オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって付き合っているのでしょうか・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって付き合っているのでしょうか・・?

nahomi[ID:0000585]
2011/09/28(水) 23:17

2回目の投稿になります・・・

7月に出会った彼が居まして(従兄弟です)彼とはこれまで、

食事に3回、長距離ドライブ(東京→日光)1回、映画&もんじゃやき1回と計5回会っています。

来月10月には鎌倉に行く予定です。

これまで、正式に付き合ってほしいと言われた事もなければ、手も握ったことも無いです・・・

メールも彼からは殆どきません。私からメールをすると返事は来ます。。

これってどうなんでしょう。。

5回も会っていて、手も握ってないなんて単なる仲の良いいとこ同士なのか、友達なのかって悩みます。

因みに日光ドライブへ行った後(8月お盆の頃)は気持ちがお互いに盛り上がって、
彼からも「好意がある」とメール貰ったことありますし、「いとこ同士だってお互いがよければいいのだよね」
ってメールですが、書いてありました。

でも、最近は「私の事どう思っている?」ってメールしてもそれには返事が無かったり、
1か月前程の積極性が彼から感じられません。

因みに私、46歳、彼は38歳で私より8歳も歳下です・・・
そのあたりも引っかかっているのかもしれませんね。

来月の鎌倉もどうなんだろうって心配です。

彼に真意を確かめるべきでしょうか??

新たに

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/28(水) 23:25

トピ立てをされたのですね。

前のトピにレスしました。失礼しました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/09/29(木) 08:12

コメント読みました。

仰る通りです。

私はいつも実年齢より若く見られる事が多くて普段は30代前半とかに思われたりします。
(自分ですみません・・・)
彼はとても落ち着いていて決してカッコイイタイプでは無く、実直で真面目なタイプで落ち着いています。
一緒に居ても私の方が年下に見られたりしてました。
そんな感じで同じいとこの年下の女の子に相談したら、「若く見れるし年下でも大丈夫とか」言われて
何となく勘違いしていました。

彼の事を考えれば私から身を引くのが当然です。
彼だって同じくらいの女性とお付き合いして結婚して子供も欲しいと思います。

私も私に年相応な方とお付き合いした方がいいと思います。←そんな方がいるのか見つかるか自信ありませんが…。

すみません。この年齢で純情と言うか真面目と言うか恋愛の事分からなかったです。

スタッフへ連絡

そうですねー

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/30(金) 09:26

あのー。そんなに後ろ向きにならなくても良いんじゃないでしょうか?
逆に男性が年上で女性が年下ならどうして良いの?子供が産めるとか、そういうことですか?
そんなの他人がとやかく言うことじゃなくて本人たちの気持ちや考えの問題でしょう。
今の時代、どっちが年上で年下とか年の差とか言う時代でもないと思いますよ。
私の周りには色々なカップルがいて。
男性が随分年上だったり、同い年だったり、逆に女性が年上だったり。
別に不倫しているわけでもないし、いいじゃないって思います。
第一、彼がnahomiさんのことをどう思っているかが未だはっきりしていない状態なのだから。
今は気の合う友だちのような域を出ていないと思うので、付き合っているとは言えないです。
だから
>彼の事を考えれば私から身を引くのが当然です。
>彼だって同じくらいの女性とお付き合いして結婚して子供も欲しいと思います。
というのも確かめる前から全て諦めるのも違うんじゃないですか。
年齢のこと、いとこ同士であること、それらを考えて『身を引く』と諦めるなら、
それもnahomiさんの人生だからいいと思いますけど、出来れば彼と付き合いたいし、
付き合えれば先には結婚もと彼を好きになっているからこそ、ここにトピを立てたんじゃ
ないですか?
>私も私に年相応な方とお付き合いした方がいいと思います。
年相応って同じ年か年上ってこと?年下でも2つ位?
自分の人生ですよ。ツマンナイ事言わない。今という時は一度しかないのです。
振られちゃったら傷つくでしょうし立ち直るのも大変だろうけど、
黙って諦めるのか、一か八か告白するか、どちらがnahomiさんの人生に彩りを添え
幸せですか?
焚きつけるわけじゃないけれど、時間を掛けて温めている年齢でもないと思います。
鎌倉行った時にでもサラッと彼にどう考えているのか聞いてみたら?
「私は○○さんが好きで出来ればこの先もお付き合い出来たらいいと思っている。
○○さんはどう思っているのかしら?それを今日はきちんと聞いておきたいの。
でもね、もしも悪い答えで私を振っても今後会い辛くなるとかそういう配慮は要らないから。
十分に私も大人なのよ。駄目でも次は笑って会えるし、○○さんもそうしてね。」と
大人の女性を演じきって欲しいな。
以前<恋と花火と観覧車>という邦画がありました。そのキャッチコピーが
『恋は遠い日の花火ではない』です。幸せは自分自身で掴むもの!

スタッフへ連絡

励まされました。。

2011/10/01(土) 19:28

キャンティへ

ありがとうございます。

色々躊躇したり、迷ったり、の毎日です・・・

>黙って諦めるのか、一か八か告白するか、どちらがnahomiさんの人生に彩りを添え
幸せですか?

一か八か告白してみたいです。

でも本当に鎌倉へ行くのかなって思ったりしています。
火曜にメールが来ましたがそれきり連絡ありません・・・
こちらかのメールにも返信ありませんし・・・
余りしつこくメールするのも何か・・なので。

鎌倉へ行くのは10/9ですが、連絡が来るのかどうかも不安です。

でも鎌倉へ行けたら自分の気持ちを素直に話して、彼の気持ちも聞いてみたいと思います。

スタッフへ連絡

こちらにもお邪魔します

3785[ID:0003853]
2011/10/07(金) 08:14

とりあえず、鎌倉いっちゃいましょう!
 何にもないかもしれないし、倒れちゃうか、倒しちゃうか・・・
 自分に責任取れる年齢ですもの

彼の結婚観を想像していても無意味、だったら、聞いてしまいましょう
 それから、どう進むか考えればいいと思います。

スタッフへ連絡

冷静に読んで

広子[ID:0003858]
2011/10/08(土) 00:08

ごめんなさい、冷静に読むと、無理をされないほうがいいと思います。
一生親戚ですし、他人ではないので慎重にがよろしいかと思います。
歳上の大切ないとこのお姉さんだからこその対応も考えられます。
無理をしすぎない程度に、その恋愛感情を大切になさってくださいね。

うまくいくといいですね。
ですが、親族ならなお慎重に。
もしもの場合、親族の会合で会うのも億劫になります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング