オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安です。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安です。(長文です)

aya[ID:0004232]
2011/11/21(月) 22:07

初めて投稿します。
私は29歳の主婦です。今年の8月に入籍したばかりの新婚です。

今私が悩んで不安に思ってるのは旦那の異性関係です。
結婚する前は別々に生活していて入籍を機に一緒に暮らし始めました。

慣れない生活でお互いストレスが溜まっていたせいか喧嘩が耐えません。
そんなとき先日私は友人の結婚式の為一泊で出掛けていたんです。
旦那はその時風邪を引いているとのことでどこも行かないで休んでると話して
いました。なのでなんの疑いもなく過ごしていたのですが帰ってきたとき
何か違和感とゆーか不信な感じがしたのです。
なのでやってはいけないと分かっていながら旦那の携帯を見てしまいました。

予想通りそこには私が出掛けた日の夜に参加した合コンで出会った子とのメールが
あったんです。ショックでした。以前より旦那は気のない子にはアドレスも聞かないし教えない
と話していたのですが余計にショックでした。
旦那を問い詰める事も出来ず悩んでいます。
まだ新婚なのに裏切られた気持ちでいっぱいです。
喧嘩が多かったからちょっと間がさしたのかなとも思うのですがこの先が不安で仕方ありません。
どーしたら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけたらと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

携帯見る前にカキコミして欲しかったな…

まろ。[ID:0000143]
2011/11/22(火) 14:22

携帯みるって行為は、
崩れてる信頼関係に「トドメ刺したい人」がする行為だということを是非忘れないで欲しいです。

何の覚悟もないのに、安易にみて、
良い結果でも罪悪感、悪ければ更なる不信感など、
関係がよくなる方向には一つも行かないのです。

みてもみなくても、疑わしかったら、話をするしかないでしょう。
そのうえで、旦那様のウソがどういうウソなのか、あなたが見極め、
許すか、改善努力をするか、許さないならどうするのか、
あなたが決めるのですよ。

携帯みたことは、絶対に言わずに、
その時に感じた違和感を伝え、それまでの喧嘩についても
話して、二人の間の信頼回復のためにすべきことを話し合われてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

難しいね・・・

hys[ID:0001296]
2011/11/22(火) 14:30

トピ主さんがどうされたいかで対応が変わると思います。
そして、どうしたいかは、トピ主さんがご自身で決めるべきことだと思います。

トピ主さんが離婚を選ばれた場合。
通常はご主人と浮気相手に慰謝料を請求するために動くことになると思います。
よってすることは、浮気の証拠集めです。
メール・携帯の通話記録・帰りが遅い日の記録など、証拠になりそうな物は全て保管し、十分集まったら相手と話をしましょう。逆上される恐れがあるなら、ご自分の両親も交えてお話をしましょう。

見逃す場合。
相手を責めてしまうと、自分が不利になりたくないという感情が働き、勝手に携帯を見たことや普段のトピ主さんへの不満など色々なことを粗探しして反撃される可能性が高いです。
そうすると、話し合いになりませんので、まず携帯を勝手に見たことを謝罪し、何故携帯を見てしまったかを説明し、メールを見てしまったことで自分がどういう感情を抱いたかを話しましょう。
あくまでも問い詰めるのではなく、自分がとても悲しい、悲しいのはご主人を愛しているから、という気持ちを伝えるつもりで行いましょう。
ご主人がトピ主さんを愛しているなら、罪悪感から謝罪するかとおもいますので、その場で相手にもう連絡できない旨を伝えてもらい、連絡先を削除するようにお願いしましょう。
まだ、関係を結ぶ前かと思いますので、相手もご主人にそこまでの思い入れはないはずですから、すぐに諦めてくれると思います。
後は、二度としないという約束とプレゼントをねだるなどして、それを貰ったら二度とその話題には触れないほうが賢明です。
男性が一番嫌がるのは過去の過ちをずっと責め続けられることです。もし責めてしまいそうなら、その度に喧嘩になるでしょうし、それを理由に再度浮気する可能性もあります。
逆にプレゼントを買うなどの期間・目的がはっきりした罰したら、比較的高価なものでも特に抵抗はないことが多いです。

その場での相手への連絡を嫌がる場合は、トピ主さんよりもご自身が大事なのでしょう。

許すのも、離婚もどちらも大変かと思いますが、正解はありません。
まだお子さんもいらっしゃらないようですので、トピ主さんがご自身の幸せを一番に考えて行動して頂ければと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング