オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人との絆さえ、失ってしまいそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

人との絆さえ、失ってしまいそうです

シエル[ID:0004101]
2011/11/08(火) 19:02

長くなりますがお付き合いください。

ここにいらっしゃる、皆さんより年齢がたかい私ですが、意見を聞かせて下さい。
結婚して20数年子供達もほぼ手が離れている私には、心の中ですっと思っている人がいました。

高校時代の青春を共にしてきたその人とは、私の上京を期に別れる道を選びました。
当時の状況では、遠距離恋愛は考えられなかったのです。

その時から私は、その人への想いは胸にしまって、生きてきました。
歳月と共に、いい思い出と変わっていきました。

ところが最近、もう会うことは無いと思っていたその人と偶然再会したのです。
もう20年も経つのに、本当に楽しいひと時を過ごしました。
その時は、以前言えなっかたお互いの想いを冗談交えながら言ったりして。
今思えば、そのころは本当に純粋でしたから・・・

その後しばらくして、こちらに来る用事のついでに会いたいとの誘いを受け、会うことにしましたが
その時すでに自分の気持ちが動き出している事は分かっていても、どこかで否定している自分がいました。

楽しく話している間に、気が付くと男女関係になってしまいそうに・・・
一線を越える手前でお互い思いとどまりはしたものの、その場を泣きながら立ち去りました。
その後、私の心は奪われたままでした。会いたくて、会いたくて

でも、どうすることも出来ないなら諦めようと決めて、最後に気持ちよくさよならしたくて連絡しましたが
「最後のつながりまでなくなってしまいそうだから!」と、断られてしまいました。

でも、中途半端な別れに納得がいかず、しばらく経って連絡しましたが、
「自分も男だから、間違いが起こらないように!」と言われガッカリしました
私は気持ちの整理が付いている事を伝えてるにもかかわらず、そんな言葉を返してくるのですから
メールでのやり取りでは、思うように相手には伝わらず、結局「もう2人だけでは会わない」と、
誤解されたまま、その後は連絡しても無視されて今に至っています。
 
続きは、レスで

  続きです

シエル[ID:0004101]
2011/11/08(火) 19:05

私にとってすっと大切にしてきたその人との過去の思い出までも、汚してしまったようで悔やんでいる毎日。
人間としての絆は、男女関係が入ってくるとこんなにももろく崩れてしまう物なのかと、人を信じる事すら出来なくて。
人生経験が長いおかげで色々な人を見てきて、それなりに分かっているつもりでしたが
信じていた人とこんな形で、終わることになってしまうとは思っても見ませんでした。

日ごろの不満から逃げて、過去の思い出にすがっているだけなのかも知れませんが、もう会う事はしない方がいいのでしょうか?
最後に笑顔を見せてくれたら、それだけで思い残す事はないのに・・

どうか皆さんの、意見お聞かせください。

スタッフへ連絡

  人間としての絆?

キャンティC[ID:0000046]
2011/11/08(火) 21:12

かつて好きだった人と20年振りの再会で、相手もさほど(外見が)大きな変化もなく、
当時の面影があれば過去の思い出が美化されて蘇っただけでは?
思い出の中にあったその人が、ガッカリさせるような風貌であっても、
中身であってもシエルさんは『絆』という言葉を使ったでしょうか?
相手は再会した時にシエルさんの中に「性」の部分を感じ取ったのでしょう。
だからこそ誘って来た。
でも、そこは思い留まり
>私は気持ちの整理が付いている事を伝えている
本当に整理がついているのなら
>結局「もう2人だけでは会わない」と、
>誤解されたまま、その後は連絡しても無視されて今に至っています。
別に誤解されたままでいいじゃないですか。と私は思います。
シエルさんが連絡することを続けるほど相手は「思い通りになる」と感じますよ。
>人間としての絆は、男女関係が入ってくるとこんなにももろく崩れてしまう物なのかと、
>人を信じる事すら出来なくて。
そこまで大それたことですか?ずっと会っていなかったのに?
目の前のことを追いかける余りにもっと大切な『絆』を失うかも知れませんよ。
綺麗事に置き換えて、ただ単に彼に会いたいだけでしょう。
未練たっぷりなのは分りますが、過去は美しいままで残せばいいじゃないですか。
苦い思いも経験として自分の気持ちをコントロールして下さい。

スタッフへ連絡

  納得の言葉です

シエル[ID:0004101]
2011/11/09(水) 01:53

貴重な意見、ありがとうございました。
おっしゃっていることを納得して読ませていただきました。

確かにずっと会っていなかったいなかった人なのに、感情が大きすぎるとおもわれるでしょう。
自分でもこんな気持ちになるとは思っていなかったのです。

再会したときに、冗談紛れに言ってくれた言葉を間に受けて、いたのかもしれません。

その人より早く結婚した私に対して、
「自分は結婚しないで待っていた」「上京をやめさせる事が出来なかったことを後悔している」
とか・・・
思わせぶりな言葉でも、そんな言葉久しぶりに言われたから、
私1人が大げさに捉えらえていたのかもしれません。

その人は、付き合っていた当初からやさしく誠実な人でした。
いつまでも大切な人として、心にしまっておきたかった人に、嫌われてしまったままなんてどうしてもイヤだったのです。

でも、やっぱり自分が会いたいだけの口実だったのかもしれません。

その人の本心は分かりませんが、この先未練は残っていても
時とともに大切な思い出に変わっていくのかもしれません。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  何を望んでいるのでしょうか?

まろ。[ID:0000143]
2011/11/09(水) 01:00

こんばんわ。
とても混乱しているようですが、相手に何を望んでいるのですか?
男女の関係は無しで、友達として会い続けたいということでしょうか?

お互いに?恋愛感情がある状態で、あってしまったら遅かれ早かれ一線を越えそうですし、
私は、男性の行動、言動には、冷静な判断と誠意を感じるのですが。。。

元々久しぶりにあったわけですし、絆も何も、大切にするべきはお互いに?今の家庭であるわけで、あなたが何に失望しているのかよくわかりません。

ときめきはいいですが、相手が思うようにならないからといって逆ギレのような気持ちになっていませんか?
何か誤解があったとしても、今のままあわずにフェイドアウトかメル友程度がいいのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  おっしゃる言葉が理解できました

シエル[ID:0004101]
2011/11/09(水) 02:49

私が望んでいるのは、最後にもう一度会いたい
ただそれだけです。
この先、友人関係を続けるとか、連絡を取り合おうとも思っていません。

恋愛感情がある者どうしは、やっぱり会ってはいけなかったのです。

すべてなかったことにして、笑って会っていい形で終わりにしたかったのです。

でも会ってくれないのは、私のせいなのかも?と、妙な罪悪感を感じたり・・・

結局、今の生活に満足していない自分の僻みなのかもしれません。
自由にならない生活や、嘘ばかりつく夫にもうんざりで
何の為に生きているのか分からなくなったり、

幸せそうなその人を見て、勝手に物事を逆に捉えて一人歩きして・・・
バカな自分が、恥ずかしいです。



私は、男性の行動、言動には、冷静な判断と誠意を感じるのですが。。。


この言葉通り、その人が誠意を持って対応してくれたと思えば、私の気持ちも楽になりそうです。

第三者の方の意見は、冷静に聞くことが出来て、とてもありがたかったです。

スタッフへ連絡

  お相手は誠実な方だと思います

kiku_z[ID:0004116]
2011/11/09(水) 14:28

こんにちは

>最後に気持ちよくさよならしたくて連絡しましたが

>私は気持ちの整理が付いている事を伝えてるにもかかわらず

などと書いていますが、ここを読んでいる私ですら、
あなたが全く整理が付いてないことがわかります。
一度会ったら、その後もずるずると、「でもやっぱり好きだから・・・」と
連絡を続け、また会いたいと言いそう。

そういう危険性をお相手の方は感じ取って、互いに深みにはまらないように
会わないとおっしゃっているんだと思います。
あくまで「自分が」間違いを起こしそうだからと自分の非のように言ってくれるのは
彼の優しさ、気遣いではないでしょうか。

久々の恋愛感情で心が乱れているのはわかりますが、もう大人なのですから、
彼の気持ちをくんで、会うことは諦めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  私が間違っていました

シエル[ID:0004101]
2011/11/10(木) 00:50

今まで私は、自分の想いを隠して正当化しようとしていたのかもしれません。

お察しの通り、好きと言う気持ちは今も変わってはいません。
もしもその人が、誠実な対応をしてくれてなかったらきっと
不倫の道に進んでいたでしょう。

結局は私一人で、青春時代に戻ったような妄想を繰り広げていただけでした。

「自分は硬派だから、こんな事してはダメだよな!」
と、言っていた言葉の通りに最後まで曲げることはありませんでした。

助言の通り、その人は以前のままのやさしさで接してくれていた
と、最初から思っていれば良かったのです。

自分の捕らえ方が、間違っていました。

貴重な助言をいただき、ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  彼は

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/09(水) 21:37

誠実・・か、どうかはわからないけれど、「理性的な」男性なのだと思います。
一時の感情に流されて、不倫の道にはまらないで、とどまった・・・

そして、シエルさんがどんなに気持ちに整理がついたとメールをされたということですが、それは、本当に自分の気持ちでしょうか。

「会いたい、会いたい・・・」その彼に思いを寄せて、恋する乙女のように・・彼の思いを募らせていますよね。

正直、彼はそのあなたの気持ちは重いのではないでしょうか。たとえ、「人として、つきあいたい」と彼に伝えたとしても、熱に浮かされたような「恋心」は重いのではないでしょうか。

彼の本音はきっと、一夜のなんとか、、で、お互いに割り切ってのいわゆる「大人の関係」であってほしかったのかもしれません。でも、あなたのおもた~~~い思いの深みにはハマりたくなく、「大人の」対応をしたのだと思います。

どなたかのレスにもありましたが、今のあなたは「逆ギレ」状態。いい大人の男女2人が会うということは「「セックスもOK」って暗黙の了解ではないですか。それを、悪い大人にたぶらかされた純情な少女のように彼に「男女関係が入ると、人としての絆も失うのですか」なんて、怒るのは、おかしいですよね。何、「被害者面」、「悲劇のヒロイン」をしているの?って思ってしまいます。

青春の回想は、これでもう十分でしょう。現実の、目の前の生活を是非、充実させてください。今の生活のちょっと、隙間に、乙女チックな純情なあの頃をもう1度、やってみたかった、、それだけです。

さて、顔をあげて、冷静なご自分に戻られてください。

スタッフへ連絡

  心が軽くなりました

シエル[ID:0004101]
2011/11/10(木) 01:34

実際に付き合っていた頃は、純情そのものでした。
別れの最後の夜に、抱き合っただけの・・・
きっと、今の時代では、考えられませんよね
その人との思い出は、私の青春でした。

でも、20年以上の歳月が流れていることも忘れて、
一人で過去に逆戻りしてトキメイていたのかもしれません。

実際、最後のメールで昔いえなかった一言
「好きでした」と言ってしまいました。
これでは、相手も重く感じて当たり前ですよね。

最近思うことですが・・・
時の流れと共に、自分自身の考え方が大きく変わってしまった気がします。
色々な事を経験して悩みにぶつかって辛い思いをするうちに、人を疑り深くなってしまったみたいです。
だから物事を素直に受け止められなくなっている自分に、嫌気がさします。

被害者を装って、その人に逃げたかったのかもしれません。
お恥ずかしい限りです。

今の生活には不満だらけですが、ふっと小さな幸せを娘達からもらう時もあります。
それだけでも、幸せなのかもしれませんね。

意見を聞かせていただき、この歳になっても大人になりきれてない自分を反省しています。
なんだか、重たい心が軽くなった気がします。

はい!

今を生きなければならないのなら、顔をあげて前向きに生きたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR