オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一度もデートしたことがない恋人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一度もデートしたことがない恋人

maia[ID:0004044]
2011/11/01(火) 02:39

7ヶ月前に知り合った彼がいます。

仕事は自営で一人で仕事をしていて決まった休みもなくいつも忙しいようです。
恐らく何ヶ月も無休かと思いますが、本当のところはよくわかりません。

彼は5年前に離婚していて、私も10年前に離婚。お互いバツイチ同士です。

最初の頃は、彼が仕事を終えて夜中に車で1時間以上かかる私の部屋へ月に3回ぐらい来てました。
そんな感じで3ヶ月が過ぎた頃に、そろそろ日中どこかへデートに出かけたいと言ってみました。
なんだか夜だけの関係って感じでとても嫌だったしもっと一緒に色々楽しみたかったからです。

最初は私の休みを聞いてきてくれて、休みが合えばどこかに出かけようねと
言ってくれましたが、最近では休みも聞いてきませんし、出かける気がないのか本当に多忙で
そんな時間もとれないのか・・・ここ2ヶ月は多忙ということでその夜でさえ会ってません。
彼の態度が曖昧なので付き合いはじめて4ヶ月のときに、夜だけの関係はもう耐えられなくなり
メールで別れたいといいました。彼の返信の内容は、私と会えることを楽しみに仕事もがんばれた・・・
とのことで別れにはすんなり応じてくれました。私は、自分のことばかり考えてしまっていたと反省し、
2日後に私から謝り復活しました。しかし、それからもう3ヶ月以上がたつのに一度も私のために
休みをとってくれる気配がありません。

メールは一日一回夜にはありましたが、最近はない日もあります。デートもできないし、
せめて電話で話しがしたいと何回か言ってもその返答はありません。一度も電話で話しをしたことが
ないのです。

あまりにもおかしいので、もしかして他に彼女がいるのかなとメールで聞きました。
もし、彼女がいて私と会う時間がないのなら早く別れようと思いました。彼にはそんなに考え込まないでと
言われました。

知り合った初日だけ食事しましたが、外で会ったのはそれきりです。それに誕生日さえ何もなく
とてもさみしいし、部屋に来ても食事はしてきてるから何もいらないと二人で食事をしたことも
ないのです。映画一本観に行ったことありません。

因みに彼はとてもやさしい人ではありますが・・・

恐らく、このままずっと変わらない気配が・・・彼のことは好きですがどうしたらいいのか・・・
結構辛抱強く待っていましたが、毎日イライラばかりで別れたほうがいいのでしょうか。
.

?!それって付き合っているの?

キャンティC[ID:0000046]
2011/11/01(火) 09:19

付き合っているというよりメル友?

「付き合おう」とか、それなりの話があって付き合い始めたのでしょうか?

ハタから見ると彼、怪しいなと思いますよ。
・知り合った日しか外で食事をしていない。
・部屋に来ても食事をしない。
・電話で話がしたいと言っても返答がなく一度も電話で話したことがない。
・日中にデートしたことがない。
・会話は全てメール。
これだけ挙げてみても、これは「付き合っているのかな?」と思いますし、
何が楽しくて付き合っているのだろう?と不思議です。
>仕事は自営で一人で仕事をしていて決まった休みもなくいつも忙しいようです。
>恐らく何ヶ月も無休かと思いますが、本当のところはよくわかりません。
彼のこと、何一つ分っていないのではありませんか?
良く分らないのは仕事のことだけではなく、何を考えているのか、
普段はどういう生活をしているのか。
彼の何処が良いのですか?
>因みに彼はとてもやさしい人ではありますが・・・
彼の何を見て、感じてこう言えるのでしょう。
maiaさんに対する優しさや愛情を感じられないから、ここにトピを立てたのでは
ありませんか?
無休だとしてもmaiaさんを大切に思うなら、日中は無理でも食事を一緒にする時間くらい
何処かで作れるでしょう。長い時間が取れなければ牛丼屋だってファーストフードだって。
現に知り合った日は食事を外でしているのですから。
それに電話も。
会う時間が取れなければ、せめて相手の声ぐらい聞きたいと思うし、
そういうことに疎くても、彼女が電話で話がしたいと言えば、たまには電話くらい掛けて
来ても良さそうなものだと思います。
それが恋愛の初期じゃないのかな。
彼、本当に一人?
>あまりにもおかしいので、もしかして他に彼女がいるのかなとメールで聞きました。
>彼にはそんなに考え込まないでと言われました。
彼がmaiaさんを想っての行動なり言動が日頃からあればそのまま良い方に考えてもと
思いますが、そうではないので、言われて
「実は他に彼女が居て。」とか「実は結婚している」とか「子供を引き取っていて」
とか事実を認める男性っていないんじゃないかと。
或いはmaiaさんに興味が無くなったか。
何れにしても、彼と会って話をした方がいいですよ。
彼が時間が取れない云々言うなら、maiaさんから会いに行ってでも話をした方がいい。
あまりに奇妙で付き合っているというには曖昧過ぎる点が多いですから。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2011/11/01(火) 12:19

キャンティCさんのコメント何度も読み返しました。

ご指摘いただいた通り、私は何一つ彼のことを分かってません。
そうです、仕事のことも私生活のことも何もかも・・・
何をもって彼のことやさしいと思ったのか自分でもわかりません。

彼は、私と知り合う随分前に、一年ほど付き合っていた彼女がいたそうです。
彼の多忙が原因で彼女から別れを告げられてとか言ってました。
その彼女とどのような付き合い方をしていたのかわかりませんが、たくさん会わないと
ダメなタイプだったらしく、一ヶ月以上会えない期間があり待っててもらえず振られたとか
言ってましたね。もしかしたら今の私のような付き合い方だったのでしょうかね。

あまりに会えないので、少し前に私が彼に会いに行きたいと言いましたが、
そんな時間もないようことを言われました。そのときはさすがに、彼は自分の空いた時間が
出来てかつ自分が気が向いたときだけ会える程度の女がいればいいのかな~なんて思い
ましたが・・・それから、こんなに会えない期間はこれからも続くのか聞きましたが、ずっとは
ないようなことを言ってましたが期待できませんね。

彼ときちんと話をしたいと思います。離婚してから親と同居と言ってましたが、もしかしたら
同棲しているだれかがいるかもしれませんしね。

スタッフへ連絡

もっと視野を広げてみたらどうでしょう

oknon[ID:0000521]
2011/11/01(火) 11:50

自営業だから彼女の為に時間を作ることができると言う訳ではありません。
私の旦那の知り合いがそうです。会社を立ち上げて自分が社長であり社員。
自ら営業し、大手の会社の下請けの下請けというようなカタチで働いている人です。
結局は雇われている立場なのでもちろん、自分の好きなように時間が作れるわけではないのです。

彼がその状態かどうかは当然知りませんが、あなたはその辺りは知らないって事ですよね?
まだ彼があなたに対して心を開いていないだけなのか
あなたが「付き合ってる」という事に浮かれて、彼が真剣に話したくても機会を潰しているか。
いずれにせよ別れを切り出し「自分のことばかり考えてしまっていたと反省」し、復縁したものの、
「私のために休みをとってくれる」っていう言葉の使い方からして反省してませんよね?

仕事を彼女の為に休んでまでデートするっていう男性…まして自営業で、あまりいないと思いますよ。
自営業だからって言っても経営がうまくいってない場合の方が多いでしょう。
少しの時間でも営業活動して、少しでも会社が回るように努力されてるのでは??
まぁ、あなたが知らない事を私たちが知ってる訳がありませんけどね。

あなたとしては「彼が仕事を終えて夜中に車で1時間以上かかる私の部屋へ」来ていた事実が
「彼と付き合ってるし、好き!!」という気持ちを支えているのかもしれませんが、
実際のところ、あなたを落とそうと思って通ってみたものの、
彼が思っていた人ではなく、距離を置こうとしてるのかもしれないし、
先のレスの方が仰るように、他に気になる女性がいるかもしれないし、子供の事もあるかもしれない。

また、電話で話したいと言っても応じてくれないっていうのも、ちょっと視野を広げてみたら簡単。
私もそうなんですが、単純に電話の相手が好きな人でも、電話は苦手っていう人かも。
または、仕事とプライベートの電話を分けておらず、いつ仕事相手から電話がかかってきてもいいようにしてるとか。
想像力を膨らませるだけでもこれだけ可能性が出てきます。
あなたはどうですか?視野がせまーくなってませんか??
勝手に辛抱強く待ってイライラして…彼に自分の意見を押しつけてませんか??

別れるも別れないも、あなた次第でしょう。彼には選ぶ権利もなさそう。
だから別れを切り出せばすんなり受け入れるでしょうし、別れなければ彼も変わらないでしょうし。
待つだけでなく自分も行動しましょう

スタッフへ連絡

oknonさんありがとうございました

2011/11/01(火) 13:15

彼は、10年前に脱サラして、テニスのイベント企画の仕事をはじめたと言ってました。
自分の店も経営もしているので、oknonさんがおっしゃるとおり何もかも全て一人で
仕事をしているので休みなんかはとれないのかもしれませんね。

一度、会えないのが耐えられなくなり別れを切り出す前に、
『なぜ、会えない?なぜ、休みがとれない?なぜ、日中デートができない?』
などと、私も大人ですから、彼を問い詰めたりしたことは一度もないのですが、
やはり、とてもさみしかったのでその気持ちを伝えて2日だけですがお別れしました。
相手のことを考えずに自分勝手だと反省して、もう一度続けて行きたいと言いそれから何ヶ月も
たつのに、何も変わらずはやっぱりとても辛いです。彼にはもちろん『こんなに待ってるのに
私のためになぜ休みをとってくれないの!』なんて怒りを言葉に出して言ったことないですが、
自分の中でそう思ってしまっているのなら同じことかもしれませんね。

彼は、現在、親と同居で子供は元奥様が引き取られてると言ってました。関係ない話かもしれませんが、
毎年一週間夏休みをとり、彼のご両親、お兄さん夫婦とその子供で海外旅行へ行ってると言ってました。
その話を聞いたとき、その一週間のうち一日でも私とゆっくり過ごす時間ってとれないのかな・・・なんて
口には出さずに思ってしまいました。

彼とこのまま付き合いを続けていきたのなら、彼の仕事を理解しないとなりませんね。
確かに、彼は電話は苦手かもしれません。メールも恐らく苦手で最初のころはほんとに3日に一度とか
でしたが、私がもう少しほしいようなことを言ったら毎日してくれるようにはなりましたが、
内容はなんて言ったらいいか・・・多分、苦手なんですね(笑)

何れにしても彼と向き合って話しがしたと思います。ほんとに他のだれかが居るのかもしれませんしね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

すご~く怪しい!

momokiki[ID:0001906]
2011/11/01(火) 15:27

客観的にみて、すご~く怪しい彼ですね。
夜だけ会いに来ると言うのはどうなんでしょう?
maiaさんのお願いを全然聞いてくれないのは、
相手にとって本当に都合のいい関係ですよね。
maiaさんが勿体ないですよ~

私は、去年お付合いしている独身の彼が
実は成人する程の子供がいる既婚者である事が判明し、
独身と偽って付き合ったのは、奥さんと家庭内別居していて、
再婚相手を探していたと言い訳されました。
調べてみたら、聞いていた自分の住所(会社の寮との申告)・実家住所
親の職業・兄弟関係全て嘘でした。
唯一勤務先と自分の名前だけが真実。
私は毎日朝昼晩とメールもしたし、電話もしたし、平日も休日も
デートしていたので、本当にすっかり騙されてしまいました。
今考えると、相手の言う事だけを鵜呑みにして信用していた私が馬鹿でした。

どうぞ、そんな憂き目に合わない様に、しっかり彼の免許証見るなり
インターネットで会社を調べるなり出来る努力をしてみましょう。
その上で、彼の言っている事が正しいと判明すれば、
今後のお付き合いを考える余地はあるかと思います。

そうで無ければ時間と体力と精神力の無駄ですよ!
私と同じ辛い思いをする女性が一人でも減る事を心から願っています。

意思を強く持ち、流されないで頑張ってください。

スタッフへ連絡

momokikiさんコメントありがとうございました

2011/11/01(火) 19:39

momokikiさんのお話を聞いてそんなことってあるんだ・・・って
考え込んでしまいました。まして、momokikiさんの場合は
会えない彼じゃなくて、普通に会っていたわけだし、普通に
電話して・・・そう考えると会えない彼、電話も応じない彼・・・って
やっぱり何かあるのでしょうかね。多忙で2ヶ月も会えてませんが、
私はただ漠然と待っているだけです。大体何時頃になるけど会えそうだよ・・・
などの言葉もないので余計辛いです。
彼の名刺は初日にもらって、イベント企画のHPはたまに観てます。
スケジュールは結構詰まってるようですので忙しいのは本当のようです。
それでも、2ヶ月前までは夜だけですが会えてました。いまは全く会えないので
先日、メールで今までより増して忙しくて会えないのか、それとも忙しさは前と
変わらないけど、以前会えてたのは相当無理して時間をつくってくれてたのか・・・って
責める言い方ではなくやんわりと聞きましたが、返答がなく心配してます。

私ももう若くはないので、この先楽しく安心して過ごせる相手を望みたいところです。
彼と今後のことについて話をじっくりしたいと思います。彼のこと好きですが、
今のような付き合いだと私はおかしくなってしまいます。他にだれかが存在するなら
するではっきり言ってほしいですし、それなら即諦めて他の相手を探しに行きたいですしね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング