼との話をしてきます。

いい加減、次に言ってきたらお付き合いをやめようと思っています。
みなさん、こういう女性の心理をどう思いますか?

ちなみにその女性は躁うつ病です。

私は40歳、相手は39歳です。

テーマ:
タグ:  前彼女性心理電話

スタッフへ連絡

心に

tokuko28[ID:0001460]
2012/01/09(月) 09:49

闇を抱えている方の心理をこんなところで聞く必要はないのでは。しかも、別れたい相手のことなんて、深く知る必要がありますか。

逆に私はジェフさんの心理が知りたいです。躁鬱の彼女を支えたいと思わないのになぜ、付き合おうと思ったのか。

たぶんに彼女は前彼のことを言って、あなたに嫌な思いをさせることであなたの自分への愛情を確かめたいのでしょう。ただ、やはり彼女の対人関係のコミュニケーションは幼くて建設的ではないということははっきりしています。だからこそ、心に闇を抱えたままの彼女なのでしょうね。彼女に通常を求めても意味はありません。

スタッフへ連絡

40歳

tokuko28[ID:0001460]
2012/01/11(水) 21:54

という年齢にしては、浅いです。

カサブランカさんも書かれていますが、40歳という年齢です。通常、恋愛も社会的な部分も「人として」成熟する年齢です。髄も甘いも知っている年齢ではないですか。

女性の恋愛の駆け引きや心理なぞ、感じ取り、分析できないと40歳と胸を張って言えない年齢に達していることをまずは認識してください。

「悩んでいるのです」なんて、言っている時間があったら、彼女にしっかりと向きえばいい。

「そうですか。では、」などと恋愛のノウハウを書き込んでもらえる年齢では(社会的にみても)ないということです。

ですが、私は1回目のレスに彼女の心理を分析して書いてますけど。

>たぶんに彼女は前彼のことを言って、あなたに嫌な思いをさせることであなたの自分への愛情を確かめたいのでしょう。ただ、やはり彼女の対人関係のコミュニケーションは幼くて建設的ではないということははっきりしています。

つまり、彼女は自己否定感が強く、相手に不快なこと、傷つけることで自分への愛情を確かめたい。駄々っ子の赤ちゃんそのままです。

彼女と付き合うには、(大きな)幼い女の子を抱えていくということになります。決して、パートナーという対等に付き合う精神的には大人の女性ではないということですが、その覚悟、その包容力がジェフさんには、ありますか?彼女の深層心理を感じ取れない、分析できないジェフさんに彼女を大きな愛で包むことができますか?

私はこんなところで「悩んでいる」などと泣きごとみたいに書き込んでいることからして、あなたご自身が精神的に成熟してないと思われるので、彼女を抱えるのは無理だと思います。

スタッフへ連絡

ID違うけど

カサブランカ[ID:0004488]
2012/01/09(月) 20:06

ノーメーク写真の相談してきた人と同一の<ジェフさん>ですよね?
ジェフさんの年齢と彼女の年齢、相手が躁鬱病であることが同じだもん。

40でしょ?こういうところで彼女の気持ちや心理を聞いて分析なんてしないで、
直接彼女に聞いたらいいんじゃないですか?
逆にそういうところ。ジェフさんのハッキリしない態度にイライラしたり、
何言ってもいいんだと感じる部分もあるんじゃないですかね。
嫌な部分を挙げ連ねた上に躁鬱病って言っちゃうなんて、
じゃあ、ジェフさんはどういうつもりで彼女と付き合っているんでしょう。
何か煮え切らない感じでイジイジ悩んでいるのって大人の男性でそれって
頼りなさ過ぎますよ。

スタッフへ連絡

ただ悩んでいたので投稿しました。

ジェフ[ID:0004507]
2012/01/11(水) 20:45

説明不足だったかもしれません。

人を中傷したり、批判するのは簡単です。

私は今でも彼女を支えています。
彼女は夜なかなか病気で寝れずだいたいきまった時間にメールがほ隔日で深夜もメールがきます。
抵抗なく気持ちがわかるのでやりとりしてます。
私も性格的に精神的に弱い面が
あるのでこれまで仕事などで寝れない時期が続き誰かに聞いてほしい
時期があり彼女には支えるというよりごく普通の接し方です。

ただ投稿した内容は恋愛だとどうしても理解できないことだったし、
今後続けていきたいのでどうしたら頭の中で整理したできるのか
みなさん特に女性の方からのご意見を聞いて自分にいいきかせたかったのです。
彼女の病気に関しては本も買いましたし、本人から聞いています。

前段の方からの通常を求めてはいけないのはわかりました。

また本人には直接きちんと言っています。
それけんかしたこともありますが、その後も通常通りメールがきます。
今後どうしたら彼女にうまく理解できるかをこのサイトでヒントになればと
思っただけです。

別れようと思っていますと表記していますのよね。
悩んでいるのです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング