オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の私の家族にたいする態度 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の私の家族にたいする態度

なお[ID:0004414]
2011/12/17(土) 21:14

今の彼とは付き合って4年が経ちます。
私30彼、彼32歳です。
先日、彼が私の家(私は実家暮らしです)に遊びに来ました。
初めてではないですけど、前にきたのはもう3年も前・・・。
今回は私の両親が彼を夕飯に誘いました。
私の彼と純粋に食事をして仲良くなりたいというのと、あと私たちの関係性が気になったんだと思います。
結婚はまだなのか?とか。。

彼は人見知りするタイプなのですが、私の家にきてからもほとんど自分から私の家族に話しかけることもなく、
TVばかり見ていました・・・。
なので、私たちが会話していてもあまり聞いていないし、話をふっても「え?」という始末。
なんだか私は私と家族と仲良くする気がないのかな、ととても悲しかったです。
緊張していたのもあると思うのですが、でも私の家族と仲良くする気がなくても、私とまだ結婚する気がなくてもうちに遊びにくるのかなーと思ったり・・・。
でも、「うちにきてくれてありがとう!」なんて言うのも、なんだか違うような気がします。
それと甥っ子もいたんですが、その甥っ子にたいする態度もそっけなかったです。
母があとで、「○○(私の彼)君は子供あんまり好きじゃないんだね」とまで言われてしまいました。
あと、自分から結婚しようって言うタイプじゃないから、どんどん女から押していかないと結婚きめられない人だと、とも・・・。

それから私は彼に対して、本当に私と結婚したいと思っているのか不安になりました。
それに、私の家族と仲良くなろうと積極的な行動をみせてくれなかったことから、結婚してからのことを考えると心配です。

私は未婚なのでわからないのですが、やはり将来結婚する相手としては、こういったポイントは重要でしょうか?
ちなみに彼は当日手ぶらできました。
翌日、手土産をもってきてくれましたが・・・。
こういうことから少しずつほめていけばいいのでしょうか。

ちなみに私は彼のことが今でも好きです。
彼はあまり愛情表現をしない人なので、わかりませんが、いやならすぐに別れ話をする人だと思うので、
私とは今後も付き合っていこうと思っていると思います。

みなさんのご意見をお聞かせください。

 結婚すればなんとかなることも

 読む

ゆぅ[ID:0004401]
2011/12/17(土) 22:19

 焦らず・急かさず・じっくりと話し合うのもアリかと。

 読む

oknon[ID:0000521]
2011/12/18(日) 01:04

 譲れなかった結婚の条件

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/19(月) 10:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR