オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が悪いのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私が悪いのでしょうか

michiru115[ID:0003391]
2011/10/14(金) 12:56

彼とのやり取りの一部始終です。
<彼のスケジュール>
金曜日仕事が遅い
土曜日仕事が早い
日曜日仕事が休み
彼⇒金曜日実家へ帰ると3時間しか寝れないから(私の家)行こうかな。
私⇒来るのは構わないが夜ごはんの支度ができない(さすがに来る時間には家にいるが友達とそれまで会うため)
彼⇒じゃあいいや。
私⇒日曜どこ行こうか。(気分を変えて、日曜出かける約束していた話を持ちかけた。)
彼⇒家で休みます。土曜も月曜も仕事だから。
私⇒じゃあ、土曜に仕事が早く終わるならどこか行かない?疲れちゃっているかな?
彼⇒なんだそれ。3時間ぐらいしか寝れないからいいや。
私⇒金曜の睡眠が3時間なんだよね。。土曜は疲れちゃっているね。わかった。じゃあ土日ゆっくり休んでね。
彼⇒なんだそれ。
私⇒なんだそれって言われても3時間しか寝れないから土曜会うのはいいやで、日曜は家で休むんだよね?
彼⇒もういいよ。
私⇒明日夜が遅くて辛そうならうちにおいでね。泊めてあげるくらいしかできないけど。
彼⇒カプセルホテル泊まる。
私⇒任せるよ。
彼⇒疲れるし。
私⇒うん、わかった。カプセルホテルのほうが疲れないってことなんだよね?
彼―-無視―
次の日の朝
彼⇒もう別れる?ていうか会うのやめようか。
私⇒一度ちゃんと話そうよ。
彼⇒いや友達優先するみたいだし、話し合う時間もないしもういいかなと。
私⇒優先してるわけじゃないよ。じゃあ今日友達と会うのやめるよ。でも話す時間って23時過ぎだよね?そしたら23時に私が家に帰ってからでもよいよね?夜ご飯が作れないのが不満なの?今日ダメと言ったつもりはないけど。
彼⇒いや、もういいって。
私⇒○○(彼の名前)の気持ちがもういいならいいです。別れましょう。
彼⇒そういうことならいいや。
私⇒いいやいいやで話す気ないのはそっちだよね。だから私ももういいやと思ったの。
彼⇒自分で考えずに人のせいにして、何言っているんだ…?

こんなくだらないやり取りしょっちゅう。屁理屈言われている気がするんですが、私がいつも怒られるとだんだんわからなくなってきます。彼のスケジュール的に私が迷惑かけることはないし、そもそも私の予定は無視。

実は何度も別れたいと伝えているのですが、別れてもらえずいます。半年近く我慢してますが、彼は気に食わないと別れようって言ってくることがあるので私が快諾しても結局別れてくれなくて困ってます。

私も似たような感じです。

こころ@vb[ID:0003984]
2011/10/25(火) 11:08

読んだ限り貴方のせいではないです!

私も似たような感じです。
私は大学生なのですが最後のほうの友達優先するんだろとか結構言われます。
私はそれにうんざりして会いたくなかったのでメールで自分の気持ちを言いましたが
「改善する」「付き合っててもそれは大丈夫」だの…いろいろ理由をつけて別れてくれません。
こうなったきっかけは彼氏の被害妄想からです。
その被害妄想でmixiやらなにやらにぼろくそ書かれてしまいました…
メールでもいろいろ書かれて傷ついて今はストレスで体調不良になっています。
けれど、被害妄想させるようにしたのは自分なのかなって思っていますが…
彼からのメールなどを見ると「どうせ俺が悪い」「俺が謝ればいいんだろ」といった考えです。

男って自分が嫌なことになるとあいまいな返事などを返してきがちですよね。
すっごくわかります(今現在)
こういったことは自分には気づかないくらいの大きなストレスになってると思います。
別れてすっきりして次に進むのが一番いいと思います。
お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

返信が遅くなりました

2011/10/28(金) 17:41

こころ@vbさん

コメントどうもありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

立場は違えど、同じような境遇で悩んでいる方もいるんだなと感じています。。。
いろんな理由をつけて別れてくれない人って、結構世の中にいるんですね。。。

こころ@vbさんの彼氏さん同様に、私の彼も喧嘩になるとすぐに責任の所在を「どうせ俺のせい」といって被害妄想が始まり、毎度のことながら平行線でした。

私は結局、無視し続けて一週間無視し続けたら「無視するのも嫌だろうし、一度ちゃんと話し合いませんか。そうしないとずっとこのまま繰り返しそう」というメールが来たので、私もメールを無視するのが心苦しく、応じたところ、余計泥沼状態になり、しまいには、「絶対に許さない」「お前が俺の人生狂わせたんだ」とか、結局責任転嫁までしてきました。

怖くなって、メール受信拒否をしましたが、そういう人って結局話し合いからよい方向に向かわないんだと身をもって経験しました。
精神的ストレスで体調不良にこそなってないけれど、さすがに恐怖を覚えました。

お互い大変ですが、最近は、そんな男よりもいい男性は腐るほどいるんだいう気持ちにようやく慣れてきて、今は前向きに考えてます。
最初はつらい気持ちや彼を思う情があるかもしれませんが、自分自身の気持ちって変化していくものだし、時間をかけていくのが大切なんだと思いました。

大学生ということですし、こころ@vbも社会に出れば、もっとたくさんの出会いがあると思いますので、お互いに、頑張りましょ!!

コメントどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

悪くはない

キャンティC[ID:0000046]
2011/10/17(月) 21:12

やり取りを読む限りmichiru115さんは悪くない。
でも
>実は何度も別れたいと伝えているのですが、別れてもらえずいます。
ここが問題なんじゃないかと思います。
別れてもらえないからってダラダラと受け入れて付き合ってしまう。
こういうことが繰り返されると相手もmichiru115さんの「別れたい」という言葉を
「どうせ口だけだろう」とか「結局俺じゃないと駄目なくせに」と変な勘違いと自信に
繋がっているんじゃないかと思います。
こういうことって毎日じゃないよね?
楽しい時もあるから別れられなかったところもありませんか?
本気で別れる気があるのなら、きちんと相手に伝える。
相手に聞く耳がない、とか、他の方のレスにある「ストーカーになるんじゃないか」と
いうことを危惧されている(可能性がある)のなら、二人きりで話し合わずに
年上の信用出来る人(出来れば男性が良いです)か、きちんと立ち会ってくれてしっかりしている
友だちと一緒に立ち会って貰った方が良いですよ。
着信拒否等はきちんと筋を通してから。
ストレスのない楽しい恋をしてね。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2011/10/20(木) 14:12

「悪くない」と断言してもらえると安心します。ありがとうございます。
確かにキャンティCさんのおっしゃる通り、彼は「どうせ口だけだろう」と思っていたのかもしれません。

実際には、別れたいと思っていてもなかなか言えずにいて、もうしびれを切らして別れたいといったのは…3回くらいでしょうか。。
むしろ、彼の方が、本気でもないのに「別れる?」という言葉を口にする方なんです。付き合いたての時にも喧嘩するたびに別れる?と言ってきたのでそれについて話をしたときに、「以前付き合っていた彼女にもよく別れるって言うよねって注意されてたわ~」なんて軽々しく彼が話していました。

10年来の旧友であり、最近付き合った人なので、なんとなく流してあげていましたが、そういうのも含めてあらゆる面で、私の甘やかしていたのかもしれません。
昔のよしみだけで付き合った私自身に問題があったのかもしれません。

楽しい時もあったかと言われると…正直申しますとあまり記憶がないんです。
というのも、付き合い始めは、実は彼、就職活動中で全然決まらない状態でした。去年まで大学院に行っていて研究がうまくいかず諦めて就職活動を始めました。が思うように、全ッ然、ホントびっくりするくらい全然決まらなくて、(大学院に5年行っていたので、30にして社会経験なしというのが問題なんですが)うつ状態でした。だから、そんな状態で別れたら自殺してしまうんではないかと思い(何度も死にたいと言っていたので)本気でないにしても、なんだかほっておけなかったのです。

ただ、やっとの思いで就職が決まり、働きだしたので、少し肩の荷がおりました。

無視しつづけていますが、しつこいようであれば、キャンティCさんのおっしゃる通り、信用できる男性と一緒に交えて、彼と話し合いをしようと思います。

私もこれからは、自分の幸せを考えてストレスのない楽しい恋愛を探します!

スタッフへ連絡

トピ主さんは全然悪くないと思います☆

yosshiineu[ID:0003923]
2011/10/17(月) 20:34

このメールの文章だけで判断すると、トピ主さんの彼氏さん、うっとおしいですね。。。(苦笑)

もし本気で別れたいと思ってるなら、話し合いを持ち掛けてみてはどうですか?(メールや電話ではなく、面と向かった話し合いです) それでも、ちゃんとした話し合いが出来ないお相手であれば、携帯の番号を変更するなど強行突破してみてはどうですか?機種変更が無理なら、少なくてもメルアドは変更し、電話番号は着拒にすして何があっても彼とは連絡を取らない、など。
(彼のメルアドを拒否しても、PCなど他のメルアドからメールしてくる可能性があるため)

何というか、人様の彼氏さんを悪く言ってしまうのは申し訳ないですが、世の中にはもっと良い男性がいるし、そんな彼氏がいるよりはシングルの方が良いんじゃないかな。。。って思いました。

頑張って下さいね!応援してます!!

スタッフへ連絡

コメントどうもありがとうございます

2011/10/20(木) 13:27

”全然悪くないと思います☆”と言われると安心します。

付き合ってからというもの、何かにつけて「自分でもっとよく考えろ」と責められ、一時期誰にも相談できないで苦しんでいました。
そうなるとどんどん迷走してきて「私が悪かったのか?」と思ってしまったり、軽いうつ状態になっていたんでは(今思えば)と思います。

結局、別れることを何度も試みましたが、その度に情に絆されてしまって、ずるずる続いてきてました。

もういいいい歳して(彼は31歳です)、話し合いしてもわかってもらえない、かといって今まで散々悪態ついてきても彼から「悪かった」と謝ることなど一切しない人なので、、、電話もメールも無視という強行手段にでました。

そしたら嫌味たらしく「もう会うことないけど元気で」(この文の前にかなり嫌味なメールをねちねち入れてきました)とメールきたので、終わった!と思いきや…何度もメールが来て困ってます。

ほぼ無視ですが、何事もなかったかのようにメールを入れてくる神経がちょっと私には違和感です。
無視すること自体は心苦しいのですが、仕方がないです。。。

彼のこと悪く言ってしまうのは申し訳ないとおっしゃってくださいましたが、彼のことをよく言う人は一人もおらず、やはり、私は悪くないんだなと自信が持てました。

お話聞いてくださいまして、どうもありがとうございます。

連絡が来つつも、前に進む気持ちでいます!!

スタッフへ連絡

私も

tokuko28[ID:0001460]
2011/10/14(金) 18:33

よく分かりませんが、トピのタイトルに答えるとするならば、「悪くない」と思います。

本気で別れたいのなら、着信拒否など手段を講じればいいだけのこと。

本当に別れたいと思っていないから、ウダウダ悩んでいるのだと思います。

私なら、彼のようなメンドクサイ(ある意味あまのじゃく)男とはかかわりたくないので、フェードアウトですね。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

2011/10/15(土) 18:05

始めは電話やメールを無視しましたが、あまりに冷酷なメールをよこして、ついイラッとしてしまったり、死ぬとか言われたりして、怖くて結局連絡を取っていました。

本当に別れたいと思っているのですが、「死ぬ」とか言われたり、ストーカーになるんじゃないかという不安もあり、バッサリ切ることができないでいました。

でも、私もこんなメンドクサイ男に、自分の大事な時間を奪われないように、しつこく連絡が来ても無視しようと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

よくわかりませんが

hys[ID:0001296]
2011/10/14(金) 18:18

別に貴方は悪くないのでは?
多少嫌味なメールもありますが、前後の彼氏さんのメールを読んでるとイライラするのは仕方ないと思います。

基本彼氏さんは子供なようです。
「かまってちゃん」と言うんですかね、こういう方。
別れたいなら、メールも電話も拒否にすればいいと思います。
多分そうしたら泣いて謝ってくる気がしますので、完全自分優位の状態でなら付き合いを続けて構わないと思うなら、そこで許してあげればいいのでは?
嫌なら断ればいいと思います。多分断ったら、今度は逆に貴方のことを責める事を言いそうですけど、小さい人間の言うことなんて気にする必要はありません。
彼氏さんがストーカーになりそうな場合は、早めに家族や警察に相談しましょう。

スタッフへ連絡

コメントどうもありがとうございます

2011/10/15(土) 17:57

何度も連絡をしてこないでほしいといい続けていましたが、全くお構いなしに連絡をしてくるので、半分諦めかけながらメールや電話に出て対応していました。

このやり取りの後には、「絶対結婚とかできないわ」や「最悪な奴だ」とメールがきましたが、よくここまで言っておいて別れてくれない彼自身がよくわかりません。

『小さい人間の言うことなんて気にする必要はありません。』
hysさんのおっしゃるとおり、気にしないでいれば、なんとか乗り越えられるのかなと元気が出ました。

どうもありがとうございます!
小さい人間に私の大事な時間を奪われないように、拒否を強く貫き通そうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング