オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性のキモチ(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性のキモチ(長文です)

モカ[ID:0004502]
2012/01/05(木) 21:46

去年の11月くらいに、SNS を通じてライブチケットを譲ってもらいました。
その日のライブは、譲ってくれた相手の人(35歳男性)と一緒に見たんですが、歳も近いせいか、好きな音楽も似ているいるし、話も合って楽しい時間が過ごせました。ライブが終わってからも、一緒に飲みに行って、その際連絡先も交換しました。

その日から、2~3日ぐらいの頻度でメールのやりとりをして、彼からは「また会いたい」と言われたり、飲みに行こうと誘われましたが、具体的な日程調整はなく、社交辞令なのかなぁ…とも思っていました。そんなやりとりが1か月程続いて、私自身、彼が気になっていたので、私の方から年末に飲みに誘いました。すると彼からもすぐに返信があり、飲み会は実現しました。

その日は3時間ぐらい一緒に飲んでいたのですか、飲んでる間はずーっと他愛もない話ばかりで、恋愛トークはなく(笑)。楽しかったのですが、彼からは意識されてないなぁ…と思っていました。
ところがお店を出て、駅まで歩いていると、突然髪の毛を触られて、頭を撫でられました。突然のことに驚いて「どうしたんですか?」と聞くと、抱きしめられてしまい、「キスしていい?」と言われました。驚きましたが「だめですよ~。○○さん、酔ってますよー。」とやんわり断りました。しかし彼は「酔ってるからじゃない。」と言って、また抱きしめてきました。
実は私は以前、別の男性に同じようにされて、その際は勢いでキスをしてしまいました。その後は、付き合うことなく、身体だけの中途半端な関係となり、イヤな思いをした経験があります。なのでまた同じ思いはしたくなくて、今回の彼には最終的には「付き合っている人としかしない」 と 言って断りました。
彼は「酔ってないときに、ちゃんとしてからします」と言ってその時は納得してくれました。

帰ってから届いた彼からのメールには「今日は変なこと言ってごめん。そういう風に思ってしまったんだ。酔ってるとかじゃなく。」と書いてありました。
男の人って好きじゃない人とでもキスできるというし、酔った勢いなのかなぁ…と思い彼からの言葉が信じられません。それにあの日から、彼から全く連絡がないんです。やっぱり彼は、単なる酔った勢いだったんですかね?
皆さんの意見を教えてください。

もしその男性の事がまだ気になるなら、

HIKO319[ID:0002144]
2012/01/06(金) 16:46

今一度、ご自分から連絡をして食事等お誘いしてみては?
それでも先方から連絡が来なければ縁がなかったと諦めますかね、私なら。

文面から感じた事ですが、過去に男性との不本意な関係に陥った事で
恋愛に対して少し臆病になっているようにも感じとれました。

もし心の何処かに過去の自分を責める気持ちがあるのでしたら
もう十分に反省されたのだし、その結果、今回は一時の状況に流されず、
ご自分の気持ちをしっかりと伝えるという行動に繋がったのだと思います。

彼の気持ちは彼にしか分からないものです。憶測ですが、真面目な性格なら
軽率な行動を悔いて自分から連絡をする事に躊躇いがあるのかもしれません。

彼を含めて男性のキモチを憶測するのではなく、モカさんが女性として人として
貴方の目の前の男性とどのように向き合っていくのか、過去の反省を踏まえて
モカさんもまた、ご自分の気持ちに正直に向き合う時期だと思います。

追伸ですが、私もお付き合いする前の男性との話は他愛なかったですよ。
長く過ごすかもしれない相手ですから、何気ない会話が続くというのは
普通に良い事だと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

モカ[ID:0004502]
2012/01/06(金) 18:36

HIKO さん、コメントありがとうございます。
優しい言葉に、泣きそうになりました…。

私の中で過去の件は、HIKO さんの言うとおり、やっぱり 自分を責める要因になってるなぁと思います。
何であんなことしちゃったのかなぁ…と悔やんでもどうしようもないことなのに。

そのことが恋愛に臆病になってる原因というのは、そうかもしれません。
どうしても自分で考え過ぎて、相手の行動の裏のキモチみたいなのを、自分勝手に考えて、傷つきたくなくて、答えを出そうとしまっているようです。
恋愛トークがないから、私に恋心はないのかなあと想像したり(笑)。

でもHIKO さんのコメントを見て、考えても分からない相手のキモチのことよりも、自分に正直になろうと思いました。

勇気を出して、彼に連絡してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング