オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた方がいいのか判断できません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた方がいいのか判断できません

くじらのこ[ID:0004252]
2011/11/24(木) 23:56

初めまして。初めて投稿します。
私の彼氏について客観的意見が頂きたく、投稿します。
どこか至らない点が多数あると思いますが、どうかよろしくお願いします。


まず、私は大学生で、所属している同じサークルに二ヶ月付き合っている彼がいます。彼は私と同い年、友達付き合いがよく、頼みを断れない優しい人です。
そして、彼はメールなどまめな人ではありません。それは私も同じで、お互い用件のみのメールをやり取りしていました。
私は彼のことがすごく好きですが、どうやら彼の方はそうでないと感じ、最近一人で悩み涙が止まりません。

理由として、まず、先日私の誕生日でしたが、おめでとうメールはありませんでした。それに関しては、少し悲しくなりつつも、まめな人ではないからと自分を納得させました。
ですが、誕生日は私はバイトが入っていたのでそちらへ行き、そのことは何日も前に彼に話していました。ですがバイトが終わり、19時まで待っても「家においで」のメールはひとつもなし。
仕方なく私の方から邪魔してもいいか訪ね、いいよと返信があったので行きました。もしかすると、彼は私からメールをするのを待っていたかもしれない。照れくさかったのかもしれない。
そんな風に思っていましたが、いざ彼の家につけば、彼は私の方を見向きもせず、ゲームをしていて。オメデト、と投げやりな、とってつけたような言葉にも、「あーうん」と気のない返事をしてしまいました。
その後、ゲームをやめ、夕飯を食べに行きました。誕生日だからと奢ってはもらいましたが、いつまで経ってもプレゼントが渡される気配はなく、結局何も渡されませんでした。
その日はエッチをしましたが、翌日家に帰り、もしかすると彼は私のことをそんなに好きじゃないのかと悩みました。

また、誕生日だけではなく、普段も、私に対しての態度がぞんざいだったり素っ気なかったり・・・。
けれど冷たいばかりではないのです。私に向かって笑ってくれたり、優しく撫でてくれたり。一緒に寝る時には腕枕をしてくれますし、朝起きればキスもしてくれます。
けれどどうしてか、ふとしたときに悲しくなるぐらい何もしなくなるのです。束縛も全くない人ですので、私が誰と何をしていようが口に出さず、代わりに彼も好きにします。
彼は、私がいなくても平気なのではないか。そう思い始めると、涙が止まりません。



すみません、字数制限によりレス欄に記入します。

  続きです

くじらのこ[ID:0004252]
2011/11/24(木) 23:58


そこで、彼の気持ちが少しでも知りたくて、別れた方がいいのかもしれない、とメールしました。
少しでも私の事を想ってくれているのなら、引き止めたり、「どうしてそう思うの?」などと返信があるかと思いました。
けれど、返ってきたのは「くじらのこがよく考えて決めたのなら」という言葉。
その時、ああ私は彼にとってその程度なのかと思いました。
でも、まだ付き合いはじめて二ヶ月です。衝突を繰り返す時期だと思い、何とか自分を宥めてきましたが、日を追うごとに彼の気持ちがわからなくなってきました。

しかし、一方的に切り出すのではなく、きちんと話をするべきだと思い、今日「話がしたい」とメールをしました。けれど彼は地元(車で二時間かからないところです)に髪を切りに行っていたようで、話はできませんでした。
それきり完全にタイミングを逃し、また「話がしたい」とメールを送るべきか、悩んでいます。
また、客観的に見て、こういう、私を想っているとは思えない彼と付き合っていいのか、別れた方がいいのか、考えると涙が出てわかりません。やはり、一度きちんと話し合わなければと思うのですが。

すみません、だらだらと長くなりました。冷静になりきれてないこともあり、わかりづらい部分もあるかと思います。
どうか意見を頂けたら幸いです。

それでは、長文・乱文、大変失礼しました。

スタッフへ連絡

  うーん....

la-vie[ID:0003651]
2011/11/25(金) 11:14

>普段も、私に対しての態度がぞんざいだったり素っ気なかったり・・・。

「もともとそういう態度の人で、そういう部分も分かっていて、付き合った」のか、
「もともとは優しかったのに、最近態度が変わった」のか、分かりかねるので、
何とも言えないのですが…
誕生日の彼の態度を読む限り、愛情を感じないですね。

>私に向かって笑ってくれたり、優しく撫でてくれたり。一緒に寝る時には腕枕をしてくれますし、朝起きればキスもしてくれます。

これは、優しさでは無いと思います。
エッチ目的の相手にも、これくらい出来ますよ。

どちらが告白してお付き合いを始めたのか分かりませんが、
もしくじらのこサンから告白したのであれば、
"友達付き合いがよく、頼みを断れない"彼は、サークル内での人間関係が悪くなるのがイヤで、
「たいして好きではないけど、まぁキライでもないから良いか」という感覚で、お付き合いを開始した可能性も考えられますね。

まぁ…実際の気持ちは彼にしか分からないので、きちんと話し合う機会を設けた人が良いと思います。
その時の彼の発言をよく見極めてくださいね。
「本当にくじらのこサンのことが好き」なのか、「エッチ相手を放したくないから言ってる台詞」なのか。

スタッフへ連絡

  彼と話し合いました

くじらのこ[ID:0004252]
2011/11/26(土) 01:29

la-vieさん、返信ありがとうございます。
ちなみに、告白は彼からで、態度は最初とあまり変わらず、友達付き合いの延長、という感じでした。
誕生日の一件まではそれが普通で、それでもいいと思っていたのですが、あまりに誕生日の日がないがしろにされ、もしかして・・・と不安になっていたのです。


日付的には昨日になりますが、彼と話し合いました。
暫くはなぜか涙が止まらず彼の前でぐすぐす言っていたのですが、ぽつぽつと「愛情が感じられない」「誕生日、メールひとつでもいいから欲しかった」と話すと、彼はこっちが驚くほどに落ち込み、膝を抱えて項垂れてショックを受けているようでした。

誕生日の件は本当に自分が悪かったと思っているし、くじらのこのことは好きだよ、と言われ、その言葉が沈みがちで、心の底からそう思ってくれているのかな、と思いました。
誕生日については、私が普段はサバサバしており、そこまで思い入れしてなかったと誤解したのかもしれません。
いずれにせよ、もう蒸し返すには自分勝手すぎるかもしれないと思い、それ以上は問い詰めたりはしませんでした。
そして、そういう、悩んでいることは「別れた方がいいかと思う」とメールをする前に話してほしい、と言われました。
確かに、自分で一人悩んで勝手に答えを出してしまったのもよくなかったかなと思い私も謝りました。
態度がぞんざいだったりするのは、照れもあったり、私の普段の性格が女の子らしくないこともあったから、そういう風になってしまっていたそうです。

メールも、長くならなくていいから、せめてひと言、訊いたことくらいの返信はほしいとお願いすると、なぜか嬉しそうに「長くしてもいいの?ほんとに?するよ?」とうきうきしているように見え、長くしていいとは言ってないんだけどな、と思いつつも頷いてしまいました。

話し合った結果、何だか私の一人相撲だったのかなぁ、と軽く脱力してしまいました。
一番ネックになっていた誕生日の件も、これから一緒にいれば、来年あたりには笑い話になるかもしれないと前向きに思え、話し合いが終わった頃には二人で笑い合えるくらいになりました。

これからまた、二人紆余曲折あると思います。
そして、何度もまた同じような衝突を繰り返すと思いますが、できうる限りは長く一緒にいられたらと思います。


ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったですね☆

KITTEN[ID:0004310]
2011/12/02(金) 15:58

横レス失礼いたします。

もう解決されたみたいで、いまさら遅いかとは思うのですが・・・。

わたしも、彼からの誕生日プレゼントがなくて落ちこんだもので(笑)
わたしが、物にこだわったり、ブランド品に執着もないタイプであることと、「誕生日は一緒にいてくれるだけでいいよ」と言った言葉をそのまま受け取られた結果でした。
当日も、「おめでとう」はあるものの、どこも連れて行ってもらえず、??な一日・・・。
これなら友達と遊んだ方がましだったと、ちょっとみじめで泣いてしまいました。

数日悶々とした結果、「物が欲しいっていうわけじゃなくて、わたしのために選んでくれるその気持ちと、贈り物選びに使ってくれた時間が嬉しいから、プレゼントされると嬉しいんだよ」と伝えました。
そうしたら、後日、ちゃんとくれました(笑)

男の人に「なんとなく通じてるかな」というのはほぼ意味をなさないんだなー、と。笑
言いたいことは言った方がいいと思います☆
いろいろ話し合って、わがままを言い合って、来年は素敵なお誕生日を過ごせるといいですね!
わたしも頑張りますっ!!笑

スタッフへ連絡




PR