オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と合わないのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と合わないのでしょうか

mike[ID:0004036]
2011/10/30(日) 18:19

彼はわがままで怒りっぽい性格です。優しいのですが多趣味でいつも忙しそうです。時間がないとすぐに不機嫌になります。
私は休日はゆっくり過ごしたい方で、バタバタ動くのは嫌です。趣味も特にないのでゆったり過ごし、疲れをとりたいです。
大きな違いは基本的な性格と趣味のほかに、生活の違いにもあるようで、私は実家暮らしですが彼は10年以上一人暮らしで生活していく中で自由な時間を作るためにせっかちになったようです。
このような違いは他人同士だから当然と思っていましたが、我慢することが多くなってきて疲れ始めました。私の意見を言っても、結局彼のやり方に合わせないと折り合いがつけられません。私が精神的に疲れているときは私がすごく怒ってしまうときがありますが…
彼の行動の例を挙げると…
会っている時もツイッターをしている、二人で出かけると思っていたのに友達も一緒だけど良い?と急に報告される、イライラしているときに八つ当たり(ちょっとしたことで腹を立てて怒り出す、私が悪いかのように言われる)、彼の「カワイイ子」像を押し付けてくる(髪形や服に口出しされる)等です。
悪いことばかりを挙げていますが、この人と付き合っていきたいと思う面もたくさんあるからこそ一緒にいます。友達には、大切にされている感じがしないから一緒にいても幸せになれないと思うよ、と言われたりもします。まだ付き合って半年ですが、毎週土日に会っていてお互い早い段階で慣れていたので恋人だから大切にしたいという感覚は当初より薄れています。私の性格上、殆どのことを怒らず許してしまう傾向があるので甘やかしている結果とも思えます。彼と会うのは楽しみですが、疲れたり傷ついたり振り回されることが多く疲れることもあります。付き合うのってこんなものなのでしょうか。

大変ですね…

モコ[ID:0002528]
2011/10/31(月) 10:21

付き合っている段階で主さんが疲れているのなら、結婚したら毎日顔を合わせないといけません。
きっと大変な事になるのは目に見えてますよね??

それに気になったのが、主さんとデートしてるのにツイッターするなんて酷いなぁ。
彼はわがままで自己中心的ですね…
彼の中で主さんの優先順位が低いのも気になります…。
こーゆータイプの男性は結婚しても自分の事ばかりで子供が産まれても子育てなんてしてくれそうにないですね…

お互いの歩み寄りが大事ですが、主さんがお疲れなようなので少し冷却期間を設けてみては??
その間に他の素敵な男性を探してもいいのでは??
結婚してないのだから、恋愛は自由ですよ☆
自分を大事になさって下さいね!!

スタッフへ連絡

時間が答えを出してくれるかと

kmk[ID:0003129]
2011/11/02(水) 08:39

はじめまして^^

私だったら・・・

もし今、自分で決断できない状況なら、時間の経過を待つと思います。

大丈夫なら、そのうち慣れてくると思いますし、嫌なら、本当に疲れてうんざりして来ると思います。

自分が「これだけは」と思う価値基準が大きく違うと、一緒にいる時間がストレスに感じてくると思います。

それがどの部分なのか・・・はっきりしてくるといいですね。

スタッフへ連絡

私なら

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/02(水) 22:37

別れます。

まずもって、せっかく彼女と会っているのに、目の前の彼女と向き合えない男は「人として」×だからです。
これだけで、「以上、さよなら」です。ダラダラと付き合う理由はありません。

だから、「人として」×な男性と付き合っている、許しているmikeさんに私自身は??です。
自分一人の時間をどう使おうと私は良いと思います。でも、彼女と会っているのに、彼女と過ごす時間を大切にしないなんて「馬鹿にするものいい加減にして!」と感じないのでしょうか。

別れを選択しないのであれば、そんな「人として」×な男性とうまく付き合うしかないのではないでしょうか。イライラするのは大間違いです。そんなダメな男と付き合っていることイライラせずに怒ることもせずに笑顔で受け入れるしかないのですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング