オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急な態度の変化  (長文) その後のことで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

急な態度の変化  (長文) その後のことで

poi[ID:0003553]
2011/09/25(日) 13:32

お久しぶりです。
前回はご相談受けていただきありがとうございました。

この度、急展開!がありまして書き込ませていただきます・・・。

実は気になる彼が 海外! へ旅にでると昨日聞かされました・・・。

昨日久しぶりに帰り際、食事に誘おうと「今日は忙しいですか?」と聞いたところ
「ちょっと手続きに・・・」と言われそのまま「海外行ってくる…」と言われました。

急すぎて

「海外!?? いつ?!」

と私も動転気味に言葉を発してしまいました。

「とりあえづはパスポートの手続きをしに行くから今日は・・・」という感じで濁され私も
呆気にとられ、「行ってらっしゃーい・・・」とよくわからないことを口走っていました。

昨日の時点で連絡してみたいと思いましたが追いかけるように連絡するのも迷惑がられるかと思い
断念しました。

「いつから」「どれぐらいの期間で」など詳細はきけていません。

仕事に忙殺され(けっこうボランティアでの仕事が多かった)息抜きすらできない状態だったので
まぁ海外にふらっと飛んでいきたくなる気持ちもわからなくはなかったり・・。

ですが昨日の夜はぼーっとしてしまいました。

私自身密かに、来月旅行に誘ってみようと思っていたところだったので脱日本の話をされ誘うことは
意味がないのかな・・・なんて悲観的になってます。最近は挨拶も返してくれるようになってきたり、
二言三言は話せるようになっていたのでだんだん良くなってきたー!と内心安心していたのですが、
なんだかとほほ・・・と意気消沈。

今日もう一度誘ってみてはっきり自分の気持ちを伝えたほうがいいのかなと思っています・・・。

皆さんだったらどうでしょうか。
もうこれは、はっきり伝え断られたら諦めるしかないのかなと思うばかりです。

書きなぐりで申し訳ないです。

あまり彼に振り回されないで!!

さっこ[ID:0002356]
2011/09/25(日) 19:33

前回の書き込みを読んできました。

まず、彼とトピ主さまはお付き合いされていない状態なので
彼が海外旅行に行くのは彼の自由ですしそんな動転してあわてる必要性も感じません。
「行ってらっしゃーい」はいたって普通の返しだと思います。

全体的にトピ主さまは彼の言動に振り回されすぎな気がします。

前回かなりハッキリとご自分の気持ちをメールされてるのに
ハッキリしない彼ですね・・・
「放置の刑」と以前他の方がコメントされていたけど本当にその通りだと思います。

「旅行に誘う」って二人ででしょうか?
余計なお世話かも知れませんが付き合ってない男性と旅行に行くのは辞めたほうがいいと思います。
軽く見られます。

あと気持ちを伝えているので一度すこし彼と距離を置いたほうがいいと思います。
前回の書き込みからやっと一ヶ月ですよね?
海外旅行にも行かれるようなので帰ってから連絡が来たら良いですが

私の経験上、うまくいく時はスイスイ行きますから
あまり彼の言動に振り回されず、のんびり構えて
他の男性から食事に誘われたら行ってみるのもいいし。

今のままではトピ主さまの精神衛生上よくありませんから
まずは自分で出来ることとして一度頭を空っぽにしてください。
毎日楽しく過ごしてくださいね。
自然と良い恋を引き寄せると思います☆

スタッフへ連絡

恋に

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/25(日) 20:46

前回のトピも拝読し、率直な感想・・・

ちょっとその「片思いの恋」に酔ってる・・・かな。

別に彼に告白されたわけでもないし、告白して付き合っているわけでもないですよね。
今回のトピだけを読むと、「付き合って間もないのに、彼が海外転勤」という恋愛相談のようです。

でも、完全にpoiさんの片思いですよね。poiさんの書き込みだけを読むと彼もまんざらpoiさんのことを嫌いではないとは思うけど、恋をしているとありがちな相手の言動を都合の良いように思い込もうとするpoiさんから見た言動を書き込んでいるわけで・・・

前置きは長くなりましたが、付き合っているわけではないのですから、「彼と二人だけの海外旅行の誘い」も変。

彼とは一旦、イチ友人・同僚として距離を置いて、冷静な位置づけをされた方がいいと思います。海外転勤で、心寂しくなり、poiさんのところへ、連絡してくるかもしせんし、改めて、彼がpoiさんのことを恋愛対象として思い返してくれるかもしれません。

ですが、イチ同僚として終わるのか、恋愛関係に発展するかは、彼の気持ち次第でしょうね。しばらくは同僚として見守ってはいかがでしょうか。

今、告白したところで、彼は自分の海外転勤のことでいっぱいいっぱいかもしれません。

poiさんの書き込みを読むと、彼の思いであふれて仕方がないような感じですが、彼の立場を考えると、告白の時期ではないのかもしれません。

もう少し冷静になってみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

訂正

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/25(日) 20:49

海外転勤ではなく、海外旅行でしたね。彼は仕事がいっぱいいっぱいで忙しく、その息抜きに行くのですね。

失礼しました。

スタッフへ連絡

慌てなくてもいいじゃない?

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/26(月) 13:11

前回のトピも読み返しました。
なぜ焦っているのでしょう?
最初の頃に色々フォローしたり誘ってくれたりというのは、
今の会社への入社するきっかけを作ったのは彼だから見守る責任感も
あったんじゃないですか。もちろん、poiさんに好意はあると思うけど、
それが恋愛感情かというとどうかなぁと思います。
周りの様子が良く分らないので何とも言えないですが、
素っ気なくなったのは
・仕事で多忙になると同時に年齢的に上司や先輩に認められようとして
仕事のこと以外は考える余裕がなくなった。
・周りに「poiさんと付き合っているの?」というようなことを言われた。
ということかも知れないですよ。
また、会社の中で距離が近過ぎるというか、友だち同士でも距離が近過ぎて上手くいかなく
なったりということって往々にしてあるので、poiさんと彼もお互いに会社を紹介した
(された)というところから、ちょくちょく社外で会ったりというのは、
最初は良くても距離が近過ぎて逆に彼の中で違和感が生じた所があったんじゃない
でしょうか。
前回書かれていたPoiさんがした告白めいたことも相手に伝わっているのかどうかも微妙
ですよね。
彼はかなり仕事に忙殺されていたようですし、海外で息抜きしたいんじゃない?
忙し過ぎると仕事のことや諸々忘れて非日常的な海外へ行って過ごしたいというのは
あると思いますよ。
彼と付き合いたいのなら告白しかないかも。
但し、同じ会社なので断られてもOKされても普段通りに仕事が出来るのならですが。
とにかく海外旅行へ行くくらいで慌てないで、その間ゆっくり彼へのアプローチ方法とか
ゆっくり考えてみたらどうですか?

スタッフへ連絡

率直なご意見ありがとうございます・・・!

2011/09/27(火) 11:32

さっこさん
tokukoさん

>全体的にトピ主さまは彼の言動に振り回されすぎな気がします。

>「片思いの恋」に酔ってる・・・かな。

>恋をしているとありがちな相手の言動を都合の良いように思い込もうとする
 poiさんから見た言動を書き込んでいるわけで・・・

>もう少し冷静になってみてはいかがでしょうか。

ご回答いただきありがとうございます。

先日書き込んだ文章を見て自分でも恥ずかしい限りです・・・。
皆さんの言うとおり。

だなと。

自分でも感じています・・・。

なのですが海外へ行くことを告げられた翌日に焦った私はまた食事に誘てしまい・・・。
・・・ドタキャンされました。

お二人の回答を読んで、本当にそうだなと思います。
一人で焦って、一人で悲しくなって、一人で憤慨して。

一人の人間にどれほど感情を揺るがされているか

そしてその原因が私自身の盲目的な妄想・・・。

客観的な意見をいただいてよかったです。

本当に私の精神衛生上よくない。
相手のせいではなく
自分の気持ちに自分が負けてる感じ・・・。

このままではいけない!とおもいました。

頭の中をからっぽにしようと思います。

旅行については一度二人で遠出したことがあったのでまた日帰りで誘おうかとおもっておりました。

ですが、やめておきます。冷静に、冷静に。

ありがとうございました・・・!

スタッフへ連絡

率直なご意見ありがとうございます・・・!

2011/09/27(火) 11:46

キャンティさん

>最初の頃に色々フォローしたり誘ってくれたりというのは、
 見守る責任感もあったんじゃないですか。
>距離が近過ぎて逆に彼の中で違和感が生じた所があったんじゃないでしょうか。

ごもっともです・・・。
頭でわかったつもりでいてもいつの間にか横道を逸れてしまいますね。不甲斐ないです・・・。
相手のことを見れていると思いきや、まったく本質は見えていない。
そして自分の気持ちすら、はっきりと見渡せていない。

この状況は良くないと思います。

>とにかく海外旅行へ行くくらいで慌てないで、その間ゆっくり彼へのアプローチ方法とか
 ゆっくり考えてみたらどうですか?

そうですね。

少し頭を冷やしたいと思います。
冷静に状況を読めるように、自分の好きなことや趣味に時間をさこうと思います。
まずはそれから・・・。

アプローチの前に自分の頭の中を整理したいです。

アドバイスありがとうございました・・・!

スタッフへ連絡

その後のご報告 

2011/11/25(金) 16:27

皆さま

ご相談にのっていただきありがとうございます。
今回のトピ、長らく放置してしまいましたが改めて終了させていただきます。

そして、自分の中での整理と合わせこちらに書き込みさせていただきます。

あれから彼は仕事をやめました。その後言っていた通り旅行にも行ったようで
今はこちらに戻ってきています。約一ヶ月私からは連絡はしていません。

送別会の日の帰りたまたま二人っきりで帰ることができました。
私は「すべて話してしまおう」と思っていました。
ですが、歩きながら彼と会話するうちに「今伝えるべきタイミングではなさそうだ・・・」と
感じてしまい結局はっきりさせることはできませんでした。

彼いわく「今住んでいるところも引っ越す(職場に近い住居でした)」「他県にいく事も考えてる」
など、今の環境から抜け出したいことが第一になっているのです。

これまでの行動で私の好意もうっすら伝わっていると思います。
最後になにも無いのは、それが今の答えなのだ!と、受け止めました。
とりあえず、以前のような何でも話せる距離に戻りたいというのが第一です。

完全に関係をなくすのも嫌なので、忘れたころに連絡してみようと思ってます・・!

あと、他の男性からも声をかけられたりもしました。笑
出会う男性にも目が行くようになりました。

男女関係もご縁ですから、焦らず色んな人と出会えたらと思います。

少し、寂しいですが彼も正念場を迎えているわけで。精一杯なのです。
と、自分に言い聞かせすごして行きたいと思います!

また何かありましたら、お邪魔すると思います!笑
その時もご助言いただけたらと思います。

それでは失礼いたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング