オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分からは連絡しない・誘わない彼氏について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分からは連絡しない・誘わない彼氏について

リン[ID:0004069]
2011/11/04(金) 14:14

今の彼氏と約7ヶ月ほどお付き合いしているリンといいます。
現在27歳、彼は28歳です。
元々は学生時代の友達で友達づきあい9年の後、ひょんなことがきっかけで
付き合うことになりました。
元々一緒に度々旅行に行ったり、旅友達、飲み友達のような関係で
友達時代はお互い意識もせず、本当の意味での「友達」でした。

そんな彼との付き合いの中でひとつ、ご相談があります。
タイトルのとおり、彼は基本的に自分から連絡やお誘いをしてきません。
友達時代の時も私が誘い、彼がOK!と応える形でずっと仲良くしてきました。
ほとんど誘うと用事がない限りは断られた事はありません。

友達時代は気にならなかったのですが、
つきあってからも全く同じで、全然誘ってこないし、連絡もありません。
彼の性分だから、とは思っているのですが、
なんとも寂しいな・・と思ってしまうこともしばしば。

連絡がこない理由は、おそらく、そもそもの彼の性格で
浮気などそういった女性問題は縁がない彼です。

私から誘うと予定がない限りはOKの返事で会いますが、
普段電話もメールも週1,2回のやりとりのみです。
会うのも月1~2回ぐらいです。(たまに1ヵ月半会わないこともあります)
住んでいる距離はそんなに遠くないのですが、
お互いの休みがあわないため、なかなか会えません。

寂しい気持ちは、私の心の問題なのは十分判っているのですが、
どうすれば彼の心の負担にならずに連絡をお願いできるでしょうか?

もしくは連絡が難しいならもう少し会いたいな・・と思っています。
会えるなら連絡もとくに沢山いらないと考えているので。

どうすれば彼にもう少し会いたいと上手につたえられるでしょうか?

恋愛に長けているみなさまのお知恵を貸していただければ嬉しいです。

そのまま伝えては!?

オクチャン[ID:0000190]
2011/11/04(金) 16:14

断られているわけではないので、一見問題もなさそうですね。
どちらが誘っても良いのでは?なんて思ったり。
ですが、私も若かりし頃同じような事があった事を思い出しました。

私は、その頃はいつも私が誘ったり電話していて、
はじめは何とも思いませんでしたが、何となく徐々に冷めてきました。
はじめは好きだったけれど、相手はイケメンでもタイプでもなくて、
テンションも続かなかったのかも。
他にも魅力的な男性はいる事ですし、自分もモテない訳ではないし…
と思っていました。

もう、電話する気も失せてきた所、その彼から“明日のクリスマスイブはどうする?”と
初めてお誘いの様な電話あって、そこで正直に気持ちが冷めた事を伝えました。
その時、初めて色々気持ちをぶつけられたのですが、もっと早く
アクションをおこして欲しかったです。
何を言われても無理でした。
今は、もし同じ状況でも好きな相手なら何も問題ではないと思いますが、
その頃は好きなら連絡してくれて、誘ってくれるのが当たり前と思っていました。

寂しいなら、そのまま素直に伝えるのが一番だと思いますよ。
彼も、リンさんとの間に何も問題がなく、上手くいっていると
思い込んでいるかもしれません。

スタッフへ連絡

私も同じです

Julique[ID:0004242]
2011/11/23(水) 14:42

とてもお気持ち良くわかります。
私の彼も全く同じです。

自分に興味ないのかなあ。。。そんなに自分のことが大切じゃないのかなあと疑ってしまいますよね。。

でもやはり他人は他人。。。
言わないとわからないのでしょうね。。。

私も勇気を出して「連絡もっとくれると嬉しいなあ」と責める感じではなく、優しめに伝えてみようと思います。

お互い今の関係がもっと良いものになるよう頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

スタッフへ連絡

今時なのかなぁ

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 20:02

うーん。その彼あなたを誘いたいのかもしれません。
けど、誘い方が分からないというか、誘ってもし断られたら・・・・
という「妄想」というか、「自分が傷つきたくない」って思っているのかも。

弱いというか、自分が大事という今時の男性にみられがちですよね。

まあ、正直にあなたが「誘ってよ!」と軽くでもイイから伝えてみる。

きちんと言葉にして言わないと伝わらないよ!

メールでもいいから、日々の何気ない出来事を伝え合うのもいいんじゃない?

例えば、「こんなお店見つけました。今度行こうよ。あなたもステキなお店を見つけたら誘ってね」
って、ベタな誘い方かもしれませんが、誘うきっかけを教えてあげるのも手です。

ちなみに、私は夫に「出張土産があるから食事しない?」というのが最初のデートのきっかけです。
なんともベタな誘いに乗りました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング