オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたばかりなのにfacebookでイイネ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れたばかりなのにfacebookでイイネ!

27のドレス[ID:0004089]
2011/11/06(日) 18:11

こんにちは。

1週間ほど前に同じ会社の彼と別れたアラサー女子です。

彼はケンカして自分の立場が弱くなったり、気に食わないとすぐに別れを切り出します。
1年ちょっと付き合って10回以上言われてきまして、つい最近大げんかした際にも切り出して来た為、私も止める元気もなく、別れを決めました。
これまでは、冷静に私から『カッとなって言ってるようだけど本当にそれでいいの?』と聞くと、『ごめん』と謝ってきて元通りでになっていました。
ただその度に私は、最後の切り札はそう簡単に口にするものではないと、二度と言わないようにしてもらいたいことを伝えてきました。

けれど、残念ながらそんなに簡単には変わりませんでした。
結局そんな彼の癖は治らなくて、今回はお互い納得の上で本当に別れた訳ですが、その後の行動に驚いています。

別れた直後から彼は1週間ほど出張で不在でした。
私たちは同じ会社で席も近いため、1週間も会わずに済むのは、忘れられるチャンスだし私にとっては好都合でしたし、彼も私がそう言ったことについて、そうだね、と言っていました。

なのに彼は、登録だけはしていたものの記事なんか書いた事もなく、今まで全くの傍観者でいたフェイスブックに、出張中の出来事(仕事の内容)を毎日何度もアップしはじめました。
私たちはフェイスブック上でもお互い友達なので、彼の記事は私が否応なく見てしまうのも分かっているはずなのに。
更に、別れてから私が1度だけアップした写真にもイイネ!と押してくる始末。。。
え??どんな神経してるの!?と驚きを隠せません。

彼が理解できなくて困っています。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

お気持ちわかります。

mapleapple[ID:0003725]
2011/11/06(日) 19:06

未練はなくとも、心の整理をしたい時に、元彼自身や元彼の情報が目の前を通り過ぎていくのは
辛いですよね。

同じ職場ということで、顔を合わせることは避けられないかもしれませんが、
Facebook等SNSは同じ職場だからといって繋がっている必要はありません。
私なら、「友達から削除」ボタンを押して、極力元彼の情報に触れないようにします。

相手の考えていることはわからないですし、別れてしまったのだから理解する必要もありません。
自分にとって何が必要か考えて、自分のとりうる手段を講じる、それしか私には思い浮かびません。

元彼とのことを思い出にできるよう、祈っています。
前を向いて笑えるようになったら、きっともっと素敵な人が現れると思いますよ!

スタッフへ連絡

私だったら

kmk[ID:0003129]
2011/11/06(日) 19:31

はじめまして^^

単純に、彼は27のドレスさんにかまってもらいたい、お子ちゃまだと思います。

職場で近い関係にあるので、嫌でも目に入ってきて面倒かもしれませんが、

私だったら、一切気にしないようにします。

>彼が理解できなくて困っています。

別れた相手を、これ以上、理解する必要ありますかね??

私だったら、仕事の関係以上のことは、どうでもいいと思うタイプです。

>1年ちょっと付き合って10回以上言われてきまして

子供が何か買ってほしいときに、泣いてわめけば買ってもらえる、と思っているのと同じように私には見えます。失礼ながら、別れて正解だと思いますよ。

私だったら、今後は、ストーカー化しないようにだけ注意し、相手の機嫌を損ねないような形で、フェードアウトしていく方法を取ります。

次の素敵な方と幸せになってくださいね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング