オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人からの返信が遅いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人からの返信が遅いです。

iichiko[ID:0003442]
2011/10/09(日) 20:54

好きな人をデートに誘いましたが返信が遅いです。

10日前に気になる人と飲みに行きました。彼は新幹線で2時間くらい離れた所に住んでいて、私が仕事で彼の県に行くことがあり、久々に会った・・という経緯です。
(お互い30歳、恋人なし。同級生で8年ぶりに再会しました)

とても楽しかったので、2回目は私が誘おうと思い、勇気を出してメールしてみました。

私:「○日またそちらに行くんだけど会えないかなーと思って。?ただ仕事だからあんまり時間ないんだけど・・そっちからも遠いし、無理しないでね」

元々返信は早い方ではないに人ですが今回はとても返信が遅くとても不安で、1日半後返ってきました。

彼:「返信遅くなってごめん!仕事は何時頃終わりそう?」

それに対し、

私:「大体21時くらいかな、どうかなー??」

とメールしたのですが、翌日になっても返信が来ません。

脈がないのでしょうか・・・?
返信が遅いということは、会うのをためらって考えているのか・・?

どう思われますか?

テーマ:
タグ:  デート仕事新幹線時間

スタッフへ連絡

あわてないで。落ちついて。

まろ。[ID:0000143]
2011/10/09(日) 22:50

こんばんわ。

再会してお互い楽しく過ごせたのは何よりですが、
相手も同じだけ盛り上がってるとは限りません。

そんな状況で、家からも若干遠い場所に21時に呼ばれる。
無理するなとも言ってくれてるし。
イヤじゃないにせよ、なかなか悩んでしまう時間帯だと思うのが普通かと。
前回もそんな時間帯だったならば理由は違うかもしれませんが。

あまり焦らずに、あえたらラッキーくらいに思っておいて、
今回断られても、全く脈がないと決めつけるのは早いというか、
悩んで返信が遅いならば、チャンスはあるのかなと。

ただ、ただのメール無精の可能性も大いにありそうですね。
前回が1.5日なら、今回の返信にも2日位かかるかもしれません。

あまり焦らずに気長に待った方がいいでしょう。
返信くるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうご

2011/10/09(日) 22:59

コメントありがとうございます。

私が仕事で滞在する場所が、彼が住んでいる県なのですが、彼の家から電車で1時間くらいの所です。
前回はもっと前の時間から飲むことができたので、もしかしたら今回は厳しいかもしれません。

でもなかなか会える距離ではないし、付き合っていないので何とか短い時間でも会いたいなーという
私の我儘な希望です(笑)

それに応じてくれたらすごく嬉しいのですが・・・

私の「返信」する間隔と、彼の間隔は違うのかもしれません。

もっとドッシリ構えてみたいものです((+_+))

スタッフへ連絡

今までの自分の行動を振り返ってください。

tokuko28[ID:0001460]
2011/10/10(月) 18:03

>しつこくしたり、飲み会で帰りが遅いと何回も電話をしたりして彼氏に「怖い。重い」と言われ、3か月ほど距離を空けられていた時がありました。

一緒にいるときにもっと一緒にいたい。
もっと会いたい。

でも「重い」と言われたら次に日には反省して「やっぱり会わなくていいよ、ごめんね」と謝ったり。

彼にとってはそういう行動が非常に重かったようです。

私は何で重いことをしてしまうのだろう?
好きが空回りして、とにかく振られるのが怖くて信頼できなくて。彼に嫌な想いをさせてしまっていました。
もっと自分に自信を持てば良かったと・・反省と後悔ばかりです。

「別れて1カ月復縁したい」のiichikoさんのトピ文の一部です。

この彼とは別の男性ですよね。2度目のトピの「mixiウンヌン」の彼ですよね。

今、iichikoさんの状態は「焦って、追いかけて」・・・「重い」です。

ご自身の失恋から学んでください。

スタッフへ連絡

老婆心ながら

tokuko28[ID:0001460]
2011/10/10(月) 18:27

ご自身のトピ「mixiのメッセージについて」をもう1度読み直してみてください。

レスされた方のアドバイスをもう1度、噛みしめてください。

「別れて1カ月復縁したいの彼」とのトピ立てから2カ月ほどですが、復縁したいとあれほど思い悩んでいたのに、、片思いのこの男性に「焦っている」のは、なぜなのか。

この恋愛を成就させたいのなら、自分自身ともう1度向き合ってみてください。

この片思いがうまくいきますように・・・。

スタッフへ連絡

返信来るといいですね。

HIKO319[ID:0002144]
2011/10/11(火) 14:50

私も先の方同様、まだそんなに親しくない人と夜九時という時間は微妙な気がします。
遠距離恋愛でめったに会えないカップルとかなら、まだわかるのですが。

個人的に気になった事なので、的外れな意見でしたら読み飛ばして下さって結構ですが
iichikoさんの最後のメール「大体21時くらいかな、どうかなー??」は、この一言だけ
なんでしょうか?

もしそうなら、相手が「どうかなー??」をどう発音するかでメールの解釈が
分かれると思います。

「どう」の部分にアクセントを付けて読めば
「大体21時くらいかな、(その後に会うの)どうかなー??」と相手を
勧誘する意味になりますが、

「どうかなー??」とアクセントを付けず、平坦に読んでしまうと
相手の質問に真面目に答えてない、どこか惚けた印象を受けます。
意味合いも「大体21時くらいかな、(でも21時に終わるか)どうかなー(わからない)??」
と自分の時間の読めない人からの誘いとなるので、先方も返事が難しいかもしれませんね。

自分でこう伝えたつもりでも、相手にはうまく伝わらない事って、結構あるものなので
iichikoさんの場合は、もう少し言葉を補った方が良いのかな?と思いました。

スタッフへ連絡

微妙・・・・

キャンティC[ID:0000046]
2011/10/11(火) 15:48

遠距離恋愛の間柄でもないし、昔から続いている仲間というわけでもないとしたら、
自分のエリアから1時間かかる場所で21時からというのは億劫かも。
仕事の帰りついでに会える時間と距離なら別だけど。
>無理しないで
と言いながら、
>「大体21時くらいかな、どうかなー??」
というiichikoさんの彼に対する返信は、
「大丈夫だよ」と言って貰いたい期待感が込められているんだろうということは
鈍い人でも察知出来そう。断り辛い言い方だから気が重くなりそう。
相手のことを考えてみて。21時という時間を。
「無理しないで」って思うのなら相手のこと(その時間に合わせて来ること。翌日の
彼の仕事やスケジュール等)を考えたら誘えないです。
iichikoさんは近くのホテルに泊まるのかどうかは知らないけれど自分本位過ぎるかな。
例えばiichikoさんが再会した同級生(話しは合ったけど特別な感情はない)に
「21時に仕事終わるんだけど、会えない?
でも遅いしそっちから距離あるから無理しなくていいよ」
と言われたら?思いやりありそうでいて自分を押し付けた感ないですか?
だったら、本当は仕事も用もないけれどあるような振りをして、別の日に会いに行く
機会を自分で作った方が良いと思います。
返信が遅いのは、そういうタイプの人もいます。
翌日とか1日半というのは遅いうちに入らないと思うけど人それぞれ感覚の違いですね。
結論は焦って出しても仕方ないし、今回ダメでもガッカリしないことも必要ですよ。
また会う機会を自分から作ってみればいいと思います。

スタッフへ連絡

みなさまありがとうございました。

2011/10/11(火) 20:50

アドバイス、本当にありがとうございました。
読んでいて、ごもっとも・・というご意見ばかりです。

結局電話をしてみたら、普通に会話をしてくれました(^_^;)

「返信せんでごめん!」
「21時すぎくらいなんだよね?」

「うん、たぶん」

「その時間に○○駅(私の仕事場付近)におるわ」

と言われました。

私の仕事が終わる時間があいまいだということはメールで伝えていたので、彼もよく分らなくて返事を先延ばしにしていたのかもしれません・・

「遅いけど大丈夫?」と聞いたら
「次の日休みだから大丈夫」と言ってくれました。

レイトショーで映画?観るとか、飲み屋はそのへんたくさんあるし何とでもなるよーという話もされ、

そのあと雑談をして終わりました。

なんだか申し訳ないなーと思いつつもなかなか会う機会がないので押し付けちゃったような感じがします。

自分本位な性格を直したいです(+_+)

みなさまにはいつも的確なアドバイスをいただいて感謝しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング