オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Twitter

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

Twitter

りんあ[ID:0004052]
2011/11/02(水) 00:30

はじめて書き込みます。

付き合って4ヶ月くらいになる彼氏がいます。

9月に温泉旅行に行きました。
いい感じだと思ってました。

9月の三連休に地元で結婚式があったので実家に私は帰ってました。
彼氏は飲み会があるくらいで、特に3連休は用事がないと言っていました。

でも。。。私少し前から彼のTwitterを見てたんです。
本名でネット検索したらヒットしちゃって。
見ちゃダメだって思ってたんですけど、一回見たらやめれなくて。

で、その三連休なんですけど、飲み会って言ってたのに私に内緒で沖縄行ってたんです。
つぶやいてました。
楽しそうでした。
でも誰かととかは書いておらず分かりません。

メールで何してるのー?とかいろいろカマかけて聞きましたが、飲み会とか、ジョギングとか。
しかも走って焼けたとまで言ってました。

帰ってからTwitterとかしてるの?って聞いてみたら、してないって言ってました。
嘘つかれました。

その後も時々沖縄のことを話に出してたら、いつの間にか沖縄に関するつぶやきが削除されていました。。。。

本人にはTwitteer見たなんて言えません。
でも今でも時々見てしまいます。

彼氏のことは好きです。
でも私ばっかり好きな気がして。

いつも仕事が遅くて電話は基本なし。メールも一日に数回。
一週間に1回会えたらいいほう。

寂しさあります。
けどそれを言えません。
言ったら重いって思われそうで。

一人の時間とか大事にするような人だし。

でも、沖縄に行ったことだまってたから、信用できていないのかも。
でも結婚してもいいかなって思うほどの人。
結婚願望があるのかすら分からない人です。

いつも私がメールを送って、高校生の時のように返信を待っています。

寂しいから別れたいって思うこともありますが、別れた方が絶対寂しいし。
素直になれない自分がいやですが、この彼氏を手放したくはありません。

みなさんだったらこうゆうときどうしますか?

私だったら

kmk[ID:0003129]
2011/11/02(水) 08:17

はじめまして^^

私だったら・・・

①ツイッターなど、彼の行動を詮索しない。
(私はツイッターはやらないのでよくわからないので、すいません)

②自分の時間を大事にする。趣味とか勉強とか。
(私はむしろ自分の時間がないと嫌なタイプなので)

③どうしても気になるなら・・・「友達が(彼の)ツイッター、たまたま発見したんだけど」みたいな切り口で沖縄のことを聞いてみる!「行くなら行くで教えてくれればよかったのに、、ちょっと悲しかった」みたいな言い方で伝えてみる。怒って責める口調は絶対しない。

これは推測なんですが、私も一人でふらっと旅行したいなって思うときあります。
でも、それを相手にわざわざ言うと、「友達いないのかな」とか「なんで俺と行かないんだ」とかいろいろ思われると面倒だから黙っておこうかなって気持ち、少しわかります。

りんあさんの文章の印象だと、また何か問題があったとき、相手に言えず、もんもんと考えこんでしまう気がします。思ったことは、『その場で、冗談風に、さらっと』言うのがお互いにとってストレスがないと思うので、私はそうしています。

結局のところ、本当のことは彼にしかわかりません。

せっかくの機会と思って、そういう問題を乗り切る、かわいいやり方(処世術?)を身につけてみてはどうですか??

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

りん[ID:0004052]
2011/11/03(木) 11:47

かわいい術かー

そうですね。
そうゆうのも大事ですね。

一人で旅行はする人なのでそうかなーとは思うんですけど、年末も一人で行くって言ってたのに、なんで今回のは内緒にしてるんだろって、、、思って。

もう沖縄のつぶやきは削除してるから今さら聞けないんですけど、
また何か問題があったらちゃんとしよっかなって思います。

私も自分の時間は大事だけど、彼氏との時間はもっと大事。
嘘をつかれて二人の時間がなくなったことがショックだったんです。

スタッフへ連絡

私だったら②

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/02(水) 21:30

>みなさんだったらこうゆうときどうしますか?

「みなさんだったらこういうときどうしますか?」ということなので、

私だったらというより、

私は仕事が第一なので、まずは、仕事優先。土日も原則仕事の私。彼とのデートは月1。仕事のない土日は女友達とワイワイがやがやし、専門職なので、2カ月に1回ある土曜日の勉強会に参加し、、、その合間をぬって、彼と会います。だから、気付くと1カ月半、会わないことも(笑)

メールは基本、りんあさんと同じく私から3日1回、もしくは一週間に1回、彼に送ります。でも、次の日の仕事のシュミレーションをしながら寝るという習慣なので、彼からのメールに気づかずにそのまま寝ていることが多々。だから、彼からのメールは、自分から送るけど、「待たない」し、、「待つ暇もない」(笑)

りんあさんの彼だって、仕事で遅いのでしょう。それなのに、週1回はデートしてくれるし、メールも1日数回もしてくれる!!良い彼ですよね。通常の恋人の範囲だと思いますけどね。じゃ、週何回デートすれば、満足?彼からのメールじゃなくて電話がかかってくれば寂しさは解消されるの?

沖縄の件は、真実は彼にしか分からないけど、もしかしたら、付き合う前から沖縄へ行くことはきまっていたかもしれないでしょう?付き合って4カ月。彼だって一人の時間は大切にしたいでしょうし。

寂しさを埋めるために彼と付き合うのは止めた方がいい。結婚を視野に入れるのならなおさら、りんあさん自身、「自立した女性になること」これが、今の状況を改善するに手っ取り早い方法です。

りんあさんにだって、女友達はいるでしょう?仕事は?仕事のためにスキルアップはしないのですか?趣味は?
どんな人と付き合うにしても、まずは「彼を待つ」ではなく、「一人の時間を上手く使える女性」になりましょうね。

スタッフへ連絡

追記

2011/11/02(水) 21:49

私は一人の時間を過ごす時、例えば夕食を作って一人で食べる時、彼に今度会う時に作ってあげようとシュミレーションしながら、作ります。そんな時間も幸せなひと時です。それから、女友達とワイワイ飲んで騒ぐ時、女友達と行ったお店は必ず報告して、彼と行くこともあります。

彼には月1しか会わないけど、彼と過ごす時間も女友達と過ごす時間も勉強会で会う仲間と過ごす時間も私にとって人生を豊かに充実させるためには不可欠なもの。

「彼だけ」の世界は、自分の世界や視野を狭くします。「人として」厚みのない面白みのない人間になります。

「彼だけに」しがみついて、「寂しい、寂しい」と言ってたら、魅力が半減しますよ。鏡を見てみてください。
きっと、悲劇のヒロインきどりの残念なご自身が映っていることでしょう。

彼のためにも魅力的な素敵な女性になりませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/11/03(木) 11:57

自立した女ですか。。。。
なりたくてもなかなかなれないですよね。

友達や自分一人の時間もあってその時間も大事にしているつもりですけど、
それって彼氏とうまくいってたらより充実すると思うんですよね。

逆もですけど。

こんな自分は嫌いですけどね。
変われるように努力したいと思います。

でも月一回会うだけで満足しているなんてよっぽど二人の絆は強いんですね。
私も遠距離で全然会えないってゆう経験はありますけど、その時は毎日ように電話はしていましたから。
強いなって思います。
2週間会えないだけで寂しいって思っちゃう。

生き方が仕事優先なのか、恋愛優先なのか。
その違いですよね。
どっちが正しいなんて思いませんけど。
どっちも平等だといいなって思いますけど。
今の私は仕事で少し悩んでたりするから彼氏に頼りたい気持ちが強いのかもしれません。

一人の時間は普通に使ってます。
彼を待ちすぎてるのはあるのかな。
変われるよう努力します。

スタッフへ連絡

基本的に

2011/11/03(木) 14:28

男性に頼ろうとするか、同性に頼ろうとするか、の違いだと思います。

私は仕事でうまくいかないこと・仕事の悩みごとは彼に頼ろうなんて思いません。女友達で、愚痴ったり、女性として人としてどう生きるか~~なんていう話を生ビール片手に話します。

りんあさんは、「仕事でうまくいかないこと」も彼に頼ろうとする。何でも男性に頼ろうと気持ちが強いんじゃないかな。つまり、男性を通して、自分の存在価値を得ようとする。だから、彼がすべてにおいて自分の方を向いてくれないと、自分そのものを否定された気がして寂しくなるんではないでしょうか。

どちらが良いとか悪いとかではないけど、たぶん、バランス感覚なんだろうなと思います。

「一人で沖縄に行くにしても嘘をつかれたことが寂しい」という気持ちは分からなくはないけど、私も彼には何でもかんでも話してないですよ。一々、報告するの、めんどくさいな~と思ったときとか、あと、彼が多忙極めてた時、女友達とのんびり旅行なんて言い出せなくて、適当にごまかしたこともありますよ。

りんあさんの場合、まだ付き合って4カ月ですよね。彼のすべてを把握しようとするのは、重たいし、彼もそこまでまだ深く付き合っているわけではないので(詮索されるのは、正直めんどくさいかも)言わなかっただけだと思うし、

そこを重要に受け止めるか、受け止めないか、の違いで、この先、彼とりんあさんがどう、その価値観を埋めていけるかなんだと思います。

りんあさんはとても寂しがり屋みたいだし、彼でなく、マメにかわいがってくれる男性と付き合っていた方が良いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

本当に「彼・彼女」ですか?

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/03(木) 16:43

文章を読んでいて、貴方にとっては「彼」ですが
彼から見て、貴方は「彼女」でしょうか?

一度、「私は貴方の何なの?」聞いては如何でしょうか?

つきあって僅か4ヶ月、温泉旅行の経験済み。
メールは1日数回、逢うのは週一以下。
失礼ながら、遊ばれているだけの可能性もあるのではないですか。

彼に本気になってもらう努力が必要な気がします。

頑張って本気にさせちゃいましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/11/03(木) 18:12

ほんとに私は彼女なのか。。。
それは実はよく思うことです。

付き合いだしたきっかけも、言葉なくて体の関係からでしたから。

「私はあなたの彼女なの?」
と聞いたことはあります。
そしたらそうだとは言っていましたが。

会ったら優しいしけど、女をだますような人とは思えないけど。
そう思いたいだけなのかな。

なんかよけいに悩んできてしまった。。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング