オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男子ですが、質問させてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男子ですが、質問させてください。

ゆうへい[ID:0003806]
2011/09/29(木) 16:10

自分は今年20才になった大学生です。
年上の女性にとても魅力を感じます。
周りには女子の先輩はたくさんいるし、きれいな方もたくさんいます。
しかしもっと大人のOLさんとお付き合いしてみたいです。
そこまでの関係にいたらなくても、気軽にメールできたり、週末に時々一緒にお酒を?みに行ける友達がほしいです。

今の生活の中でOLさんとの出会いは全くありません。
出会う事のできる場所や時間帯ありましたらぜひ教えてください。
(東京都内でお願いします)

OLさんの目に大学生はどのように映るのでしょうか?
子供すぎて、恋愛の対象にはならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

料理教室

オクチャン[ID:0000190]
2011/09/29(木) 16:54

男性は、女性がだいぶ年上でも気にしない人多いですね。

料理教室に参加してみるとか、どうですか?
私はそこで知り合った方と、男性も女性もお友達になりましたよ。
料理しながら、何となく性格もわかったりします。

恋愛対象は、どうでしょうかね?
人それぞれ好みがあるとは思いますが。

私個人は、対象年齢何歳!とか希望や好みなどの条件はあっても、
実際好きになる時は、全然違うタイプだったりします。
でも、お友達にはなれるんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

出会いの場所よりも

レイ[ID:0003190]
2011/09/29(木) 18:47

出会いは人それぞれだと思うので、出会える場所よりも行動することじゃないでしょうか?

どんなに出会っても友達で終わるかもしれないし、恋愛に発展するかもしれないし、何も始まらないかもしれないですが、まずは行動だと思います。

私は以前、ダブルワークをしていた時期に副業のお仕事でアルバイトの大学生とお友達になることが多かったです。
みんな、仕事が終わったあとにご飯食べに行こうとか、飲みに行こうとか誘ってくれました。
だから、彼らが社会人になった今でも年に数回飲みに行きますよ。

他にもブログ(現在休止)はFacebookなどもやっているので、年齢や性別に関わらずお友達はできます。

ぜひゆうへいさんも色々と試して、行動することをお勧めします。

恋愛対象になるか???ですが、これも人それぞれですよね。

ちなみに私は現在学生ではないですが、12歳年下の男性と2年半お付き合いしていて、現在も続いています。

確かに以前はお付き合いする人は絶対年上!と言ってましたし、実際それまでお付き合いした方はすべて年上です。

なので、付き合ってほしいと言われたときは年齢を理由にお断りしたし、彼が「からかってる」と思ってました。

でも、話をするうちに年齢なんて関係ないって思うほど魅力があることに気づき、現在に至ってます。

なので年齢に関わらず、「この人とお付き合いしたい」と女性に思われるような魅力ある男性であれば子供扱いなんてされないと思いますよ。

ぜひ、頑張ってください。

スタッフへ連絡

語学や資格を取るためのスクールは?

ノンノン[ID:0000066]
2011/09/29(木) 21:45

以前通っていた語学スクールは、私をはじめとする社会人女性が圧倒的に多かったです。
もちろん時間帯によりますが・・・。

英語以外の言語ですが、時間的都合で平日は少し遅めか土曜日の午前中のクラスを受講していましたが、年齢幅が広く、下は大学1年生の女子大生から上は70代のおばあちゃままでという時もありました。
社会人男性は時間的に通いにくいのか、7,8名のクラスで全員が女性の時もありましたが、海外出張や転勤を控えて駆け込みで習いに来る方もいました。

その時々のメンバーや先生でクラスの雰囲気はかなり左右されますが、クラスの後に先生も交えて食事に行くほど仲良しクラスもありました。

語学クラスは男性が少なめで入りづらいかもしれませんが、留学準備のために通っていた男子大学生と一緒に勉強した事もあり、気後れしなくても大丈夫ですよ。

私は通った事はありませんが、資格を取るためのスクールは社会人が主体、当然OLの方も多いと思います。
友人たちも随分通っていましたよ。

これが恋愛のきっかけになるかは状況次第でしょうが、交友関係を広げるにはとても良い機会だと思います。
もう10年以上前ですが、私も一番最初のクラスで一緒になった同じ年の女性と大変親しくなり、「友達の友達」で輪を広げ、同世代の女性数名で今でも女子会しています。
あと、彼氏とも最初の出会いは語学クラスでした。
その時は全くお付き合いもなく、気の合うクラスメートの一人として、何人かでたまに食事に行くくらいでしたが。

語学にしろ資格しろ、目的を持って勉強すれば将来大いに役立つし、大学生にはうってつけだと思います。
違う世代の人と接する事で情報交換も出来ますし。

就活があまりにも大変で大学生活を謳歌する時代ではなくなっているかもしれませんが、色々な経験をして下さい。

スタッフへ連絡

何かの教室に通うのが良さそうですね。

2011/09/30(金) 08:59

とても親切な回答ありがとうございました。

料理教室良さそうですね。他にも調べてみると身近にいろんな教室やってるんですね。

まずはOLさんの友達になれるように頑張ります。

スタッフへ連絡

何かの教室に通うのが良さそうですね。

2011/09/30(金) 09:02

親切な回答ありがとうございました。

料理教室って良さそうですね。他にも調べてみると、身近にいろんな教室やってることにびっくり。

まずはOLさんと友達になれるよう頑張ります。

スタッフへ連絡

ストレートに

kmk[ID:0003129]
2011/09/30(金) 13:09

はじめまして^^

私は、ストレートに、お見合いパーティーをおすすめします。

(あ、男性はお金かかるんですね.笑)

都内で、毎週やってますよ。(シャンクレール、エクシオ など)

OLさんでも、子供っぽい人もいれば、学生さんでも、しかったりした人もいます。

その人自身で、判断されたほうがよいかもしれませんね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング