オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ方について

ぱんちょん[ID:0004189]
2011/11/17(木) 11:09

今お付き合いしている彼の件で相談させて下さい。

私:31歳 彼:24歳、まだ付き合って2ヶ月の関係です。
彼に一目惚れされ、3回目のデートで告白されて付き合うことになりました。

付き合って1ヶ月後に、彼は仕事の研修で3週間静岡に行かなければならなかったので、それまでは出来るだけ「会いだめ」をしておきたいと言われ、なるべく会う時間を作るようにしていました。

そして彼が研修に行ってからもメールのやり取りはたまにしていたのですが、研修から帰ってきて1週間メールがなく、でも元々彼は電話もメールも苦手なタイプだったので特に気にしていませんでした。

それでようやくメールが来たと思ったら、「静岡に行ってから気持ちが離れ始めてて、別れたい」という内容のメールでした。
私はあまりに突然でビックリして、とにかく会って話がしたいと思っているのですが、彼は「会ったら気持ちが揺らぐから会えない」「このまま会わずに別れたい」「会ったら多分別れられないと思うから無理」と言うんです。

おそらく他に気になる女性ができたのではないかと思うのですが、メールで終わらせるのは納得がいきません。
ちゃんと会って別れたいと彼に伝えても、決心が揺らぐから無理と言われてばかりで。。。

まだ彼の寮には行ったことがないので場所もわからず、押しかけることもできません。
このままメールで別れるべきなのでしょうか?

  はじめまして。

らんまる[ID:0000452]
2011/11/17(木) 11:57

大変ですね……。

ぱんちょんさんは、彼のことがまだ好きですか?
別れたくない、関係を修復したいと思っているのでしょうか?

個人的な感想を言わせてもらうと、
会うだけ時間の無駄な気がします。

彼はわがままで、まだまだお子さまなのかな、という印象を受けまして……。
会って話しても、納得のいく説明はしてもらえないのではないかと思うのです。
だいたい、メールで終わりにしようとするなんて、誠実さがあまりにもない気がして、
そんな人に時間と労力をかけても得る物があるとは思えないんです。

彼に対してこんなこといってごめんなさい。

まだ付き合って2ヵ月、傷が浅いうちにさくっと彼を切って、もっと素敵な人を探してほしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぱんちょん[ID:0004189]
2011/11/18(金) 14:33

コメントありがとうございます!

私ももう彼と会うのは時間のムダだと思えて来ました。
会ったところで関係を修復させるつもりもありませんし、
それなら私からスッパリ切って次に進むべきですよね。

まだ2ヶ月で気づけて良かったです。
早く次に進んでステキな人と出会えるよう自分を磨いていきたいです。

スタッフへ連絡

  止めた方が良いです

オクチャン[ID:0000190]
2011/11/17(木) 12:07

付き合いも短いし、こういう事って仕方ないです。
私も、メールで一方的に別れを告げられたことがありますので、
ぱんちょんさんのお気持ちは察します。
言いたい事もあるでしょうし。
でも、会って泣かれてしまうと、彼も困るんじゃないでしょうかね?

いくら、ぱんちょんさんが納得いかなくても、
彼の変わってしまった気持ちは戻りません。
いつも会っていないとダメなタイプの彼なんですよ。

気持ちを切り替えましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぱんちょん[ID:0004189]
2011/11/18(金) 14:37

メールで別れを告げるような彼は、つなぎとめる価値が全くないですよね!
早く気持ちを切り替えて前に進みたいと思います。

スタッフへ連絡

  私も先にレスされた皆さんと同じです。

HIKO319[ID:0002144]
2011/11/18(金) 01:33

別れをメールで終わらせる彼のような人は
この先の人生の大事な局面に遭遇しても
怖気づいて、尻尾を巻いて逃げてしまいそうですね。

まだお気持ちの整理がつかないとは思いますが
2ヶ月で彼という人間の根底にあるダメな部分が
分かって良かったのかな?という気もします。

彼に他に好きな人が出来たとしても、
隣の芝生が青く見えただけで、少し経ってまた
ぱんちょんさんに復縁を持ちかけたりするかもしれません。

仮にそうなった時にご自分がどのように対処するかも含めて、
少しずつお気持ちの整理をされてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぱんちょん[ID:0004189]
2011/11/18(金) 14:41

おっしゃる通りだと思います!
まだ2ヶ月で彼のダメな部分に気づくことができて良かったと思います。
もっと長く付き合っていたらショックも大きかったでしょうけど。。。
スッパリ別れて早く次に進みたいと思います。

スタッフへ連絡

  切りましょう

たけしZX[ID:0004172]
2011/11/19(土) 05:49

別れをメールでするというのは
某恋愛サイトで女性も肯定派がかなりいましたよ。
理由は
「会うほどの関係じゃないから、その程度ということで」
みたいなはっきり割り切りが多かったですね。
どんな別れ方をしても、その人の自由で人間性が出るだけだから
かまわないんじゃないでしょうか

それより気になったのは

>彼は「会ったら気持ちが揺らぐから会えない」「このまま会わずに別れたい」
>「会ったら多分別れられないと思うから無理」と言うんです。

こっちの部分ですね。
これって別のトピで「男の逃げセリフ」ってありましたが
それじゃないか、と思います。

>「会ったら気持ちが揺らぐから会えない」
会うとめんどくさい。泣かれたりしたら立ち去りにくい。
だから「揺れる=めんどくさい」

>「このまま会わずに別れたい」
これも上記同様の、めんどくさい。

>「会ったら多分別れられないと思うから無理」
別れたいとはっきり言いたいのに、好きじゃなかったのか
最初からそれほどでもなかった、ただのいきおいだった
でも今さらそんなこと言えないから
会ったら別れられない、なんてさも好きだったんだアピールを
しているだけだと思うな。

まぁ、安易な馬鹿な男ということで
切りましょう

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR