オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上から目線な男

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上から目線な男

ユカリ[ID:0003486]
2011/10/12(水) 22:03

【彼に仕返しがしたい!】で投稿させていただきました。
その後・・・

彼とは、同じ職場の同じフロアなので嫌でも毎日顔を合わせます。
つまり、、、知りたくない情報も耳に入ってきます。

結婚の話は進んでいるようで、先月は休みに旅行に行っていたそうです。

会社のPCに(私用の)メールが届きます。
意地をはっていると思われたくないので、半分のペースで返信をしてます。

やりとりの中で、結婚の話をされたのでずっと聞きたかったことを聞いてみました。
「私の気持ちわかってる?どう思ってるの?」と。

彼の返事は、
「(私の)気持ちもわかるよ~~。でもこれからは、彼女のことを考えていこうと思ってる。」でした。
「会うたび、次はいつ会える?って言われて疲れた。」とも。
「普通に食事なら行ってもいいよ。」とも。

聞かなきゃよかったです。
その他、散々なことを言われました。
ばかにされているのでしょうか?

相手にしなければいいのでしょうが、仕事で関わりがあるためこれ以上気まずくなりたくありません。
好き。という感情はとっくにありませんが、『悔しさ』『苛立ち』でストレスが溜まり、
体調を崩し入院をしていました。

この先こんな状況が続くと思うとやり切れません。
今の仕事が好きですので転職は考えていません。
でも辛いです。
こんなことばかり考えている私は変でしょうか?

返信したらだめ

キャンティC[ID:0000046]
2011/10/13(木) 12:06

入院ですか。今は大丈夫ですか?

今は好きという感情は無いんですよね?
仕事では仕方無いけれど、私用のメールに対しては今後は返信しない方がいいです。
するならそのままユカリさんは一言も入れずREしましょう。
>意地をはっていると思われたくない
思われたっていいじゃない?相手がどう思ってもユカリさん自身は彼のことは過去の事に
しようとしているのだし、実際、半分でもメールを返したことや
>「私の気持ちわかってる?どう思ってるの?」
と聞いたことで彼は<勝手に>ユカリさんが自分に対して未練があると勘違いしたんだと
思いますよ。
だから
>「普通に食事なら行ってもいいよ。」
という返信に繋がったんじゃないかな。
思いやりの欠片も持ち合わせていないような男性だから、そんな人と付き合い続けなくて
良かったと思いますよ。上から目線な人って自分のことを大きく勘違いする、
『裸の王様』みたいなもんだから。
「オメデタイ人だな」とお腹の中で舌を出して笑ってやれば良いのです。
ユカリさんが無視することで「意地張ってるの?」と、もしも聞かれたら、
「何で?・・・・嫌だぁー(笑)。未だ好きだと思ってるの?」と軽く熨してあげましょう。
仕事好きなんですよね。転職も考えられないのなら、そーんな下らない男性のことは
放って仕事頑張りましょう。
直ぐには無理でもそのうち何とも思わなくなる日が来ますよ。

辛い、辛い、と思えばどんどん気持ちがそっちへ行くし、また体調崩しますよ。
一人で全てを乗り越えるのが無理な時があります。
今のユカリさんがそうだと私は思いますよ。だから会ったり出掛けるのが億劫で
あっても友だちと食事したりする時間も必要。
「一人じゃない」と思える、そういう時間が今のユカリさんにはあった方がいいよ。
元気出してね。そんな石ころみたいな男性はこっちからポイしちゃいましょう。

スタッフへ連絡

好きという感情の

tokuko28[ID:0001460]
2011/10/13(木) 23:08

裏返し・・・

ビジネスとして付き合えばいいのに。

自分の中の彼への感情が、<『悔しさ』『苛立ち』>も「好き」という感情の裏返し。

「好きだったから」こそ<『悔しさ』『苛立ち』>になってしまう。

どうでもいいのなら、悔しさも苛立ちもないはず。どうでも良くないから自分の中の感情がうごめく。

気まずくしているのは自分自身。

彼とは「ビジネス」のみ。「かかわらない」(つまり、返信もしない)

「返信する」から、彼はおもしろがるんですよ。「無視」!個人的には「かかわらない」

ビジネスに必要な時だけ、かかわればいい。

それだけのこと。ご自身で、自分の首を絞めている。ご自身で、嫌な感情を巻き起こしている。

彼ではないです。彼にかかわらないとダメな自分と向き合うしかないのです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング