オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この先・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この先・・

かな4[ID:0003722]
2011/09/16(金) 23:15

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

現在付き合いはじめ約2年が過ぎ、私はOL、彼は知り合いの仕事(塗装など)をしています。
正式な会社じゃないため、給料は手渡し、所得税や住民税は納付してません。

現在、31歳、彼も同い年で結婚を考えてはくれていますが、1年の間にやめると言っていた仕事も変わらず、このまま付き合っていっていいのか迷っています。

好きですが、先を考えると不安ばかりです。

私は基本、ずっと働いていきたいタイプなので収入がどうのではないのですが、やはり子供がほしいので
働けなくなったりしたときにどうしたらいいのかわからないですし、正直産休に入りそのあともし復帰できないようでしたら養ってもらいたい気持ちもあります。

一度話合いをして、がんばるとは言ってくれましたが、その後お財布から金利がつくようなカード会社の
カードと、なぜか新幹線チケットを何十万も購入し、それをチケットショップで売っている明細まででてきました。

本人は借金はないと言っていますが、なければそんなことはしないと思います。

一生一緒にいたいと思っていて、なのにそんな感じの彼に信じていいのか、自分が騙されているのかと感じてしまい、こちらに投稿させていただきました。

今後、どうしたらいいのか、悩んでいます。

漠然とした勝手な質問で申し訳ないのですが厳しい意見を聞けたらと思います。

よろしくお願いします。

納税していない彼は・・・

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/16(金) 23:48

価値観の問題かもしれませんが、所得税を納税できない彼はいくら人柄がよくても「一般社会人」としての常識を疑ってしまって、個人的には恋愛対象にはなりません。憶測で申し訳ないのですが、彼は中卒(というか高校、もしくは、専門学校中退者)ですか?高学歴だとしても、知り合いの会社登録!?もなされていない仕事場にいるということは、彼自身に何らかの問題があるような気がします。

ま、理由はどうあれ、「社会人」として、働く気力がない、というか、納税できるような職場に勤める気力のない男性は結婚生活には不向きだと思います。しかも、まっとうな会社に勤めもしないで、チケットショップを通して、とりあえずのお金を稼ごうなどという姑息な手段を使っている男性は「社会的」にも、信用されません。

そんな「社会的にも信用されない」男性との結婚生活はきっと苦労するでしょうね。私がかな4さんの身うちなら「交際反対」です。

結婚生活は「好き」という感情だけでは維持できません。「生活する」という経済基盤の上に「好き」という感情が乗っかって、結婚生活が維持できるのだと思います。ともすると、この先、犯罪に加担してしまう恐れも無きにしも非ずですよ。もしくは、金利の高い金融会社からの借金。暴力団に追われる、あるいは、かな4さん自身にも被害が(借金の取り立て、かな4さんを風俗に売り飛ばすなどなど・・)及んでしまう可能性もありますよ。

とにもかくにも、第三者からすれば、彼は社会的には全く信用されない人間であるということです。

現実的なことを考えましょう。彼の本質は「言葉」ではなく、「行動」で表れます。誠実な男性は言葉よりも行動で示してくれるものです。人の基本は「言葉」を信じるのではなく、「行動」で見極めるものだと私は思います。

スタッフへ連絡

追記

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/17(土) 00:12

彼が正規の会社に勤められない理由が、彼自身の問題ではなく、社会的な問題があるとしたのならば、それはそれで、かな4さん自身、彼としっかり向き合って「会社に勤められない理由」(社会的な問題)について話しをしていかないと解決しないのかな思います。

スタッフへ連絡

同じく!

モコ[ID:0002528]
2011/09/20(火) 15:03

31歳。もういい大人ですよね?
それなのに納税していないのならこの先結婚しても主さんが苦労するのは目に見えてますよ!
それでもいい!私がそばに居たい。と思うならそれでいいと思います。

せっかく人生を共にする相手ですのでじっくり選ばれては??
お金がないってみじめになりますよ。
そして子育てと仕事の両立は大変です。子どもが小さいうちは自分のことは後回しですし…。
厳しいかもしれませんが現実をしっかり見て下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング