オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい恋できず…ぐだぐだです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

新しい恋できず…ぐだぐだです。

ハル[ID:0003724]
2011/11/04(金) 19:15

またお世話になります。
前の男性(彼女持ちa)と別れて以来何となく…ぐだぐだです。
その時に連絡取り合っていた男性bがいたんですが、嫌なところばかり目に付いてしまい、結局好きになれませんでした。
友達にも男性を紹介してもらったんですが同じような感じです…
最低ですね、私。
容姿も並ですし、27なのでワガママいえる立場ではないんですけど、どうしても好きになろう、見よう。っていう気が起きないんです。

ちなみにaに未練はありません。
別れてから一度メールが来て「彼女と結婚することになったから、アドレス変える」といった内容。
どうしたら先に進めますか?

テーマ:
タグ:  ドレスママ友達彼女結婚

スタッフへ連絡

別に

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/04(金) 20:52

無理に恋愛すろ必要はなのでは?
友達の紹介だからと言って無理して好きになる必要もないですし。

何をそんなに焦って彼氏を作ろうとするのかが、よくわからない。
新しい恋ができず、、って言うけど、「好き」っていう感情は湧き出てくるものだから、新しい恋がしたくても自分からそういう感情が出てこない限り無理です。

それよりも自分の世界を広げた方が、新しい恋に「落ちる」出会いがたくさんあると思います。

バイト生活がいいなんて言ってないで・・

スタッフへ連絡

前回、今回ともにありがとうございます。
新しい恋、と焦るのはもしかしたら心のどこかに…彼のことを忘れなきゃいけないって気持ちがまだあるのかもしれません。
未練はないですが、目が他にいかないんですね。
周りにはもう27なんだからいい人見つけて結婚、って言われてますし、親には安定した就職求められてます。
そういうストレス、プレッシャーもあります。

バイトがいいとは思ってないですが、学歴、免許資格ないとなればなかなかないのでは…
ハローワーク常連ですが、正直免許は最低条件です。
選んでるわけでもありません、選ぶものもないです。

スタッフへ連絡

時期じゃない

oknon[ID:0000521]
2011/11/04(金) 23:09

締め切った後でしたらすみません。

単純に新しい恋をする時期じゃないんだと思いますよ。
恋に恋してる状態っていう時期って絶対通る道なんじゃないかな。

恋してないと不安だ、誰でもいいから私を!っていう状態で相手を探してると
本命の相手を逃して、ロクでもない男にひっかかりそうな予感。

27歳ってそういうグダグダな時期な人、いますよ!
周りが結婚を意識しだしたり、実際に結婚ラッシュも来る頃でしょう?
それに触発されちゃって、「私結婚できるのかな…(汗)」って。
仕事の面でも、周りの正社員で働いてる友達なんかは早い人はリーダー格に昇進していたり、
ボーナス貰って買い物が楽しそうだったり、
新入社員の教育係になってその話を気だるそうに、でも充実してるっていう話していたり…
そういった事を聞いて、アルバイト生活を送り、彼ともうまくいかず…という自分を改めて
嫌気を感じてしまったり、逆に開き直ったり…実はこれ、私の実体験でもあります。

でもその時期に、仕事に趣味に遊びに全力投球して、その中で出会いがあればいいな~!と
思っていたら、ネットではありましたが今隣にいる旦那に出逢いました。

なので、あなただけの人生を、ひとまず楽しんでみてはいかがでしょうか?
その人生を楽しんでるオーラを出していれば、きっとあなたに魅力を感じる男性も現れてくるでしょうし
あなた自身の「男を見る目」も変化してくると思いますよ!!

スタッフへ連絡

周りに置いていかれてる感じがしてます。

ハル[ID:0003724]
2011/11/05(土) 11:11

ありがとうございます。

>ボーナス貰って買い物が楽しそうだったり、
新入社員の教育係になってその話を気だるそうに、でも充実してるっていう話を…
そうですね、周りから仕事に恋に充実してるって話を聞かされるたびに、いつも置いてかれる気持ちになってます。だからといってそんなこといいません。何か恥ずかしいし…

ちょうど数ヶ月前、仕事がすごい楽しかった時期がありました。
その時は仕事に行くのが楽しくて、休みは自分の好きなことしてとても充実してたように思います。
彼と付き合いだしたのもちょうどその頃だったと思います。
会った時はいつも仕事の話してたような…笑ってたことが多かったです。
仕事も恋も好調でした。

最近仕事が変わって彼とも別れてバランスが崩れてるかもしれません。

周りをあまり気にせずいけたらいいとおもいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング