オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きじゃない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きじゃない?

かおりん[ID:0002512]
2011/09/25(日) 21:29

こんばんは。
私には今好きな人がいます。歳は一つ上です。
彼は今年4月彼女に別れを切り出され、当初はとても落ち込んでいました・・・それほど彼女のことが好きだったんです。
今も彼女はいない状態で、私と彼は(別れてから)2回ほど二人で食事をしました。
一か月前に彼を遊びに誘いましたがバイトがあると断られ、今度誘うまでには少し期間を開けようと思い、もうすぐで二か月経ちます。
次に彼と会うときは、もちろんまた食事だけでも私は嬉しいのですが、可能なら遊びに行きたいです。
でも、一度断られているのでなかなか誘う勇気が出ません・・・。
彼とは最終的にお付き合いできたら良いなぁと思っていますが、今の感じでは彼から私に告白してくれることはないと思います。
私から気持ちを伝えることも考えていますが、3回目のデート(?)で告白をするには早いでしょうか?
また、次誘うには食事だけ誘うか、遊びにも誘うか、どちらが良いのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

  一度断られたのなら

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/26(月) 20:07

そう、告白を急がなくてもいいのではないでしょうか。

今は、「女友達」の一人として、付き合ってみてはいかがでしょうか。

彼は、4月にその彼女に振られたばかりですよね。確かに新しい恋は、その失恋した相手を忘れるに良い方法ですが、彼はまだ自分の気持ちに整理がつかないままの状態なのだと思います。

私なら「いかがお過ごしですか。最後にお会いしてから2カ月経とうととしていますが、気分転換にお食事でもいかがですか。」とメールします。彼からの返信を待ちます。もしも、彼から食事にOKなら、そのデートのときにでも、「まだ、元カノのこと、忘れられないのかな。元カノの気持ちに整理がついたら、私と付き合っていも良いと思えるまで待ちます。その時には告白してくださいね。」とでも言って、「友達」として、メールのみにします。

2人きりで会うと、お互いに情に流されて「身体のみ」の関係になってしまうかもしれないので、2人きりでは会いません。彼から「どこかへ食事にでも行こう」と誘われるまで、待ちますね。ただし、あと、今年いっぱいまで・・。それまで待っても、彼から「告白」がなければ、私はあきらめます。

かおりんさんの彼への思いがいっぱいいっぱいで仕方がないのかもしれませんが、今年の4月に振られる形で(まだ好きだったのに)別れた人を、きれいさっぱり忘れて、次の恋に行けると思いますか?かおりんさん自身、彼の立場だったら、次の恋愛に行こうと思えるでしょうか。次の恋愛まで短くても半年はかかるでしょう。

そして、もしも、彼が「いいよ。付き合うよ。」と言ってくれたとしても、たぶん、かおりんさんは、あくまでもその元カノの代わりにしかすぎませんよ。元カノと比べられたり、元カノの思い出の場所に行ったり、、それでもいいのなら、彼と付き合えばいいですが、まだ、別れて半年未満のその彼と本気で付き合うのは、もう少し時間がかかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  tokuko28さん

かおりん[ID:0002512]
2011/09/29(木) 11:06

素敵なアドバイスをありがとうございます。
そうですね、私は心のどこかでなぜか焦ってしまっていたのかもしれません。
今は友達として付き合っていこうと思います。

スタッフへ連絡

  まだ早いかな

よっしぃ[ID:0002878]
2011/09/26(月) 23:22

別れた後というのは、異常事態が起きているようなものです。
実際、脳内には薬物中毒患者が禁断症状のときに現れる物質が分泌されているそうです。
私も今年のはじめに彼と別れたのですが、未だにフラッシュバックのように感情の嵐が襲ってきます。別れて半年では、まだ正式に付き合うのは難しいのかなと思います。

私なら数人でのイベントを企画します。
当然、彼が乗ってきそうなものを考えますが(笑)、行楽シーズンなのでアウトドアなんかちょっとした非日常でいいと思いますよ。共通の友達がいなくても、「こういうのやるから来ない? 人数いたほうが楽しいから、誰か誘ってもいいし♪」としておけば気楽ですよね。
で、その日は「みんなで楽しむ」ことだけを考えて、彼が少しでも楽しい気持ちになれたら成功!という程度の低いハードルにしておきます。
楽しい一日を過ごせれば、「楽しいし、また2人で会いたいな」と思ってくれるかも。

誰かを振り向かせたいときは、時間軸を長くもつといいといいますよ。
例えば彼から連絡が来なくなったときは、彼と同じくらいか少し長めに連絡しないようにする、とか。
その間は他の人に目を向けるため出かけるようにして、もしステキな人と出会えたらラッキーじゃないですか。別れたばかりなら、なおさら時間が必要です。

第三者だからこんな冷静に考えられますが、私も自分のことでは感情的になってしまいます。
そういうときは「何がしたい(重要)?」を問うようにしています。

もう気持ちを伝えてスッキリさせたい!!というのであれば、告白するのもありです。そういう捨て身の行動がうまくいくこともあります。
でも、絶対彼と付き合いたい! ちゃんと好きになってほしい!と思うのであれば、違うやり方があるのかなと思います。長文になってしまい、すみません。

スタッフへ連絡

  よっしぃさん

かおりん[ID:0002512]
2011/09/29(木) 11:11

数人での遊ぶ企画、良いですね。参考にさせていただきます。
私は比較的すぐに切り替えられるので彼の心がいまいち掴めなくて・・・でもお二人のコメントを読ませていただいて少しだけわかったような気がします。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR