オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた方がいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた方がいいですか?

hana[ID:0004187]
2011/11/17(木) 14:07

一回り以上年齢の上の彼と付き合って、3か月半経ちました。
しかし、最近はケンカばかりで、先日起きたことで、彼から必要性を感じ取れたら連絡をしてと言われました。
彼は、すごく束縛が強い人です。私に門限を作ったり、誰といつどこで何をするか伝え、友達と会っている時も、1分でも連絡をしなくてはいけません。スカートの時は、両ひざがい1㎝でも離れたら、誰にでも見せるのか、マナーがないなどとすごく怒られます。

私は、彼の言動に嫌になることが多々あり、ケンカの繰り返しです。でも、その彼の言動はすべて、私を大切に思っているからと言われ、彼から悪かったところをきちんと謝ってきてくれて、ケンカしてないときは、頼りになり、一緒にいて安心します。なので、別れないできました。

先日、私が以前働いていて、大切な人たちがたくさんいる場所に彼と遊びに行きました。
しかし、彼はやってはいけないこと、言ってほしくないことをし続け、怒ったら逆に不機嫌になってしまいました。最後には、金払うから、俺の好きなようにする!と言われ…怒りを通り越し、ショックを受けて空っぽになりました。そして、先に帰れば?と言われたので、何も考えられず彼を置いて帰って来てしましました。
でも、あとから考え、ひどいことをしたと思い、連絡したところ…悲しませないという自信はもうないし、置いていくなんて、普通は本当にしないと言われました。そして、冷静になって、必要を感じ取れたら、連絡をしてと…
私は、あまり恋愛経験がなく、思っていることや、したい行動をうまくすることが出来ず、逆のマイナスになることばかりしてしまします。なので、この状況で、どうしたらいいのか分かりません。
いまの私には彼の存在が必要で、一緒にいたいです。でも、私が彼に依存しすぎているのかなっと自分の気持ちに怖くなります。ケンカばかりで相性が悪いのに一緒にいてお互い傷つくだけなら、別れたほうがいいのかとも思います。でも、彼のことが大好きです。

どうすればいいのか、冷静に考えることが出来ません。
仲直りしてもいいでしょうか?それとも、もう別れたほうがいいでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

個人的な意見ですが…

らんまる[ID:0000452]
2011/11/17(木) 19:06

hanaさんは彼といて幸せですか?
彼との幸せな今後を想像できますか?

私は、他の方が書いている通り、お別れした方が良いと思います。

付き合うのは、相手を思いやり、幸せにしたいと思うからこそ。

束縛や制限は、相手を大切にすることとは違います。

ましてや、hanaさんの大切な人たちのいるところで、
hanaさんを悲しませるような行動を取る……。
それは大切な人に対してする行動でしょうか。

私の印象ですが、
彼はhanaさんを友達から引き離して独占したい。
自分しか頼れる相手がいないようにしたいと思っているのではないかと思いました。

一回り以上も離れているからといって、
相手が大人とは限りません。

hanaさんが一番幸せだと思える選択ができますように。

スタッフへ連絡

レス、ありがとうございます。

2011/11/17(木) 23:28

彼といて幸せかと言われると…幸せと今は、もう答えられない自分がいることに気づきました。
悲しいです。
最近、彼が不機嫌になると涙が出てきそうになることばかりで…
でも、一緒にいたいと思っていました。

彼との将来は、まったく見えません。将来が想像できないです。
ただ付き合うだけでは、だめですよね。。将来が見えなくて、考えられない恋愛は悲しいだけですよね。

らんまるさんからのレスを見て、彼を信じてきたのに、納得してしまいました。
彼との恋愛は、なんだか違う方向に行ってしまったなっと…

でも今、心を決めて別れる方向に考えていたのに、カバンを整理してたら彼からのプレゼントが入っていました…
いまは、こんなことで揺れてしまいます…

でも、もう彼のことで泣きたくないし、悲しくなりたくないです。
わたしが一番幸せだと思える選択をしたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

別れたほうが良いです

オクチャン[ID:0000190]
2011/11/17(木) 16:14

タイトルに別れた方がいいですか?となっていましたが、
勿論そのとおりだと思います。

失礼で申し訳ありませんが…
一回り以上年上で、こんな束縛するなんて、驚きます。
彼氏さんは、お仕事していらっしゃいますよね?

門限やスカート丈やら、そこまで管理しようとするなんて。
彼氏さん、頻繁に電話をしてきていそうですね。
何が心配なんでしょうかね。
男らしくないです。
他に趣味はないのでしょうかね?
ケータイも見せろとか言われていそうな気がしますが、
どうなんでしょうか?

hanaさんは、彼のどういう所が好きなんでしょうか?
私からは、仲直りはオススメ出来ません。

hanaさんは、先日の元職場でのケンカはご自分が悪かったと書かれていますが
文面を見た感じではそうとも思えません。
彼が反省していない様には感じます。
そして、彼が“必要性を感じ取れたら連絡をして”と言うのは
“悪いのがわかったら連絡してきて”という意味合いなのでは?

恋愛経験が少ないということですが、もっと他に
良い人はいますから。

スタッフへ連絡

2011/11/17(木) 18:00

束縛…やはりすごいんですね…
彼は、仕事しているのですが、不定期でいろいろなので、仕事が早く終わったりしたときに会えるように、私のスケジュールは遊び以外の予定もすべて知っていました。
少し、怖いなっと思いつつも…当たり前になって慣れてしまっていました。

もちろん、電話もメールも毎日です。
私は実家なので、彼からの電話に出れないこともしばしば…怒られています。
趣味…ないです…
もう友達と会うという機会もあまりなく、仕事以外はほとんど私との予定しかありません。
なので、私が友達と遊ぶというのが、よけいに嫌みたいでした。口では、友達を大切にと言っていましたが…

彼のすきなところ…年上だったので、すごく頼りにしていたし、その束縛が優しさと思っていたので、その彼の優しさが好きなところでした。でも、違いますよね…束縛は優しさではないですよね…。

彼からきた、必要性を感じ取れたら…
見方をかえたら、オクチャンさんの言っている通りのように感じてきました。
彼は、やったことを何とも思っていないのかもしれません。
また、同じことの繰り返しになりそうですね。。

どうるればいいか、揺らぎますが決まってきました。

スタッフへ連絡

彼は変わらないし、変えられない

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/17(木) 15:03

>私に門限を作ったり、誰といつどこで何をするか伝え、友達と会っている時も、1分でも連絡をしなくてはいけません。
これって、典型的なDV(モラルハラスメントともいいます)の一つですよ。

「パートナーの交友関係に制限をかけるという。」定義づけされていることです。
異常な束縛です。

>私を大切に思っているからと言われ

大切にしたいのではなくて、支配したいのだと思います。

他人の性格や人格をあなたが変えることはできません。

>いまの私には彼の存在が必要で、一緒にいたいです。でも、私が彼に依存しすぎているのかなっと自分の気持ちに怖くなります。ケンカばかりで相性が悪いのに一緒にいてお互い傷つくだけなら、別れたほうがいいのかとも思います。でも、彼のことが大好きです。

自分にとって、彼が必要だと思うのであれば別れなければいい。

あなたとひとまわり以上は慣れている男性が、相手を思いやれないのは、子供すぎます。

スタッフへ連絡

2011/11/17(木) 17:37

DV、支配、なんて思ってもいませんでした。
でも、パークオズさんからのレスを読んで、いろいろ彼の支配的な行動が思い当りました。
恋愛経験が少ないので、その彼の支配的な行動が、大切にされてるからで、男らしい優しさって思っていました。だから、当たり前だと…

確かに、人の性格、考えは変えられませんよね。。
ましてや、私より倍ぐらい生きていたら…もっと無理ですよね。。
あんまりにも幼い行動、言動過ぎて、私より年下??と本気で思ったこともありました…

今、彼とのことを落ち着いて考えてみると…それが大切にされていたわけではなく、支配したいという気持ちからだと思うと悲しくて、どうしようもないです。
でも、パークオズさんにレス頂いたからこそ、気づけたので、安心している自分もいます。
本当に、いまの自分に彼が必要なのか…それは彼しか見えていなかったからかもしれないです。
気持ちがすごく揺らいでいますが、答えが見えてきました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング